2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


気づいたら今日ライオン丸とGA放送開始だった

仮面ライダーカブト 第35話「地獄の兄弟」

今さらながらわかった、ダブルホッパーのカラーリングの秘密は、
トノサマバッタの孤独相と群生相にあったんだよ!!

(バッタの幼虫は、低い密度で生息すると
孤独相という、単独生活を送るふつうの成虫になるが、
幼虫が高い密度で生息すると、
群生相という飛翔能力と集団性が高い成虫に変化する。
群生相の成虫は、孤独相の成虫にくらべて後脚が短く、
翅が長いスマートな体型となり、体色も黒くなる。※Wikipediaより抜粋)

それはそうと、影山のこの顔↓ってば最高。

これは別世界の住人の顔だね
フヒヒヒ、死ねえ!!

今週の1番はやっぱり影山(と矢車さん)。
相変わらず天道に情け無いコビを売って失敗したかと思えば、逆ギレで逃走。
なぜかまだ生きてたワーム姉ェの手先となって、
ただの人間(本当はワームなんだけど)である立川を殺ろうとする始末。
当然失敗、挙句ゼクトルーパーに撃たれまくるわ、
ワーム姉ェにも見捨てられるわで散々な結果に。

このシーンのロケ現場が、龍騎TVスペシャルで真司くんが
残りのライダーズに追い詰められた場所と同じとは感慨深い。

立川の説得(?)にたじろいだ姿に一縷の望みが見えたが・・・もうこいつはダメだな。
と誰もが思ったそのとき、みんなのヒーローヤグルマンが登場。
投げやりな変身、いきなりのライダーキックであっさりとワームを一蹴。
トドメには影山の兄貴宣言です。アッー!!

オラオラセイヤセイヤワッショイワッショイ!!
傷だらけのヤツら

捨て身のオフッ!呂シーンで対抗するぼっちゃまも、
さすがに今週はWホッパーズにトップの座を譲らねばならないでしょう。

デカレンのウメコも引っ込むド迫力kのオフッ!呂シーン
ぼっちゃま、昨日マラソン走ったらしいですね

新キャラ・ネイティブ立川の動向も気になります。
なんかいい人っぽいぞ。天道の暴虐を許すな!!
カガミンは今週ピリピリしてましたな。
一回死んでるという伏線がいつまたぶり返すかが心配です。

<来週の注目ポイント>

・来週こそWホッパーの活躍を
・カガミンパパンの不思議ステップ


ふたりはプリキュア Splash☆Star  第34話 お月見会はロマンスの香り

結局キントレスキーはウザイナーを使っちゃいましたね。
でも、2つの物質を合体させてウザイナーを作るのは新しいかも。

ううう、それにしても最近話が地味だよう。
いい話なんだけどなあ。
僕、先週も同じこと言ってましたね。

これを見たヤツぁ死ぬぜえ
今週のベストショット

やっぱプリキュアは敵さんが動いてナンボの作品なんかなあ。
だってキントレさん普通にガチっぽいんですもの。
太陽の泉なんてどうでもいいって感じだしぃ~。
こうなったら、痺れを切らしたゴーちゃんが
余計なおせっかいを焼いて、キントレさんにブッ飛ばされる展開志望。
スポンサーサイト

コメント

昨日の感謝祭で真っ先にマラソンに名乗りを上げた坊ちゃまには噴いた。
優勝賞金はディスカビル家再興に。

そういえば今日からなんですよねえ、ライオン丸G。
主人公(デモンナイト)が不人気で臆病者でドスケベって設定に
何か一抹の不安が・・・。
あと遠藤憲一のコスプレ。

ホッパーズのカラーリングにそんな秘密が…!
矢車さんも影山ちゃんも、どっちも一度ドン底になっただけに
すぐには退場しそうにないですが、最期は二人抱き合ったまま(どしゃぶりの雨の中とかで)
亡くなりそうな予感がするので今からハラハラしてしまいます。

キントレスキーは、カレハーンやシタターレさんのブリキュラ分断作戦とは逆に、
舞が来るまでイライラ待ってたのが印象に残りましたです。
どうせならもっとハジけて欲しいですよね~。

浪岡丸G、僕も観たいなあ…。

>としあき

見ときゃ良かったなあ、ぼっちゃまのマラソン。
ライオン丸はデモンナイトの人が出てるだけで笑えますな。
遠藤憲一は毎回恥ずかしいコスプレして出てきて欲しいぞ。

>とっしぃ

矢車さんの結末は死以外にはちょっと考えにくいですが、
影山はヘタレなので案外生き残るかもしれません。
平成ライダー界ではヘタレの生存確率はわりと高めだと思います。

キントレさんは登場以来地味なんですが、今後、
プリキュアがキントレさんをどうやって倒すのか、それだけが気になります。
もうパワーアップネタは使えないだろうし。
まさか満薫が復活で助太刀でしょうか。だったらいいなあ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/255-0f9a9b7d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

