2017-06

Latest Entries

ブクオフでロマサガの画集を買いました。オススメ!

仮面ライダーカブト 第36話「赤い靴暴走」

ついにスールの契りを交わした矢車×影山。
満身創痍のカブト&ガタックコンビを一蹴です。
今週は天道ブッ倒れまくりでしたね(カガミンもやられまくり)。

兄貴・・・アッー!
最近ブリョグのトップ画像が影山ばっかだ

一体何のために出てきたのかは不明ですが、
せいぜい物語をかき回してもらいたいものです。

影山のパンチの繰り出し方ががテキトーになってませんでした?
ヤサグレ感をアクターさんが出してみたのだろうか?
ぼっちゃまが立川さんを襲ったとき、ぼっちゃまは
「人間である自分がワームを倒す」という認識だったが、実際は
「外様ワームがネイティブワームを襲っている」という構図なのね。

2個焦がし
愛エプ並だこりゃ

ディスカリバーも簡単に折られちゃうし、これからどうするの?
でもサソードゼクターが坊ちゃまの元に戻った説もあるしなあ。
来週は学校で廊下に立たされる坊ちゃまからは相変わらず目が離せない。

ネイティブの癖に妙な日本語の発音をする立川さん、
緑隕石を天道に託して死んじゃいました。

立川さんが死んだときにはワームの姿に戻ってましたが、
こういう演出って、普段特撮観ない人にとっては
笑いどころになりそうな気がするなあ。

あっけないなあ
ライダー化しなかったのは、わざと死ぬ気があったから?

いや、僕は笑えませんでしたけどね。
でも、あんまり悲しくも無かったなあ。
立川さんのキャラが掴めないまま死んじゃったし・・・。

うーむ、ひよりが出てこない方が話が面白いなあ。
ある意味、蓮華よりひよりの方がいらない子かも。


ふたりはプリキュア Splash☆Star Name  第35話 いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!

咲が試合に負けたのが意外でゴワした。
まあソフト話も後何回かやりそうだしな。
元々弱小ソフト部ってのが、旧プリとの違いか?
旧プリだと名門ラクロス部って設定だった気がしたし。

試合シーン、観客はほとんど動かなかったものの、
作画や動きはなかなかだったと思います。
キャプテンがいい味出してましたね。

ズラ
秘打・・・白鳥の(違

キントレさんは「勝たなければ意味が無い!」と、
いかにも敵さんが言いそうな台詞を吐いてました。
ここでいっそ「今日の敗北を明日の勝利に生かせ!」
みたいなことを言ってくれたら惚れたのにぃ。

今週は咲メインの話だっただけに、来週は舞メイン話。
それにしてももう35話か。早いなあ。
スポンサーサイト

コメント

来週のプリキュア、演出が先日お亡くなりになった山吉康夫さんだそうです。
てっきり電車の回が最後だと思ってたんですが、もうひとつ手がけていたんですね。

ネイティブ立川ワームは、ツノのせいか倒れている姿や
攻撃されてるとこがユーモラスなんですよね…。なんだか柔らかそうだったし。

プリキュアのキントレさんは、言ってることは立派なんですが、今のところ
シタターレの方が強かったんじゃないかって気がしますですー。

>としあきさn

山吉さんって、他にはキン肉マンとかどれみを手掛けてたんですな。
今週の文化祭準備回は、咲舞の心情が細かく描かれていてグッドでした。


>とっしぃ

そうそう、ツノがなんかマヌケなんですよね。
カブトムシのサナギみたいな。
ノーマルワームと同じ姿でも良かったのに。
キントレは「今までの奴らとは違うぜ」みたいな所をもっと見せて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/257-89b472c4

ロマサガ

ロマサガストーリー架空の世界「マルディアス」の物語である。昔、3人の邪神が神々の王と人間に戦いを挑んだ。そのうち2人は最後に降参したが、邪神サルーインだけは降参しなかった。神々の王は10個の宝石をつくり人間の英雄に与え、英雄は自らの命と引き

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!