2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


仏滅に結婚式はあげちゃダメ!

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

今週は本当にいいデキでした。
でも感想はプリキュアから書いちゃったので、少し短めになるかも・・・。

先週ちょっとクドいと思ったギャグ演出も、
今週は美味く当たった感じがした。
川の土手で良太郎がユミさんを追いかけてるシーンなんか最高。

駄目だあ
危い


良太郎も結構いいこと言ってるしな。
やっぱり主人公は適度に感情移入できる人じゃないと。

スゲエ!
プロの仕事

結婚式に鳥イマジンが乱入したシーン、
参列者が吹っ飛ばされまくるのですが、
その吹っ飛ばされ方がプロでした。変なところに力入れてるなあ。

バトルは、先週散々やられたお返しでやりたい放題でした。
サオを使っての一本釣り、俺の必殺技3号も飛び出しましたが、
電王のバトルって攻めるときはわりと一方的だと思います。

ケンカした夫婦の顛末も普通にイイ話ですね。
おっちゃんこういうのに弱いねん。

良太郎の姉貴もなんか業が深そうですね。
ようやく物語の本線が見えてきた?
来週はハナの目的も明らかになりそうだし。

ウラタロスとモモタロスの使い分けも上手くなってきたところに、
キンタロス登場ですか。デンライナーの中の乱闘が凄いことになりそうだ。

電王はライダーがバトルするんじゃなくて、
イマジンがバトルするお話なんだなあと思った。
あっ、でも2号ライダー出るらしいしなあ。


Yes!プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る!」

今週は何と言ってもババアで決まりでしょう。
5人が並ぶ構図になると、ことごとく(今週だけで3回ぐらい)見切れてるのがナイス。
ワイドテレビじゃないと、こんな利点があるんですね(利点か?)。

ババア・・・
ラストシーンぐらいちゃんと入れてやれよ

淫獣を召還する場面、生徒会室のドアを閉じつつの
「ここも人が来てしまうから、早くやってしまいましょう」
は危険すぎる。なぜか異様に立地のいい場所におあつらえ向きの
倉庫も持ってるし。不純だわ。

プリキュア基地候補物件を前にしての赤の
「うちより広い・・・」発言に対して、
「えっ!?」と切り返してみせるババア、
来週の不仲話への伏線貼りにも余念がありません。スキが無い。

さらにとどめのコレ↓

トカゲプレイ
トカゲ責めネタで夏コミを席巻します

このシーンのトカゲの四肢の動きが変に生々しくてのう。
最近緑が空気になるのではとの不安があったが、大丈夫そうだ。

壁紙っぽい感じ
ミラクル戦士

今週から変身バンクが短縮されました。
それにしても、変身後の名乗りを上げる場面、
ババアだけ気合入りすぎなんですけど。
テンション低めの緑の後だけに、余計そう感じる。

黒淫獣の人間態に年甲斐も無くときめいていたババア・・・
お前は緑一筋じゃなかったのか!!

とまあ、今週はババア尽くしでした。
先週は黄色と、毎週主役が変わる趣向はいいですね。

他には・・・

・ピンクのママンがエロすぎる。それにしても、
 娘に夜這いかけてる男に対して「よろしくお願いします」
 はないだろう。
 
・ギリンマ檜山復活。来週以降も出番ありそうでめでたし。

・雄淫獣2匹同棲生活けって~い!さすが上北先生、
 男×女のカップリ ングなんて絶対に許しません。
 いや、上北先生がシリーズ構成してる わけじゃないんだけども。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その5】「ウジャウジャ!どーすりゃいいの?」

五毒拳いちばんのお気に入りだったムカデが死んで残念。
それにしても、ムカデの素顔はハリボテでもキモかったなあ。

空気!!
可愛いんだけどね

今週は黄色の地味っぷりが強調された回でした。
いい話なんだけどなあ。来週は青かあ。また地味なんかなあ。
スポンサーサイト

コメント

なんかもう・・・ナッツすげえや、いろいろと。

キンタロスに憑依された人がウルトラマンメビウスに出てる人で噴いた。
しかも真逆の役だ(メビウスでは怪獣マニアの作戦参謀役)。

誰かいないような。
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20070318232102.jpg

ゲキレンのムカデ、きもちわるかったですね~。
(あれだけで勝てそうなもんだと思いましたが…。)

あと緑の人は、こっそりトカゲを食したのではないかと心配になりました。

>としあき

ウルトラに出てた人がライダーにも出るってのはよくありますからね。

>誰かいないような
突っ込みどころがありすぎなチラシですね。アジア版?
アドがいないのはまあいいとして、ツインセイザーの片割れが大出世してますな。
隊長はなぜかドリルアングラーの搭乗者になってるし!?


>とっしい

デフォルメが無くて、ムカデまんまの造型だったからキモさ全開でしたね。
うちにもたまに出るんですよ、ムカデ。

緑の口の端っこからのぞくトカゲの足・・・
という図を想像してしまった。事も無げに食いそうだ。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/278-25bbc61d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

