2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカ15話・マシュー緊縛&エウレカ尻!!

【交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」】
てっきりギャグ話かと思ったら、マジ話。
人相悪っ!!

ゲッコーステイトの乗組員は、世間から見たら所詮「お尋ね者」なんだよなあ。
まあ、今回のお話の舞台であるコントロラドの街は、軍のお膝元ではあるんだけど。
レントンが、親父を英雄視されるのを嫌がってテーブルを叩く場面が印象的でした。
たまには、縛られるのも悪かあないぜ

少年の苦悩をよそに、のんきに寝てるマシュー兄ぃ

叔父の家からニルヴァーシュで脱出時、
軍の機体を破壊しまくって「カ・イ・カ・ン」と呟くレントン。
薬師丸ひろ子&角川映画マニアには辛抱たまらんとです。
僕が一番上手くガンダムを(略

セーラー服と機関銃

レントンが破壊衝動に取り込まれ、ダークサイドに堕ちるのを危惧するエウレカ。
でもレントンは、自分がエウレカより上手くニルヴァーシュを扱えるので、
彼女が嫉妬しているのだと誤解する。気持ちのすれ違い!これが青春なのね!ギョエヤース!!

「後始末は自分でつけろ」ホランドのこの台詞は、エウレカの事でしょうか。
それとも、人をブッ殺したという事実を、ちゃんと自覚しろという事でしょうか。
なかなかシリアスかつ、後味の悪いお話で、来週以降どうなっていくのか、非常に楽しみ。
OPとEDの歌は、本編の展開と反比例してお気楽ですけど。
安産型

今週のいい尻「どこ見てんのよ!」

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!
エウレカのお尻?ノースリーブに変わったことさえ気付かなかった私には、全く気付けないシーンでした。
と、手配書のマシューの写真はどこでどーいう風に撮ったんでしょうかね?
彼だけ変な顔~・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/26-8ceb3489

交響詩篇エウレカセブン #15 「ヒューマン・ビヘイヴェア」

レントンです・・開始早々泥棒がばれました、なぜこうなったって?それには深いわけがあるのです。早い話がアフロのせいですコーラリアンに衝突した時アフロは自然のよさに気づいたとです。そしてゲッコーステイトに第5次健康ブームが起きてしまいました話題は...

交響詩篇エウレカセブン (Episode.15 ヒューマン・ビヘイヴュア)

交響詩篇エウレカセブン 2DVD第1巻、買っちゃいました。(笑)「レントン...。 後始末は自分でつけろ......。」今回はこのホランドの一言に尽きるのかな。今週の舞台となったのは「コントロラド」。 レントンとダイアンが幼い頃を過ごし、レントンの両親が出会った町。 レン

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

事の発端はコーラリアンとの接触。月光ステイトに第5次健康ブーム到来。染まりやすいんだね・・・皆さん(笑

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

ニルヴァージュを通してのレントンとエウレカの心の対比が面白かったと思います。 レントンがニルヴァージュのメインパイロットになる日も近いのかも。 交響詩篇エウレカセブン 2アニメ:交響詩エウレカセブンバンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング : 29おすすめ.

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第15話:ヒューマン・ビヘイヴュア

今回は、何か捉えどころのないストーリーでした。サイドストーリーとしての「レントンの成長過程物語」話、というところでしょうか。レントンとエウレカの間に溝も……。

交響詩篇エウレカセブン 第15話 【ヒューマン・ビヘイヴュア】

ゲッコーステイト第5次健康ブームが勃発し、極端に健康への道に走り始めるクルー達…【第五次】って所を見ると、過去四回はあった御様子wまぁ、皆飽きっぽそうですから、直にブームは終わるんでしょうけどね~☆皆が健康に走る中、「エウレカが、ガチ病人っ

エウレカセブン 15話感想

 交響詩篇エウレカセブン 2 灼熱の日差しの下、項垂れてぐだぐだのレントンとマシューその後ろを、ちょっと健康が回復してきたのか、エウレカが、ただ一人暑さを感じさせない表情でついてゆきます。 あのいつもの服は袖の部分がセパレーツになっているらしく、ノー

エウレカ7 第15話

レントンの故郷の国っぽい、コントロラドが舞台。第五次健康ブーム到来!!5回目皆さん、相当ミーハーなんだな~特に、最初の方なんか、男ばっか。女性よりも気になる時代到来かな?っていうか、気にする人がいない??(いや、結構気にしてるんでしょうが・・・・)

◆交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」

第5次健康ブーム。マシューがコーラリアンの一件から健康に目覚め、みんなを巻き込んで大変なことに・・・。誰だ、あの太極拳爺さんは。で世界3大健康食の一つ「パンチャの実」をとりにレントンが幼少時代にすごした事のある場所へ。エウレカの気を引こうとして発し

交響詩篇エウレカセブン♯15「ヒューマン・ビヘイヴィア」

 今回から本格的に第2機スタートっ。  第5次健康ブームから、世界3大健康食品の1つ、パンチャの実を取るために、レントンが幼い日々を過ごした地、コントロラドへ。健康ブームがいきなり第5次っていうところがステキです。  そしていつものように財政難なゲッコース

交響詩篇エウレカセブン#15「ヒューマン・ビヘイヴュア」

第五次健康ブームって……月光号を強奪してからのこの三年で、半年に1回のペースで起こっていたって事なんでしょうか?さて、今回はレントンの過去が少し分かるお話ですが、「英雄王アドロック・サーストン」を身内に持つ事の重荷を描いているようです。出てくるレントンの叔

ヒューマン・ビヘイヴュア

交響詩篇エウレカセブン第15話実質の2nd Season開幕。マシュー健康に目覚める。すでに第5次健康ブームとは、なかなか頻繁に巡ってきております。だから月光号はお金が貯まらないのか。ホランドとレントンの姉さんにも何かしらありそうで。そりゃホランドとなら何かあるで

交響詩篇 エウレカセブン「ヒューマン・ビヘイヴュア」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]お猿さんだよ、レントンくん馴れ馴れしいよ、ユカタンさん今さらですよ、マシューさんカッコ良過ぎよ、レントンくんちとムカつくよ、エウレカちゃん

エウレカセブン第15話感想 大人になること責任をとること

エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイビュア」日曜日に能登麻美子イベントに行ってきたこともあって、書けるかセブン!な状況に追い込まれてたりしますがなんとか感想仕上げます!前回の総集編のときは感想休んじゃったのもあるしね。ゲッコウステイト第5次健康

交響詩篇エウレカセブン

第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア 事件の発端のマシューと軍人かぶれのなんだかち

交響詩篇エウレカセブン15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

これから数話はこういうすっきりしない話が続くのかな・・・

交響詩篇エウレカセブン 15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

コントロラド――そこは、レントンの父アドロックが妻と出会った場所らしい。その町の、とある農園で盗みをしているレントン達――どうやら、そこで作ってる“パンチャの実”とやらが欲しいらしいが、見つかってしまってピンチになっちゃった(汗)・・・でも、そこの主人と

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」前半ギャグ展開かと思いきや 後半は・・・レントンとエウレカの仲が微妙になってきましたね(;´д`)ゞ第5次健康ブームに沸くゲッコーステイト。世界三大健康食品の一つ「パンチャの実」を手に入れる為、レント

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

脚本   菅正太郎 絵コンテ 山本秀世 演出   山本秀世 作画監督)藤秀樹 メカ作画監督 大塚健 「探究心に年は関係ないと思うよ」でデューイ。 前回問題にしたタルホといい、このOPってかなり狙ってカット載せてる気がする。 CMの並べ方から見ると「オレはオレでありた

交響詩篇 エウレカセブン 第15話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』

エウレカに嫌われてしまいますた・・・。

交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」

 姉さん大変です。いきなりエウレカがツン属性を剥き出しに!! コーラリアンの中での「帰ろう、レントン」は何だったの、エウレカさんよ・・・ 続き→

エウレカセブン#15『ヒューマン・ビヘイヴュア』

ガツンと柵を力任せに蹴ったタルホといい、仁王立ちのヒルダといい、今週は女性陣が怖かったっすね(苦笑)コーラリアンの一件の後、なぜか始まった健康ブーム(第5次)。太極拳らしき体操に徐々に参加するメンツが増え、且つ産直の素材を仕入れるような時間が存在するとい

交響詩篇エウレカセブン 第15話

第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 英雄の息子。少年を縛る父の存在。幼少時代を過ごした町での出来事が、レントンを行動に駆り立てる。行動の結果がなにをもたらすのか、少年はまだ知らない・・・ 第2シーズン本格始動の回です。ここに来てレントンが自分で動き出した

[感想] エウレカセブン 15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」

二人の関係に亀裂が。 見逃したので showtime で見ましたよ。 あらすじはよそ様のところにお任せするとして気になった描写なんぞをば。 第五次健康ブーム ブームなもんで終わりなん...

交響詩篇 エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 感想

7時に起きるのが辛いので、録画して後から見てます(^^;では感想を

「エウレカセブン」(ヒューマン・ビヘイヴュア)

 レントンの両親が恋に落ちた町コントロラドで、叔父と再会するレントンの葛藤(?)のお話でしたね。ユカタンの姓が違うってことは、母方の叔父かな? このユカタン叔父さん、アドロックを自慢に思うあまり、レントンにもこうあって欲しいという願望があったようで、レン

ヒルダさんの憂鬱

{/hiyoko_cloud/}苛立ちは心配に、そして安堵から怒りに・・『交響詩篇 エウレカセブン』コーラリアン接触後のマシューは健康に目覚め、(宇宙飛行士が宗教に目覚めるようなもの?)ゲッコーステイトに第5次健康ブームがやって来た。(ホランドまでが【健昇】なんて雑誌読

『交響詩篇エウレカセブン』#15

コーラリアンとの接触でマシューが健康に目覚め、それを発端にゲッコーステイト第5次

交響詩篇 エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイビュア」感想

今回は起承転結の「承」部分の始まりを描いたわけですが、これって今回のストーリーラインとは別に「承」部分を暗示するところがいくつかあったんじゃないかなと思いました。エウレカセブンの構成って、一見ストーリーラインとあまり関係しないかな、みたいなところが暗示と

交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」

月光号で第5次健康ブームが発生しました。そこで「パンチャの実」をレントン、エウレカ、マシューが買いに行く事に。パンチャの実がかなり高価で手が出せなかったためレントンはパンチャの実を盗みに入る。盗みに入ったところがレントンの叔父のところでした。

交響詩篇エウレカセブン 第15話【ヒューマン・ビヘイヴュア】

マシューさんがの中で 何かが弾けて...第5次 健康ブームが到来した ゲーッコーステイト.このごろ マシューさんの 存在が光っています. 健康を 極めるため,世界3大健康食品「パンチャの実」を食すしかない!

交響詩篇 エウレカセブン 第16話 『オポジット・ヴュー』

エウレカとは、不仲のままです・・・。

交響詩篇 エウレカセブン 第15話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』

交響詩篇 エウレカセブン 第15話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。