2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カガミン再就職おめでとう

仮面ライダーカブト[最終回] 第49話「天の道」

響鬼が残念なことになってしまったので、
今回で盛り返せるか?との期待をかけられた中で始まったカブト。
いろいろあったが、やはり最終回となると感慨深いものが・・・あんまり無いな。

ふぁいなる
ファイナル!!

ゴローちゃんって、最初っからネイティブだったんでしょうか。
僕は、彼は最初人間だったんだけど、地球全体を仕切るっていう野望に取り付かれ、
根岸さん側に付いたって感じだと思ってたんだけど。
ああ、何か作中ではっきりと言われてた気もするなあ。
こんな疑問が出てくること自体、僕がカブトを真剣に見て無かったってことなのか。

ぶるぁ
人類の皆さん!

うーむ、ラストバトルもストーリ同様、グダングダンでした。
とりあえずダブルライダーキック出しとけ、みたいな。
ダークカブトの根岸さん道連れもなんだかなあ。急すぎて。

そして根岸さん、満を持して変身したはいいが、ただのサナギかよ!!
イナズマンに変身する暇もなく、焼死。

エピローグ、しゃあしゃあと登場してた大介ですけど、
彼は本当に空気でしたね。一年間通して。
もう少し見せ場作ってあげればよかったのに・・・。
メインライダーでこれほどまでに扱いが悪かった奴はいないだろう。
龍騎の蟹ですら、あんなに愛されているというのに。

そして矢車さんのエピローグは非公開ですか!?
白夜の見える雪原に影山の亡骸を埋め、黙祷するシーンなんかが欲しかったっす。

ラストシーン、豆腐を買って帰ってきた天道が
カガミンと再開する所で終わって欲しかったなあ。
わけわからんおフランスとかじゃくてよお。

ポカーン
わけわからんよ

結局天道はネイティブを全滅させたわけじゃないので、
人類の危機は続行中ということなんでしょうか。
555的な終わり方だなあ。いいのかよ。

うーむ。やはり一年間シリーズ通してスジの通ったメインストーリーがちゃんとしてないと駄目だなあ。
僕の中の平成ライダーランキングでは、

龍騎>クウガ>555=響鬼前半>アギト>カブト>剣>響鬼後半

といったところか。ああ、やっぱりアギトと同じくらいかなあ、カブトは。
一瞬ごとのギャグとか、濃いキャラとかは良かったのだけれど。惜しい。

次の電王が、シリーズ存続の分水嶺となるのでしょうか。
なんか毎年こんなこと思ってるなあ。まあ脚本小林靖子なんで超期待。


ふたりはプリキュア Splash☆Star Name 第48話 最終決戦!奪われた緑の郷!

ちょっとどうしちゃったの、めちゃくちゃ動くよ(桜庭風に)!
見ていて惚れ惚れするような戦闘シーンでゴワした。さすがラスボス戦。

Bパート、いったんゴーちゃんに木の所まで吹っ飛ばされた時、
淫獣が「まだ土が残ってるラピー」とか言ってましたが、
ドロドロンが土中から顔をだすのでは?と勘ぐってしまいました。

気持ち悪い・・・
きれいな薫

そして念願の満薫のプリキュア(?)化。
目のハイライトの入り方がキモ可愛いかったです。EDっぽかった。
次回予告でもそのまんまだったしな。



スポンサーサイト

コメント

美味しんぼの冒頭に矢車さんが出てきて噴いた。


電王、予告で変なブランク体みたいなのが
ほうき振り回してたのが異様に気になります。

>ゴローちゃんって、最初っからネイティブだったんでしょうか。
ゴローちゃん先週辺りでおかげで最強のネイティブになれましたよって言ってたから最近ネイティブになったと思うけど
あとどうせならラストバトルはゼクトマイザーも使って欲しかった

カブトは、根岸の死に方が無様だったのでそこは良しでした。

今回のSplash☆Starは熱かったですねー! (ネコの顔が変だったような気がしますが…。)
>ドロドロンが土中から顔をだすのでは?と勘ぐってしまいました。
そして枯れた大空の樹の中からはカレハーンが飛び出すんですよね。

>としあき

あー、雄山が贅沢な鍋5連発を食わすシーン(ラスト付近)しか見られなかったなあ。
冒頭だったんだ矢車さん。
電王のホウキ、「折れたー!」ってのがあったらまんま龍騎でしたね。

>「」

最後まで半端な立ち位置の武器でしたね、マイザー。
無茶な玩具展開が生んだガラクタなんでしょうか。
子供がマイザーつかって楽しそうに遊んでる図が思い浮かばない。

>とっしぃ

もうちょっと根岸さんの断末魔がじっくり見たかった気もします。
彼はけっこうおいしいキャラだったと思う。

敵さんは回想シーンに一瞬ずつ出演しただけでしたな。
それにしても、ドロドロンの漫画版の扱いには泣いた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/270-7421cb2e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。