2017-06

Latest Entries

風邪引いて土日ダウンしてました

仮面ライダーカブト 第37話「学校の怪談」

唐突に始まったエセ学園ドラマ。
転校生のぼっちゃまと天道の妹のシチュって、
大昔の少女漫画的なものを感じさせる。

ハーイ!!
場違いにも程がある

それにしても、ここ数回のお話って、
ぼっちゃまを出す必然性が全く無いと思うのよね。
単なるギャグパート担当。面白いから良いけどさ。
どうせだったら大介を少しは出してやって欲しい・・・。
ヒィイイ
怖えーよ

エラ貼り気味のガリ勉委員長風女子の前に姿を現した影山。
すわロリコン誘拐事件再びかと思わせましたが、
ワームに襲われるところを助けるプチヒーローぶり。
しかし、影山パンチホッパーがいきなり弱体化してたのが泣ける。

その後、駆けつけたカブト&ガタックにもスルーされてた?
うーむ、今週拾ったメガネ委員長の壊れたお守りが
重要な伏線に繋がっていくのでしょうか。

そしてついにでっかい剣(仮称)を都合よく入手した天道。
他のゼクター使いの立場を危うくすると評判のアレですが、
地味に剣使いのぼっちゃまのポジションは先天的に奪っちゃってます。

次回予告・・・大介の出番はまたもお預け!?
       影山が死にかけてる!?


ふたりはプリキュア Splash☆Star 第36話 何作る?舞の悩みと文化祭

全く学園祭とは景気が良いですな。
咲舞のクラスはお化け屋敷をやるそうですが、
学園祭のお化け屋敷って、普通女子はお化け役をやらない様な気が・・・。
(理由:客に触られまくるから。せいぜいコンニャク係が常。)

来週はゴーちゃんが来店&痴漢として体育教師に連行される展開キボン。

百合としか言えないほどの距離
近い、近いよ!!

作戦を考えた割には、かなりショボめなキントレさん。
結局いつもどおりガチバトルの流れに。
そんな不器用な姿勢がオイラと被るんだ。

ええと、ライダーと同じく来週に続くんですな、この話。
来週は録画失敗できませんなあ。
スポンサーサイト

コメント

>エラ貼り気味のガリ勉委員長風女子
この子アバレンで出てきたリジェ役の子らしいよ
それにしてもカブトはあと十数話で話終わらせられるんだろうか・・・

大介も一緒に学校に潜入して色々やって欲しかったですね。
あのガリ勉少女、努力してるわりに天道妹に勝てないってのが
影山さんのセンサーに反応したのかもしれません。

プリュキュアは、最後の咲舞の「はいポーズ」が
テレビの前のおっちゃんにはまぶしすぎでしたよ…。

>「」

ふおお、アバレンは見てないんじゃよー。
結局最後までちゃんと見たのはデカレンとマジレンだけか。
ボウケンは途中でリタイアしちゃったしなあ。

カブトは下手に纏めない方が良いような気がしてきましたよ。

>とっしぃ

結局あのがり勉メガネも野球部のエースも、
ワームに殺されてるんでしょうか。だとしたら後味が悪いなあ。

プリキュア見てると自分の青春時代にはなかった輝きに触れることができ、
頭がどうにかなりそうです。ぐぬぬ。
映画化決定だそうで。来年も安泰なのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/258-efb3562c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!