2017-06

Latest Entries

赤(モモタロス)青(ババア)黄(黄色)の信号機トリオが活躍の週

仮面ライダー電王 第7話「ジェラシー・ボンバー」

OPの四隅のダンスにウラタロスが加わりましたな。
なんかジュリ扇振ってたような気がするのですが!?

オ、ナイスダンス
どうだいイマジンはいい動きだろ

変に格好つけず、ベッタベタな感じの振り付けなのが好感もてる。
残り2体のイマジンは、タケノコ踊りとロボットダンスあたり希望。
今週もウラタロスに(文字通り)一杯食わされるモモタロス。

薄目
半開きの目が可愛い

騙され易すぎるぞ・・・。ところで何で唐辛子?

今週の敵さんイマジンは飛ぶ人でした。
モモさんはまたしても獲物に逃げられてしまいます。
つうか、敵のイマジン側があんまり好戦的じゃないのね。
契約者の願いをかなえることが最優先だからなあ。

ウボァー
クリームまみれ

ちとコメディ的な演出過多な気がした今回。
まあお話が来週どう収束するのかが楽しみではあるが。

なんか今週の敵さんが、ビバルディの『春』の音源を片っ端から
破壊してるのを見ると、ゲゲルをこなしていくグロンギを思い出すなあ。
イマジンの契約者から願いを聞きだして、
イマジンの行動を予測するなんて展開も今後あるかも。


Yes!プリキュア5 第6話「プリキュア5全員集合!」

とりあえず今週はババア変身なんですが、その前に↓のカットにやられた。

ヌボー
良すぎるぞ黄色

じいやとプリキュアメンバーがお茶してるところに青が乱入して、
ピンクと少し口論みたいになるシーンに挿入されたカットなんですが、
ここの場面で黄色に台詞は一切ないんですね。
そこにこのカットは反則。大笑いしてしまいました。
なんで顔面下半分見切れてんだよ。
こんなに笑ってるのは僕だけなんでしょうか。

そして悪役さんの名台詞も色々と光ってた。

高木ナイス演技
CM挟んでこの顔はグッジョブ過ぎ

俺だってかれんの家に遊び行きたいし、
管理職になって残業代出なくなりたいゼ!!

今週の教訓:ピンキーをコワイナーにするのは避け、
      本社の金庫に厳重に保管しておくようにしましょう。

やっとこさ変身
変身したババア、嬉しそうだったなー

そして念願のババア変身。
敵さんが「だいたい5人ぐらいいるんじゃないかって思ってたよー!!」
とか言ってましたが、変身ヒロイン物の適正人数をよく把握してますね。

ピンキーがコワイナーになってるんで、
みんな自重した攻撃をしてたと思うんですが、
ババアは変身できた喜びを思いっきり浴びせかけてた記憶が・・・。
緑だかオレンジだかは仮面の部分を狙い撃ちしてたのに。

あっそうそう、ババアは変身しても別に恥ずかしがってませんでしたね。
そこが残念といえば残念。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その4】「ゾワゾワ!五毒拳」

とりあえず、カデムさんのズタ袋被ったような造型は最高。
SIC匠魂にて立体化希望。

手数で勝負カデムさん
琢磨くんなんて気のせいですよ

それと、五毒拳初登場の回なのに、途中から黒獅子の人に
全てイイ所持っていかれたのは甘い罠。
どうでもいいけど黒獅子って黒柳に字ズラが似てるね。

野生児赤に毒が打ち込まれたのが7時49分、
解毒剤をゲットしたのが7時54分と、
しっかり時刻をチェックしていた自分が嫌い。

うーむ、でもロボバトルは適当な感じがしたなあ。
いきなり五毒拳ヘタれさせちゃうし。
スポンサーサイト

コメント

ウラタロスの魅惑の腰つき

コワイナーの仮面って物じゃなくてもいいのか。
そのうちココにつけたりプリキュアにつけたり
ブンビーさんが自分で被ったりするんだろうか。
もしくはうっかり2枚重ねしてパワーアップ。

いきなり精鋭ぶつけるの早いなぁと思ったけど
リンリンシーの数が少ないせいなのかもしれない(なんせ袋叩きの試練をクリアしないとならんし
ゲキレンジャーは敵組織の良さなら前三作に負けないとおもうね

モモタロが唐辛子で眠くなるというのは、
うる星のラムちゃんが梅干しで酔っぱらう――みたいなアレでしょうかね?

画像の黄色のカットは良かったですよなー!
(おかげでそのシーン、誰が何言ってたかあまり記憶に残ってません…)

ゲキレンの黒獅子の人といえば、五毒戦隊の
お神輿状態だったのがウケましたね。
あのまま帰って行って欲しかったかも。

>としあき

コワイナーの仮面2枚重ねはマジでありそうだ。
凄い力が出せるんだけど、暴走しちゃったり、自らの力で崩壊しちゃったりすんの。
ブンビーさんが自分で仮面被っちゃうのも最後の手段っぽいなあ。
「おれは人間をやめるぞ! プリキュアーーっ!! 」みたいな。

>『』

五毒拳の人たちは幹部っぽいんだから、あんまり使い捨てにしないで欲しかった。
真毒を持ってるのは蛇・・・だと当たり前すぎるなあ。個人的にはカエル希望。
マジレンの時もトード様には惹かれる物がありました。
ところで「マジレン トード」 でぐぐると当ブリョグがトップに来てました。


>とっしぃ

唐辛子で眠くなる設定は今後生かされるのでしょうか?
投げっぱなされる可能性が高そうだが・・・。

今後、すげえ重要なシーンとかで黄色のあのマヌケっぽいカットが入ったりして欲しい。

あの肉神輿、五毒拳が残り一人になっちゃうと、肩車なんでしょうか?
それとも組体操のサボテンみたいな感じだろうか。
下の人がプルプル震えたりしてるとラブリーですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/277-ba0a77fe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!