2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


あんなダサい首輪、僕はいりません。

今さらながら明けましておめでとうございます。
今年も細々と更新続けてまいりますので、当ブリョグを宜しくお願いします。


仮面ライダーカブト 第47話「最終章突入」

ラスト3話ということで、さすがにギャグ分は自重されてました。
ポイントとしては、

・元々怪しい根岸さんがますます怪しい感じに・・・
・元々いらない黒天道がますますいらない子に・・・
・(次回予告も含め)いよいよ影山死亡か!?
・ゴローちゃん嫉妬の炎

といったとこでしょうか。

ワーム探知機はあからさまにヤバそうだなあ。
使用者の生命エネルギーを吸い取るだとか、
使用者をワーム化しちゃうだとかの可能性がありそうですな。
どっちもありがちだけど・・・。

めでたい!
色々突っ込みたくなる全員集合画像
ところでひよりは探知機に引っかかりますかね?
奴はネイディブだったっけ?ふむ。

この戦いが終わったら・・・俺たち・・・・・
死亡フラグの路地裏

カブトVS黒カブトのバトルでは、
少年漫画とかでありそうな心理描写がなされてましたが、
なかなかバカバカしくてグッドでした。
クロックアップ中に、ああいう演出をもっとしてれば良かったのになあ。

それにしてもまるでオチが読めませんな。
来週は、加賀美パパがゴローちゃんに土下座するシーンが楽しみです。


ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話 反撃!アクダイカーン脅威の力!

こちらもバトル分多めでした。
冒頭の薫満の作画は少しギョッとしましたけど、盛り返した感もあり。

離せー!!
死なせてよ!!

なんだかんだで薫満がメインキャラ的活躍をしてくれてるので良い。
なかよし版のコミックスも楽しみではある。
プリキュアの人、絵がすげー上手くなってますよね。
今のなかよし連載陣で一番上手いんじゃないのかなあ。

レントンかよ
よさ毛

次回予告を見るに、ゴーちゃん黒幕説も信憑性が増しました。
というか、ゴーちゃんしかいない。

プリキュア5、なんかよさげなんですけど。
SSが終わっちまうことについては残念だが・・・。
スポンサーサイト

コメント

>プリキュア5
携帯公式の方が情報が多い謎

・夢原のぞみ=キュアドリーム:三瓶由布子
中学2年。
やりたいことを探している明るく元気な女の子。

・夏木りん=キュアルージュ:竹内順子
中学2年。
のぞみの幼馴染みでツッコミ。
節約が趣味。

・水無月かれん=キュアアクア:前田愛
中学3年。
超大金持ちで感情を表に出さない。

・秋元こまち=キュアミント:永野愛
中学3年。
癒し系で観察眼が鋭い。

・春日野うらら=キュアレモネード:伊瀬茉莉也
中学1年。
売り出し中の新人アイドル。
カレーが好物。

・ココ(白妖精):草尾毅
プリキュアの司令官でピンキーを捕獲する役。
自由人で熱血漢。
人間態では学校の先生になる。

・ナッツ(黒妖精):入野自由
ピンキーの世話と保護の役。
生真面目で強情で不器用で気難しく、プリキュアを信用していない。
人間態では趣味の雑貨屋を営む。

い、淫獣に人間態が!??しかも教師と雑貨屋だとう!!???
ついに、プリキュアの伝統である「淫獣はいらない子」の法則が、
放送開始から4年目にして覆されるのか?

キャストから察するに、2人ともオスだろうか。
プリキュアの一人を食ったりしないか心配です。
あー、主人公と絡んだりありそーだな。
相手が淫獣の人間態と知らずにいい仲になってしまい、
物語終盤で正体が発覚するとかな。

公式トップとかの5人揃い絵を見ると、
5人のメンバー構成が(1+2+2)といった印象で、
主役一人がグイグイ引っ張っていく展開になるのだろうか?

とりあえず後列(ババア)2人が登場するまでは辛抱だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/268-90e76602

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

