2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


今週はマジで濃い内容で大満足なのだ

ああ、今プリキュアの録画見終わったばかりで
興奮が冷めやってないんだけど、カブト感想いきます。

仮面ライダーカブト 第32話「解ける謎!!」

まずは、ひよりを狙っての黒服ワーム女×影山のにらみ合い状態に、
「待てー!!」と颯爽とカットインしてくる加賀美ン格好良すぎ。
すっかりヒーローしてるなあ。

そして、そんなもつれた状態をさらにカオスにする男、神代剣の乱入。
勝手に心の友呼ばわりされるカガミンが気の毒です。

でも、今週もぼっちゃまはいつの間にかフェードアウトしてました。
ひよりに感応してワーム化すれば、存在感をしめせたものを。
死んでなきゃいいんですけどね。

余計なことを
ギャグ成分が少ない回だと空気化が著しいな


天道が加賀美に対して「妹のためなら人もワームも皆殺す」
と言ったのは、加賀美がひよりに敵意が無いかどうかを探るために、
ちょっと飛躍した発言かと思ったんですが・・・。

どうやら違うみたい。ガチで妹一筋のようで。
ちょっと失望したなあ。ヒーローじゃねえだろ。
平成ライダーで一番スケール小さいヒーロー観?
まあ、天道の人間臭い部分が見えたってのはいいけど・・・。
ヒーローじゃねえなあ。小せえよ。

お兄ちゃんでなぜ悪い!!
熱い天道は珍しい

もう一人の監禁されてた天道はワーム天道?
それとも監禁天道が本物?
天道の両親が殺された時に、実は天道も襲われていて、
その時にワームに擬態されていたってオチなのか?

ゴローちゃんが浜辺で気持ちよさそうに寝ていたのも不可解。
カガミンの親父に美味いもんでも買って帰る夢でも見ていたのか?

赤さん・・・
最近ボウケンは見てないんだけど、赤さんのコワレぶりには感服。
このコーナーがこんなに面白いのは、555以来か!?



ふたりはプリキュア Splash☆Star 第31話  マジ決まり?健太の相方は誰!?

カブトも凄かったけど、プリキュアも凄かった。
今までで5,6本の指に入るくらいのデキだと思いました。

男子女子問わず、ちょっとした表情とか動きが可愛すぎだと思いました。
別に神作画ってわけでもなかったのだけど。
メガネ委員長も久々に良い働きをしたと思いますよ。
脇役クラスメイツにもちゃんと目を配るのがSSなのか?

ふ~
エロいぞ

それと台詞回し。コンビ名を考えてるところとか最高。
漫才シーンでは、宮迫の突っ込みが『すごいよ!マサルさん』の
トーナメント編でのフーミンを彷彿とさせる感じで愉快だった。
滑ったネタの「どこが面白かったか」を長々と説明しちゃうアレね。
健太の寒いネタが救われた感じがしました。

台詞回しと言えば、
咲「あっ、あなたは、ハナタレターレ!」
ミズ「鼻、かんだろかーい!!」
ってやり取りも良かった。アドリブなら神。
こういう濃い回でも敵との戦闘が空気になってないのが凄いなあ

それと、終始皆の会話にうまく入り込めてなかった舞も素敵すぎ。
みんなが健太×宮迫でイける空気に包まれる中、
一人不安そうにしていたり、
最後に気の効いたコンビ名を挙げるかと思いきや、
「どんな名前でも大丈夫だよきっと」とか言いやがるし。
ああ、可愛いなあ。

敵さんも復活しねえかなあ
一瞬だけアップに・・・

そして今週はなんと言っても新EDでしょう。
もう少し派手に動いても良かったかなとも思いましたが。
今まで死んだ敵さんとか、満薫も出てきたりと、サービス満点な内容。
ふりかけ&カレーのCMで味を占めたのか!?

スポンサーサイト

コメント

いきなり砂浜で倒れていたゴローちゃん、全裸だったらもっと面白かったのに・・・。
天道は熱血だと逆に、いままでより弱々しい印象になりますよね。(余裕が無く見えるからかな)
あっ、ボウケンも笑えますよー。とくに赤さんと銀色の人が。

プリキュアSSの新EDは私も驚きましたよ~!
健太のダジャレは聴いていて腹が立つレベルでしたが、たしかに宮迫くんの
説明ツッコミでなんとか救われた感じがしましたっス。

>とっしぃ

>いきなり砂浜で倒れていたゴローちゃん、全裸だったらもっと面白かったのに・・・。

そいつは不吉ですな。
なんで倒れてたのかって、理由はまだ明らかにされてませんよね?

プリキュアの新ED、キントレスキーはまだいませんが、
来週以降加わるとすると、彼のスペースが無いような気が・・・。
ゴーちゃんの真下あたりでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/252-ba89629d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

