2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ウラタロスさんのウロコがイヤーン

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

メガネ婦長ヒィヒィ
いい味出しすぎな婦長

モモタロス「イマジンの匂いがする!」
ハナ「あんたでしょ」
モモタロス「・・・そうでした」

とか、良太郎にメロメロな看護師たちを追い出すときの医者の「このやろー!」とか、
モモタロスが「俺参上」のポーズ取るためにハナをどかしたりとか、
今週も細かい所でのギャグ演出が冴えてました。
良太郎が入院するたび、あの婦長が出てきたらいいなあ。
ウラタロスの声の人、遊佐浩二さんのwikiにて彼の過去の出演作を
確認してみるものの、ほとんど僕が見ていた作品が無かったのが悲しかった。

モモとウラが良太郎の体を奪い合ってるときの(変な意味じゃなくて)、
良太郎の表情の変化、というかモーフィング具合が面白かった。
平成ライダーの主役張るには、「顔芸」のスキルは必須だな。
イマジンが4体になったときは大変そうだ。

誰もこの女には逆らえない
あんたが大将

来週にはウラタロスもハナに牛耳られるんでしょうな。
それにしてもウラタロスフォームって、
G3もしくはガタックに似てる気が・・・。


Yes!プリキュア5 第4話「やすらぎのキュアミント!」

誰が言った台詞か忘れたけど、現プリ3人の誰かが、
「確かに私たちには知性や安らぎが無い」
って言ってたと思うんだけど、この台詞ってけっこう非情ですね。

うおおお
イチャイチャ禁止!

ピンクがプリキュアの事を青緑にした時の、
青緑の「ハア?アンタいきなり何言ってんの?」
みたいな顔が最高でした

来週はついにババアが変身っぽいですが、
ここであえて1週タメを作って欲しいというのは贅沢すぎか。

「生徒会長としての活動とプリキュアを両立できるのか」
「もう来年受験だというのに自分はこんなバカやってていいのか」
みたいに悩みまくる青希望。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」

猫の師匠がお茶のお供にしていたのは、
毛玉を糞として排出させる効果のある「猫草」ではなかったか。

繊維が豊富
ネコちゃんの健康に!

それと、ロボが戦ってるときに実況が入ると結構うるさいね。
実況おしゃべりパロディウスですか。
今週はこれで終わります!
スポンサーサイト

コメント

ワンフェスにゴルドさんが仕事で来てた。

>来週はついにババアが変身っぽいですが、
>ここであえて1週タメを作って欲しいというのは贅沢すぎか。
あの予告見る限り、蝶が来なくて大ピンチ到来な予感が。

アスラン・・・もとい、ハエは評判悪いですな。
水面蹴りをローキックと言ったのが一部の格闘ファンの怒りを買ってるとか。


話変わりますが、梅田でライオン丸Gのトークイベントがあるそうです。

http://www.starchild.co.jp/event/lion_0317.html

何でよりにもよってこの人なんだ。

「俺、参上!」でハナをどかすのは笑いましたねー。
ああいうのもっとやって欲しいです。

自分たちには知性や安らぎが無い、と言ったのは黄色ですが
それでものぞみとりんがまったく動じてなかったのが面白かったです。
(新敵アラクネアさんも、ミズ・シタターレみたいに強力なキャラになりそう…?)

あと、こちらの記事で猫草に初めて気が付きました!

>としあき

マジでかれん変身まで一タメしてくれるなんて・・・。スタッフは本気だ。
ああ、ハエは石田彰だったのですね。変なところに豪華だ。
ライオン丸イベント、オザキ役の人を呼んだところで何を語れるというのか!?
いや、彼もあの作品を構成する重要な一要素であったことも否めないが・・・。


>とっしぃ

良太郎がちゃんとした変身ポーズを取ってくれないので、
変身後にビシッと決めてくれるモモさんは貴重な存在だ。

今度のプリキュアどもは自分らの役割と特性を自覚してるってことですな。
姐さんは床下に落とされちゃいましたが、敵の使い捨て早すぎだなあ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/275-ae782cdb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

