2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


こんな気持ちのまま年末年始を迎えるなんて

先週の金土は、ローゼンメイデン2夜連続放送という
まっこと夢のようなプログラムでしたな。

去年はマリみてラジオの特番があったり、
一昨年だったっけか?にはまさかのGA特番があったりと、
最近は孤独なオタク共にも優しい風土ができつつあるね。

俺ときたら、イブの夜は徹夜で年賀状書いてたんですが。
そのせいで昨日は更新できなかったんだ。

にょ
コレはDVD購入確定でしょう!!

で、オーベルテューレですが。
時系列的にはトロイメントの序盤あたりだろうか。結局雛苺は死んじゃうの?

メインの敵となるはずのキラキショウ(字わかんない)の出番は
ほぼ皆無、真紅と銀ちゃん中心で物語は動いていくのでしょうか。
OPでも銀ちゃん目立ちまくりだったしなあ。何だあの千本ノック。

ジャンクのくせに
若手ナンバーワンはこの俺だ

本編でもきれいな銀ちゃんが違和感バリバリで楽しかった。
蒼い子の残虐ファイトっぷりもグッド。
真紅も鬼気迫る感じで良かったでゴワス。
スタジオ内で沢城と田中がくんずほぐれつする様を思い浮かべ、たまらん気持ちに・・・。
後藤さんじゃあ迫力出ねえよなあ、やっぱり。

そんなこんなで大満足でした。3話4話は来週か?(やらないって)


あっ、ライオン丸も最終回だったんだよね。
録画しててまだ見てないんだ。ワクワク。
今期の2トップ(片割れはギアス)だっただけに、
終わっちまうのが残念さ。でも、波岡クンの今後に大注目だ!!


ようやくライダー感想です。「さらば剣!!」
イヤーなサブタイですね。まんまやないけ~

先週、坊ちゃまが悪の道に入ったときも、
まだ僕は悲劇的なラストは信じていなかった。
でも、井上御大だったら当然ライダー殺すだろうし、
元々ストーリーの流れからして死ななきゃ駄目だったのかもなあ。

ううっ・・・・・
ちょっとベタだけど・・・

ところで、天道はひよりが人を殺してないと言い切れるんだろうか?
無意識のうちに人を襲っていた可能性をなぜ考えない?
坊ちゃまもどうにかして人と共存できたんじゃないか、なんて思ったりしました。

カブトの後半から、坊ちゃまはただのバカキャラでない、
本当に感情移入できる良キャラに成長したと思うので、
死ぬのは本当にキツかった。

実際には絶対にありえない人なんだろうけど、
平成ライダー界の男たちの中では、本当の人間臭さってのを漂わせていたと思うんだ。

眠るだけさ
うーむ、合唱。


今週の他の見所・・・ホッパー兄弟のカッシス退治シーンでしょうか。
ライダージャッキでカッシスを空中に飛ばし、
落ちてきたところをライダーキック&パンチっていうね。
カッシスの弱体化は気になるところですが、
兄弟がやさぐれライダー養成ギブスをブチ切り、一皮剥けたと解釈しよう。


次はプリキュア。キントレさんとシタタレ姐がまとめて逝くという、
最悪の展開に。でも敵さん2人の絡みは、この2人が一番面白かった。
前日のMー1決勝が霞むぐらいに。

今年度ベストコスプレ大賞でしょうか
なぜサンタ服なのか?それはクリスマスだからさ!

咲パパにやけに親しげなキントレさんを不振がるシタタレ姐が良いね。
キントレさん相手に上腕筋誇張する姐さんもオチャメだ。
やっぱりこういうイカす敵さんがいるってのが、SSの良ポイントなんだな。

いまわの際、キントレさんがプリキュアの必殺技を受け止め、
シタタレ姐さんが脱出、ってパターンかと思いきや、2人心中に・・・。

1月いっぱいは放送があるんだろうに、これからずっとアクダイカーン戦?
ゴーちゃんが裏ボス説を唱えますよ、僕は。


ああ、それにしても佳い人を亡くしたものだなあ。
来年のライダーとプリキュアに今から期待してみるかね・・・。

スポンサーサイト

コメント

アニメで外道真紅をやられたらアニメ第一期の五話「階段」で見せた真紅の腹黒い一面が冗談に聞こえなくなっちゃうじゃないか!
でもこれはこれでよし。

凄かったなあ・・・ライオン丸G・・・。
近年稀に見る大量虐殺だった。
オザキ殺された意味ないし。
今日リュウケンドーが終わったのでこれでテレ東特撮は全部終了か・・・。
勿体ねえ・・・。

あ、今紅白にゴルドさんがいたw

>「」

視聴者の間で語られていた「真紅は腹黒」という裏設定が、表設定に反映されたということでしょうか?
黒沢城は良い。もっとやれ。

>としあき

ライオン丸はちょっと殺しすぎでしたね。容赦なし。
ハリセンボンはともかくとして(個人的には残念)、
無口なマスターとかホストクラブのオーナーまで殺すなよなあ。
続編がありそうな感じの終わり方だったので期待。まあまず無いだろうけど。

あー、ゴルドさん出てましたか。
僕、紅白は前川清と森進一とDJOZMAパートしか見てませんでしたよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/267-61f7b6af

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

