2017-06

Latest Entries

ラス前だからってちょっと詰め込みすぎだ

ゲ、ゲエー!?
根岸さんが実は悪い人だった!?
さらにプリキュアではゴーちゃんがアクダイカーン倒してくれて
ラッキーと思ったら、実は真の黒幕だったぁあ!?

はい、前置き終わり。

仮面ライダーカブト 第48話「天道死す!!」

とりあえず、数々の死亡フラグをおっ立てつつも、
何とか最終回直前まで生き延びてきた影山に乾杯。

ワーム化のスピードが早かったのは、首飾り2つ付けてたから?
ああ、2つ目のは兄貴に渡そうとして断られてたやつか。

よくがんばった
幼女誘拐犯からよくぞここまで盛り返した

うーむ、止めを刺したのも兄貴ってのもなあ。
ここら辺の話は2週かけてもお父さん怒らないのに・・・やや勿体無い。
影山来週は実は生きてたってオチでも、今回ばかりは許すぞ俺は。

それにしても、ホッパー兄弟のゼクターはどこ出所なのかは明かされずじまい?
他にも回収されなそうな伏線は山ほどありそうですが。
中盤の下らん井上ギャグ回が無かったなら、
物語の本線をもっとちゃんとやれたのでは・・・
とボヤくのはもう止めにしたい。平成ライダーの約半分がこんなんだしな。

あっそうそう、天道が実はワームだったのも実にどうでもいいですね。
本来ならもっと驚かなきゃならないんだろうけど、不思議とどうでもいいのは何故?
きれいな天道もどうせネイティヴだしなあ・・・。
極論すれば人類皆ワームでも良いのでは?
中途半端な状態で終わると、人類VSペンダント使用ネイティブの間での争いは必死だろうし。
どーすんだろうね来週。

そして電王ですが。
なんかあの感じだと、あんまり大人向けな話にし辛いのでは、と思ったよ。
別に僕はそれでいいんですがね。

画面が時代劇みたいにウルウルしてるのは引き継がれるのかな?まあどうでもいいや。
うーん、電王とプリキュアは放送開始が同時、戦隊はいつからだろう。


ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話 大逆転!?黒幕って誰のこと?

今週も戦ってばかりでしたが、ラス1なので許すとしましょう。
うーん、SSで不満だった点で「戦ってる最中のプリキュアの吐く奇麗事がややウザい」
というのがあったのですよ、僕は。

最初のプリキュアからそんな感じだったとは思うけど、SSはなんかしつこいって言うか。
バトル分が多めの回だと、それがより目立ってしまいました。

悪人台詞
プリキュアの敵役ってタイツ率高いのね

うーむ、でも来週で終わりってのも早いなあ。
まあ、来週はAパートで戦闘とその後処理を終わらせて、
Bパートでじっくりと奴らのその後を描写してほしい感じだ。
まあ最終回には期待。
スポンサーサイト

コメント

電王の予告でモモタロスの声が一瞬ブレアードに聞こえた。

プリキュア5の画像
http://www.usamimi.info/~infomation/cgi-bin/src/1168015258855.jpg
※ココとナッツは逆

ゲキレンは2月11日からです。

画像の影山はぷにぷにしてると思います。
最終回の解決の方法は――やっぱりアレかもしれませんね。

>電王の予告でモモタロスの声が一瞬ブレアードに聞こえた。
ノリと色が近いっていうか、塩辛い良い声でしたなあ…。

(SS最終回は次の次ですよー)
あの奇麗事はお約束ですからまあ…でも、今回のセリフはちょっと沁みました。
アクダイカーンが亡くなりましたが、満薫は今のところ平気っぽいのでちょっと安心ー。

>としあき

戦ってるときはモモタロスの声なんでしょーか、電王。
そうだとしたら、主役の人の立場が限りなく薄くなるなあ。

プリ5、妖精を55匹集めるだって!?淫獣が55匹・・・(ゴクリ


>とっしぃ

大介を出すくらいなら、矢車さんを出してやって欲しかったなあ。

満薫、ついにプリキュアっぽい存在になっちゃいましたね。
思わずSSのコミックス版2冊を買ってきちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/269-f4f00cb6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!