2017-08

Latest Entries



グレンラガンは録画したけどまだみてない

仮面ライダー電王 第10話 「ハナに嵐の特異点」

「モモタロは好戦的だからやたらと敵に突っ込むけど、
Aパートの戦闘においては高確率でしっぺ返しを食らう」の法則確立。

まあ、アバンタイトルで前週苦戦した相手をあっさり葬り去ってしまう
ような、悪しき平成ライダーの法則が発動するよりかマシですが。

固いっす
メタルゲラス強し

しかし、モモタロさんが敵にてこずるのを見るのは楽しい。
ややじれったいが。


どす濃い
近代空手を完成させちまった男

キンタロが空手男に取り付いた理由は、別に歴史改ざんとかどうでもいい感じでした。
強さを求める雄同士のパルスが同調したって感じでしょうか。

うーむ、イマジンにも色々な考えがあるのはとてもいいんだけど、
(人にとって)悪者のイマジンの動機が、歴史改ざんだけってのは味気ない。
まだ良太郎に取り付くイマジンの顔見せ段階だからか。

チョップチョップ
虹裏実況での「ダイアーさん!?」の書き込みに爆笑

さて、電王キンタロフォームですが。
変身時に鼻紙吹雪が飛ぶ演出はイカすと思ったが、
鼻紙がデカくてあんまりサマになってないなあ。
もっとぶわっと舞ってくれると格好いいんだけど。

必殺技の名前を後で言うのもナイス。
敵を倒したと思って安心して必殺技の名前を語ってる最中、
実はまだやられてなかった敵に背後を襲われる、てな展開希望。

キンタロ車両の強引過ぎる肉弾戦には驚いた。
力技すぎる・・・これは少し繊細さに欠けるのでは?

プレゼントの告知・・・
現時点での全員集合画

ハナの事情が少し明らかになりましたな。
特異点って、電王になれる資格者ってだけじゃなかったのか。
本編最後の良太郎キンタロフォームの映像は無理矢理突っ込んだっぽい?

そしてテレ朝日曜朝のジャリ番4連結プレゼントキャンペーンですが、
7時からの番組だけ見てない僕には関係ないですな。
7時からのを無くして鬼太郎にして欲しいんですが・・・(他局)。


Yes!プリキュア5 第9話「プリキュアがばれちゃった!?」

新キャラメガネ女の名前は増子美香。すげー覚えやすい。とりあえず合格。
「ますこみか」を変換すると一発目がまさに「マスコミか」。
あまり主張しすぎず、地味になりすぎず、バランスの取れたメガネぶりが60点(やや低め)。
レギュラー化しそうだから、余計なクセを省いたキャラデザなんですか。

おじさん逆取材したいわん
魔棲仔壬珂

池麺に弱いところも俗物的で素敵。
結局みんな池麺がいいのかよ!フフフ・・・。

メガネがプリキュアの変身後の姿を見て、
正体がわからなかったのも、変身ヒロインもののお約束なんだろうか。
変わったの髪形だけやん・・・。

遅くなったけど、今週のMVPはババアにしますね。
プリキュアのリーダーはのぞみなんだけど、
メガネの追求の矢面に立たされてたのは主にババア。

きゃる~ん☆
※画像は黄色です

全校生徒の名前と顔を覚える知能を生かして適当にいなせばいいのに、
なんかしどろもどろになってるし。
でもそのスキのあるところが、緑の格好の餌食になるわけなんですね。

来週は黄色がはじける模様。超期待。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その07】 「シュバシュバ!踊ろう!」

マガさんにあんな男らしい属性が付くなんて予想してなかったよ。惚れ直した!
でも、彼が真毒の使い手である可能性はほぼ完全にゼロになりましたな。

蛇野郎の「一番情けない奴が持ってる説」の胡散臭さよりも、
ソリサ姐さんとペアっぽくなっちゃってるのが致命的かと。
順当に消え去りそうな予感。


ゲゲゲの鬼太郎 第01話

何となく見てみた。

学校の会談みたいな
ぬ~べ~みたいな

月並みな意見ですが、猫娘がエロすぎる。
しかし、なんで声が斉藤千和じゃないんですか。
あーあ、斉藤だったら毎週録画決定なんだけどなあ。

それと、目玉のオヤジの腰つきがエロすぎる。
声も昔の人と同じなんで安心。

話は・・・普通すぎました。
もっと黒くしてほしかったなあ。薄味なんだよな。
1話だからなんとも言えないけども。

まあ、来週はビビビさんメインなんで見ます。
・・・でもなんで斉藤じゃないかなあ。

コメント

なんだかすごく友達いなそうな空気が漂う増子美香さん

火曜の17:30というありえない時間に始まった
浦沢特撮番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」を
見てみました。

不審人物として警察に追われる主人公がヤバ過ぎる。

マス子はピンクたちと同じ学年みたいですな。
やり込められる青さん…。

>としあき

パンシャーヌ、とりあえず録画はしておいたんですが、まだ見てません。
仕掛け人がポワトリンとかおもいっきり探偵団の人だったんですね。懐かしいなあ。
それにしても視聴者層が見えてこない番組ですな。
あの番組を見て誰が喜ぶんだろう。やっぱ暇をもてあます主婦だろうか。

>とっしぃ

マス子、2週連続出演で大プッシュされてますな。
自分の趣味に走った報道姿勢は斬新ですが、
プリキュアが5人もいてサブキャラが冷遇されがちな中、頑張って欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/280-9fd272a6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

