2017-06

Latest Entries

SICマジョーラ響鬼さんの美しさは勃起モン

仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

アバンタイトルでこれまでのあらすじが紹介されてましたが、
今日はじめて電王を見る人には話のスジが全くわからないであろう作りで吹いた。

押川さん
いい動き!

そんで本編冒頭でライダーの中の人、押川さん登場。
胴着姿の演舞もサマになっとるね。やられちゃうけど・・・。

道場破りや!
ちゃんと瞳と髪に加工が施されてる

キンタロに乗り移られてた人、キンタロの声と
異様にベストマッチングしてると思ったのですが。
良太郎があの声で話すと、しばらく違和感が残るのでは?

空手道場のアニキたちに、無理矢理力ずくで
男稽古をつけられそうになった良太郎を救ったハナ。
ふだんイマジンをボッコボコにしてるだけあって、
ヒト科の野郎なんざ敵じゃありませんでした。

電王である良太郎を守るのにやたらと必死ですが、
ここらへんの事情も追って明らかにされるんでしょうか。
以前に電王装着者を死なせちゃった、とかだろうか。

それにしても良太郎が一瞬怪力を発揮したのはどうして?
イマジンの力が徐々に身に付いてきたとか?
特異点の謎の伏線でしょうか。

今週の戦闘。
モモタロさんの決め台詞「必殺!俺の必殺技!!」が実にクドくて良い。
そしてキンタロ強! 力でぶつかったら負けるだけなので、
ウラタロで行くのが無難なのだろうか。

鬼や・・・
亀ビーム!!

キンタロのせいで影がすっかり薄い敵イマジンでしたが、
ウラタロの亀舟攻撃が鬼すぎで可哀想でした。
使用武器込みで考えると、電王はある意味平成ライダー最強かもしれません。
遠いレンジで戦えるのは強みだね。

次回予告で、ハナは失われた未来からやって来た人と判明。
うーむ、彼女がなんか未来でやらかした事実が明らかにされるのか?


Yes!プリキュア5 第8話「相性最悪?りんとかれん」

※プリキュア構成員の名前の表記が、本名であったり色であったりしますが、気にしないで下さい。

さあお待ちかねのケンカ回。
ナッツの店に飾る花のことで、水面下でもやもやとしていた
りんとかれんのズレがはっきり出てきてしまった感じです。
まあ、それまでロクな付き合いも無かったのに、
一緒に戦うハメになったわけですから。

チッ
(知らないの?チューリップは阿呆の象徴なのよその昔ボスという画家がね・・・クドクド)

たぶんお互いのことをまだよく知らないから、
こんなことになってしまったのだろうけど。

その後も下らんことでいちいち張り合うりんとかれん。
ついにかれんの大食いキャラ属性が発覚しました。
プリキュア5はこまち以外全員大食いですか。
この奇設定を生かさない手は無いな。

キレンジャー以来の伝統
なんとなく黄貼り。ナポリタン!カレー!!

間を取り持つのぞみとこまちは大変ですが、
ド天然のうららはお構いなし。マイペースを貫きます。

いいなあ
カルピスにも合うんですよ、濃い飲み物になるけどな!

やべえ、俺ババアよりも黄色が好きかもしれない。
「こうなったら緑茶と紅茶と牛乳、全部混ぜよう」
見たいな世迷いごとをピンクが言ってた気がするけど、プチリトルグルメな予感。

今週のバトル、敵さんはクモ姐さんで、
舞台は555の最終回でお馴染みのあそこでした。

りんとかれんが戦ってるとき、「あれ?和解はしないでこのまま行くのかな?」とか思ったけど、
戦いが終わったら仲良しムードでホッとしたり、ちょいガッカリしたり。

来週はこれも定番、プリキュアの正体バレ話。
メガネの新聞部ですか。まあ期待。

尻がたまらん
どうあがいても、百合


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その6】「ジュワーン!って、何?」

すっげえいい話だと思ったよ。心に響いた。
でもゲキレンジャーってギャグ分が非常に少な目ね。

青が壁をシュパシュパ高速移動しつつヤモリに攻撃するシーン、
あの過剰な早回し的な処理はなんとかならんのか?
先週の高速の突きもあんなんだったし。安っぽいからやめて欲しいぜ。

ンギモッ ヂィィ!
アッー!

完成した絵に描かれた薔薇がとっても恣意的でジュワーンなラストでした。ンガググ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろと㌧でした。
gifが下らなすぎて良い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/279-93ca0063

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!