2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電王のサブタイは毎回ダジャレで行くのか、来週といい

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

アバンタイトルでも、先週登場した謎の男については触れられず。
デンライナーのオーナーじゃねえよなあ。
時空の狭間に迷い込んだ神崎兄かも・・・。

良太郎役の人、モモタロスに乗り移られた状態でも
関っぽく喋っててナイスでした。
まあ、関そのものが喋ってた部分もだいぶあったんだけども・・・。

3話目にして、良太郎に取り付くイマジンの名前が決定!
桃太郎をもじってモモタロスだと。わーすげー(棒読み
つーか、今まで劇中で命名されてなかったことに気づいてなかった俺。

ハリセンボンだけは勘弁な
獅子丸ちゃぁ~ん

なんだかコワいお兄さんたちに追われてる獅子丸。
金で苦労してるのは毎度のことですね、波岡キャラは。
デモンナイトもザリガニ食ってたしな。

まんまと心の隙間を付かれ、バイオグリーザ(違 に取り付かれてしまった
獅子丸だが、彼の過去話はどんな感じなんですかね。
やっぱバンド関係でしょうか。
来週でいったん区切りが付いても、またちょくちょく出てきて欲しいですね。
良太郎とは知り合いみたいだったし。

桃割れた顔
割れ555

今回ED曲が流れてましたが、かなりイイですね。
歌ってるのは誰なんでしょうか。

来週はさっそく良太郎とモモの仲違い。
乗り移りモノとして、必ず乗り越えなくてはならないハードルですな。
よくわかりませんけど。モモ抜きで勝っちゃったらどうすんだろ。
そういえば、ウルトラマンと隊員がケンカしたことってあったっけ?


Yes!プリキュア5 第2話「情熱全開キュアルージュ!」

いきなりプリキュアの実態を友に明かし、
勧誘しようとする主人公のアホの子ぶりに感服。
これじゃあたのしい幼稚園だかに載ってた凄い漫画そのものじゃないか。

これはすごい
ヤヴァい

当然オレンジの子には相手にされませんが、池麺新任教師の淫獣変化を目の当たりにし、
当アニメの世界観を信じざるを得なくなることに。

カマキリ檜山をピンクとオレンジの波状攻撃で撃退、
檜山の出番は来週もありそうですが。
必殺技をかます前の口上が格好良いね。早く5人揃って欲しい。

今週で一つ不安になったのは、今後の黄色の立ち位置。
主人公とオレンジ、青と緑がセットになっている状況で、
黄色一人だけが浮いてしまいやしないか?
マックスハートの田中理恵ポジションというべきか。

涙のオーディション
プリキュアでパツキンは演技が悪い?そんなこと全然ないですよ?

まあ一人だけスパッツはいてないみたいだし、
一人だけ若いし、まあそういうことなんでしょう(何がだ)。
まあ黄色には来週がんばっていただきたい。

ちょっと気が早いけど、再来週、緑が変身してしまった時点で、
一人取り残された青の焦燥感を想像してみます。
それではまた。




スポンサーサイト

コメント

本当にまんま獅子丸ちゃんだよなあ、あれ。

>ED曲
良太郎とモモタロスです。マジで。

ちなみにアニメージュの対談記事で「井上敏樹」とかいう脚本家が
「ピンチになったら参加する」と言ってました。
また8月はスーパー井上タイムになりそうです。

はーっ、と。「死にに来たんだよ」
かれんとこまちが刑事で取調べ室

トシキ井上脚本もイメージの固まってない始めのほうなら
ストレートに面白いかもしれませんね。

プリ5の青姐さんは変身しなくても強そうです。
緑のお姉さんは変身しても腰が重そうです。
次回は黄色のメンバー加入話ですが、
アクション的にもはじけるかもしれんですよー。

ところでブリョさんはハイビジョンで観てるですか?
(ぼくは違います…)

あっ、すみません。
上二行は無視してクダサイ…。
(メモを一緒にコピペしてしまった…orz)

>としあき

ED、するってえと、少なくとも良太郎に取り付くイマジン分、
つまり4曲は存在するって事なんでしょうか。
最強フォーム時ED曲の時には全員で合唱状態だったらいいなあ。

井上御大発言の記事、僕も見ました。
ちょうど夏あたりに、御大風邪ひかねーかなあ。
まあ、いなくなっちゃうと寂しい気もするけど。


>とっしぃ

プリ5の黄色はマジで自主的にハジけていかないとやばそうだ。
赤は主役のサポート兼突っ込み役だから常に出番があり、
緑と青はいるだけで存在感がある。黄色は・・・

まあ友達がいないっていう設定は結構おいしいと思った。
黄色が虐められるイベントとか無いかなあ。
うーむ、それにしても黄色には主人公のことを「センパイ」って呼んで欲しかったぞ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/273-13232e24

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。