2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


甲子園決勝は凄かったでした。

仮面ライダーカブト 第29話「闇キッチン」

もはや井上脚本に何を言っても無駄ということは
理解しているつもりだが、あえて言わせて。
ギャグ回をやるなとは言わないよ。
関西だと1,2週高校野球のせいで放送しない回があるから、
こういう回は毎年出てくるものなんでしょう。
いや実際年に一度はハジけた回が見たいとは思うさ。

あぁん!?
本日のベストショット

でもな、こういう回の時にぼっちゃま覚醒みたいな
モロ本筋みたいなサプライズをブチかまさないで欲しいんだ。
ブレイドの時のギャグ回を思い出す。
橘さんの新フォーム登場を汚された思いでしたなあん時は。
まあ、あれは今後の橘さんのポジショニングを暗示していたと
言えなくもないが。

今日は特に井上ギャグっぷりが深刻にバカバカしくブッ飛んでいたので、
ぼっちゃまの点だけが心配。
あとカブト新フォームがチョロチョロしてんのが何かイヤな感じ。
お願い、普通にラストまで行ってちょうだい!!

あー、ここまで書いといて思ったけど。
井上御大は、自分が脚本担当した回で生まれた設定や伏線を
自分の回で無理矢理回収しようとしているのか。
ぼっちゃまのも多分井上回の時に出た気がするなあ。
ようわからんけども・・・。

パパン・・・
鹿賀丈史

料理の鉄人ネタは懐かしかった。
放送当時小学生~中学生だったもので。夜更かしして観てたなあ。
当時はフレンチの坂井が好きだった。
「なんで梨持ってんだよ!!」みたいなツッコミを毎週入れてた。
しかもって、実際に鉄人でも取り上げられた食材だし。
どうでもいいけど僕、ハモって食べたことないんですわ。

暗黒料理人ワームの人は、不思議なインパクトをかもし出してましたな。
セイザーxに出てそうな感じ。今週と来週限りでオサラバとは惜しい。
ライダーやって欲しかったなあ。ザビーあたり。


ふたりはプリキュア Splash☆Star  第28話 旅だ!電車だ!大冒険!

コロステロール弁当
卵が高価だった時代は遠くなりにけり

シタターレ姉さんの運転する電車が暴走するシーンでは、
旋風の用心棒のクライマックスシーンを思い出しました。
いや、電車が暴走してるとこしか共通点ないんだけど。
・・・ちと例えがマイナーすぎましたね。

なんんか、なんか、女子っ子二人でプチ旅行なんて、
事件の香りがしないかい!?
なんかそういうシチュを覗き見しとる感じがして、
とても昂ぶった今週のプリキュアなのでした。

スポンサーサイト

コメント

まあ8月はいつの間にか井上がやるようになっちゃってるんで。

過去の歴史
・8月のクウガ
ベミウのエロ水着 ライジングドラゴンフォーム ガメゴが鉄球投げまくり
ライジングマイティフォーム

8月のアギト
トリニティフォーム 葦原死亡 葦原と家出少年 翔一と氷川がテニス

8月の龍騎
蓮が小学生に変身を見られる オーディン登場 タイムベント お見合い
めぐみ登場

8月の555
デルタのベルトで塾生異常化 沙耶死亡 琢磨が北崎にシメられる
ジェットスライガー 巧と木場が互いの正体バレ 海堂と啓太郎が金髪

8月の剣
橘さん入院 嶋さん封印 始記憶喪失 鯛焼き職人アルティメットフォーム
ギャレンJフォーム 

8月の響鬼
響鬼紅 花火大会で皆スイカなのに轟鬼だけ焼きそば
明日夢が万引き少年のお礼参りにあう 鋭鬼さん大活躍

チョロチョロしてるハイパーカブト、不気味ですよねえ。
何かしゃべって欲しいです。「俺は強いぞー。そして速いぞー」とか。

プリキュアの画像の場面、玉子弁当には笑いました。
電車といえば、車体上でバトルするのを予想してましたが、思いっきりハズれましたよ…。

>とっしー

比べてみると、555が一番トバしてる気がしますね。
まあ555は全編井上だったからなあ。
響鬼はのどかな感じですが、このあたりから雲行きが怪しくなってきたのでしょうか。
まあ、夏だからな・・・(もう終わりますけど)。

>とっしいさん

ハイパーカブト・・・井上脚本じゃなくなった瞬間、
出てこなくならないことを祈りましょう。
車体上でバトらなかったのは、番組を見ている良い子が真似しないためでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/249-15b0ba37

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

