2017-06

Latest Entries

能登、着物の上に白衣はやめとけ

もう俺のARIAは終わってしまった。
泣いてばかりじゃいられない何となく新番組初見感想。


<ライオン丸G>

今期の大当たり候補。
デモンナイト波岡の演技が秀逸。顔見てるだけで笑える。
特撮や殺陣の部分ではなく、ドラマ部分に期待してるんだ。
変身後のライオン丸が大して格好よく無いのが難点。
OPの歌もいいなあ。串田さんいい仕事してるね。
動画を繰り返し聞いてたら、もう少し飽きてきちゃいましたけど。
このままダレないで最後まで走り続けてほしい。

うひゃあ
怪傑オシシ仮面!!

<GA2>
いつの間にか始まっていたGA2。そういやもう10月か。早いなあ。
GAは僕がアニメを恒常的に見始めるキッカケとなった作品なので、期待はしていた。

いやー酷かった。GAと思わなければ、
ただの萌えアニメとして見れるかもしれんが。
内容の無いOPからもGAらしさは感じられず。
あの無意味の中に意味を詰め込んだOPはどこ行った?

本編のギャグも上滑り気味だし。
キャラも体型がかなんっぽくなってて気色悪い。
声優も個性が無い。ただでさえ薄いキャラがさらに無個性に。
視聴は続けるつもり。
まあ、まだ始まったばかりだしな。

<コードギアス>
OP、エウレカのOP歌ってた人たちですな。ノリどころが難しい曲でした。

今期一番の注目株であったのだけれど、非常に不安な立ち上がり。
竹プロ&CLAMPの逆境を谷口がどう料理するか、それだけが見もの。
まあ、まだ始まったばかりだしな。

<銀河鉄道物語>

子安って前やってたやつで死んだっけか?
あと、フジでやってなかったっけ?
前のやつは地味に面白かったので見ていたが、
今期の1発目はどってことないお話でした。
うーん、見続けていくかは微妙。
OPEDの歌がささきでなかったのは非常に不満。
歌自体は落ち着いててちょっといいと思ったけどさ、
銀河鉄道の歌じゃねーだろ。

<地獄少女>

このアニメ見てると学生時代を思い出す。ついこの間の話だけど。
MX見れない友達のために、毎週ビデオに標準録画をしていたのさ。
僕はあんまり面白くないと思ってたけど、
録画するなら見てみようって感じで見てた。
ゆるやかな冬の匂いがする作品。

一期とほとんど同内容。毛虫が出てきてキモかったでゴワス。
でも懐かしいから、ネットしながら見てみるか。
バトル路線にでも転向しねーかなあ。
地味すぎんだよなあ。マンネリだし。

<キカイダー>
10時半から開始なので、まだ見てません。


今期は他にもMXTVであしたのジョー2、ガンダム0080、
新巨人の星と注目タイトルが山盛り。
どれも以前見たものばかりだけど、時間があれば視聴していく予定。



ー番外編ー

<NHKへようこそ!>
前クール、毎週録画しておきながら一話も見てなかった。
その理由は、4本ものビデオにバラバラにまたがって録画されてたから。
「話が前後してもいい」と決意し、視聴。
主人公がアパートの隣人の通ってる代アニに潜入する話でした。
面白れえじゃん。視聴決定~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/256-13a357ab

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!