2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリ5の作画が良すぎるんですが

仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」

良太郎の意外な芯の強さが出てた回。肉体的には弱いけど。
久々に視聴者の視点に近い立ち位置のライダー主役だ。
(響鬼さんは格好いいけど大人すぎ、天道は性格がアレ)

「謝ってください」と迫る良太郎、ちゃんと謝るモモさんも可愛い。

やさぐれ気味
今週もいい動きをしてました
俺の必殺技パート2ダッシュが飛び出しまして、
僕にとっては2との違いがまるでわからないなーと思っていたら、
良太郎が「(先週のと)一緒じゃん」と突っ込んでくれたのが嬉しかった。

モモタロスが降臨してからは一方的にボコられるカメレオンでしたが、
尺の関係もあったので仕方ないですね。

獅子丸ちゃんと良太郎って、知り合いじゃなかったのか。
適当に誰彼かまわず「センパーイ」とか呼んで助けを求めてただけ?
ちょっと幸せな未来改変でめでたしって所でしょうか。
それにしてもイマジンの目的がようわからんなあ。
あと、もっと過去に遡って欲しいぞ。

ウラシマタロス?それともウラタロス?
また賑やかになりそうだ

来週早くも第2のタロス登場。ペース速いな。
浦島太郎憑依状態の良太郎は、着物着てる奴だと予想してたんですが。
メガネ男でしたかそうですか。


Yes!プリキュア5  第3話「はじけるプリキュアは誰?」

黄色プリキュアの「はじける」ってキャッチフレーズいったい何やねん、
という問題、作中でも突っ込まれてましたね。
うーむ、OPでラーメン食ってるあたりがハジケ感の表れでしょうか。
あの3人でカレーとラーメン食ってる場面で毎回吹き出しちゃうんですけど。

あっそうそう、僕はハイビジョンなんかで見てないでゲスよ。
ハイビジョンだとフルサイズで画面が左右端っこの方まで映ってるみたい?
DVD借りることは確定なんだけど、買うまでいくだろうか。高いしなあ。
あっ、でもテレビが横長のやつじゃないと駄目なのか。

仮面ライダーアザト
あざとい・・・

プリキュアのプロデューサーだかの偉い人が、MHかSSの放送開始時に、
「アニオタを喜ばせるような水着シーン等には一切応じませんが、これって高飛車か?」
って発言してましたが、プリ5は俺らのような輩を喜ばせるようなあざといシチュ満載ですな。
制服もエロいしな。ケツというか腰がな。

今週もピンクと黄、青と緑の手が触れ合ったりと、百合馬鹿兄貴どもには堪らない。
そもそも物語の舞台を女子高にする必要があったのだろうか。
いや、初代プリキュアも男子部と女子部が分けてあった気もするけど。
プリ5の野郎っ気の無さは異常。

今週の青緑

いまはだめ

新悪役さん、声はドロドロンのいわたみつおに聞こえたんですが?
まあそれはいいとして、黄色は変身後も特にハジけた様子も無く、
後方支援に向いてそうな必殺技出してました。

うーむ、色物ぞろいのプリ5の中で、唯一マトモな娘ってことでいいのでは、
と思ったよ。他のメンバーに埋もれない様にしてほしいですね。

頑張って欲しい
川委員だから


[新]獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」

ボウケンは6人目がセロリかじりながら登場した2週後ぐらいに切った僕が来ましたよ。
脚本の横手さんってマジレン書いてた人かい?
まーでも1話見た限りじゃなんとも言えんけど、イマイチ。
主役以外は本当に普通の人っぽいんだもん。
ボウケンもそれで切ったしなあ。赤さん以外皆普通。
(6人目が活躍するまで待てば良かったか?)

どかーん
スタッフロールでNG集

無責任な願望を言わせて貰えば、敵の人間2人は仲間にならないで欲しい。
まあ、引退したお姉さんと永井一郎の声目当てで見ます。
感想はサボるかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

ゲキレンの冒頭カオス過ぎ。
虎と大量のパンダがいる秘境ってどこなんだ。

>敵の人間2人
黒いのはソフビ出るし、猫と因縁あるんでかなり可能性高そう。
緑は「動く死体」なので多分絶望的。

シルバーが出たところで切るなんて勿体無い!
どうりで途中から感想書いてなかったわけだわな
まぁしかしボウケンは最後までレッドが突っ走った感は否めないな
けど良くまとまって大団円だったよ カブトみたいに尺が足りなくて詰め込み過ぎで終わらなかったし

ボウケンジャーは全体で見るとかなり上出来だったね
プレシャスを狙う複数の敵組織が上手い感じに交錯しながらボウケンジャーに絡み合ってたので浮いた組織というのがなく、終盤には全ての複線と敵組織の消化を満足いくボリュームで達成したのには感心しました
強いていうならボイスの正体と立ち位置だけが不満かな
たびたび非情さを見せ付ける発言をしていたにも関わらず、最後の最後に大悪役に豹変することもなく、その非情さのフォローも特にないまま終わったのが残念です

ゲキレンジャー、私はなかなか面白かったんですが、
そういえば黄色と青の印象がまるで残ってないっスね・・・。

プリ5はキャプなどを見ると、やっぱ横長のほうがいいんだろうなって思います。
(たとえば、戦闘シーンで左から右に舌が伸びるとことか。あと黄色の存在自体が横長ですし)
DVDだと上下帯で横長表示されるかな?

>としあき

主人公の生い立ちとかも不詳なんですよね。
飛行機事故で中国山地に取り残された子供が野生化して・・・スト2のブランカか?
黒いののソフビ、もし人間態の姿が商品化されたら、
買わないまでもおもちゃ屋の店頭まで冷やかしには行こうと思う。


>『』

「ボウケンはシルバーが出てからが面白かったのに」
という意見は僕も聞かされてたんですがね・・・。
うーむ、デカレンでボスが活躍し始める前に切ってしまったようなものなのかな。
まあ、ゲキレンは長い目で見てみようと思います。


>通りすがり

敵組織が複数あるってのは良かったかもしれないですね。
なぜかくノ一の組織の回だけ前編を見逃すことが多かった気がするなあ。
ゴードムのおやっさんがどうなったのかが気がかりです。


>とっしぃ

ゲキレン、青はセンスの人、黄色は根性の人らしいですが。
まあ青はクールガイ路線だから多少地味でもしょうがないんですけど、
黄色にはもうちょっと過剰に気合出してほしいなあ。

プリ5の黄色・・・確かに横長画面を視野に入れたキャラデザと思えなくも無いな。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/274-93fbcbff

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。