2017-06

Latest Entries

なんじゃこりゃぁあああ!!

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」


モモタロスさんのお声と動きがイカ酢。
ヒロインに虐待されまくってたのもナイス。
二次裏実況に「ブレアードまんまだな」と書き込みされてたけど、的を射てると思ったよ。
そういえばまだブレやんソフビ、箱から一度出したっきりしまいこんだままだな。

ゆかいな仲間
コーヒーくれよ!

モモタロスは良太郎がイメージした桃太郎の姿から形作られたらしいけど、
どう見てもデザインコンセプトは桃太郎じゃなくて鬼のほうだろ。
と当たり前の突っ込みを入れておく。
電王ソードフォームはそれっぽいけどね。かみしもっぽいの着てるし。


ヒロインはモモタロスさんにドツキ入れてたりと、
なかなかサドっ気があって良い。

そんでお話の方なんですが、
イマジンが過去を改ざんするって、凄いややこしい手の込んだことを
やらかすのかと思いきや、やってることはただの破壊行為。
しかも2004年にやったことが即座に2007年に反映されてるなんて・・・。
なかなか馬鹿特撮っぽくてよろしい!!

一話にあんまり予算使ってないなーと思ったら、
ニ話目にしてトレーラー貸しきりですか。
たけし映画の「3-4x 10月」を彷彿とさせますね。

コウモリ男がハチになったり、
電車の武装で止めだったりと、なかなかに無茶な進行。
ラストは心温まる過去改ざんで〆、と。
ちょっと涙出てきた。

うーん、前後編の構成なんでしょうか。クウガ以来の。
腰が座ってていいなあ。それとも1話2話のみなのか。

獅子丸だこれ
うーん駄目そうだ

そして次回は待望のデモンナイト獅子丸波岡一喜登場。
これを足がかりとして来年こそは是非ライダーに・・・。


[新]Yes!プリキュア5 第1話「希望のプリキュア誕生!」


ついに始まってしまった禁断のプリキュア5。
主役の人が口を尖らせるムーブが本編に一回、
次回予告でも一回確認できたが、
あれを見るとレントンのひょっとこ顔コラを思い出してならない。

ババア2人
今作の目玉

ババア2人ですが、この2人の周りにだけ山百合臭が漂ってた感じです。
アクアなんてまんま祥子さまだしなあ。
全校生徒の名前と顔を覚えてるだなんて、究極超人あ~るの鰯水くんみたいだね!
既に主人公もマークされてたってワケ。
とりあえずババア2人には、プリキュア初変身時には恥ずかしがってもらいたい。

初回はどこが「yes!」なんだかさっぱりわかりませんでしたが、
5人そろった時点で明らかになるんでしょうか。

プリキュア5人がそれぞれキャラ立ちしてて良かったです。
ピンクの子のアホの子、赤がスポ根っ娘、黄がアイドル、
青緑はババアとスキが無い。
黄の潔癖っぽい隠し属性には期待大だ。

5人揃って!!
ああそうそう、最後にひとつだけ。
OPの歌、年々歌いにくくなってるね。

コメント

モモタロスさんとハナさんのコンビ(?)は面白いですよなあ。
あの第二話で、主人公の良いところも分かった気がします。

プリ5ピンクのひょっとこ口は、今日もあるみたいですよー。

プリキュア5の属性、
「希望」「情熱」「知性」「やすらぎ」ときて
最後が「はじける」なのがなんか泣けます。

ハジケリストめ。

>とっしぃ

今週は良太郎(中身はモモタロ)にもドツキ入れてましたな。
モモタロスへの虐待は、電王がシリアス路線に入っても続けて欲しい。


>としあき

「はじける」という言葉からは、能力だとか技だとかが想像し難い感じですな。
敵の体内に空気を吹き込んで爆死させるとか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/272-da3f7d52

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!