2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装着変身サイコロ&デストワイルダー&オルタ&タイガ買っちゃった

あっ、装着オルタゼロはムックの応募券で予約済みですよ。

仮面ライダーカブト 第27話「俺!?殺人犯」

まず「サブタイがシャンゼリオンみたいだ」
っつー突っ込みをしたら負けだと思いました。
でも突っ込んじゃった。井上脚本だしい。
サブタイ考えてるのはテレビ局の人なのか。

最近の影山君はアレですな、555のタクマ君を思い出させますな。
黒服女やゴローちゃんにいじめられるのがあんまり嫌そうじゃない感じがするのが特に。
ゴローちゃんが何を企むのかは不明。
もしかしたら加賀美パパも知らないところで動いてる?

ぶほっ
はやっ!!

大介のメイクアップバトルは興ざめな感があったものの、
じいやを看病してるゴンをナデナデする坊ちゃまが可愛かったり、
大介の潜伏するホテルに突入した警官が、
帰りがけに律儀にドンブリを坊ちゃまに返却する場面がツボに入りました。

それよりも木になるのは来週。
ニセ大介とリアル大介がいたのは確認できたんだけど、
リアル大介が死ぬっぽい雰囲気が漂ってました。
死亡フラグが既に立っている坊ちゃまを差し置いて死ぬなんてダメー!!


ふたりはプリキュア Splash☆Star  第26話 「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」

なーんか、職場では新プリキュアが不評なのよね。
部長も新プリになってから見てないって仰ってたし(どういう職場だ)。
僕は新の方が断然いいなあ。話がしっかりしてるし、敵も面白いし。作画も安定してるし。
結局みんなゆかなが好きってことかよ!!

今回のポイントは、咲の誕生会の計画が咲にバレそうになってアタフタする舞でしょうか。
旧プリのほのかと比べて隙がありますね。
黒さが足りない気もしますが、そこがいい。

あとは釣具屋の息子が誰とくっ付くかが気になりますね。
デブっ娘が釣具屋狙ってるのは明確。
そして今週咲にプレゼントを渡すところを見ていると、
釣具屋は咲に気があることは確か。
咲は本命舞のアニキ、対抗釣具屋、大穴舞でしょうか。
満薫はあくまで友達だしなあ・・・。
新プリは百合要素が少ないので、逆に予想が難しい。

ヒィヒィ
で、画像は妹。

来週は浴衣。水着はダメでユニフォームや浴衣はオッケーなんでしょうか。不純だぁ!!
スポンサーサイト

コメント

大介は、このまま居なくなったらあまりにも淋しいなと
あのマネージャーババアに辞められたシーン見て思いました。
影山はこれから改心したり強くなるところが想像できないすよね…。
(最終回でガテン仕事してそうではありますが)

僕も新プリの方が同じ理由で好きです。(とはいえ無印もMHも、放映中は最高と思ってました)
舞は、色々考えてるようであわてんぼってとこがさらにカワイイのかもしれません。
あとスプラッシュスターの単行本、9/6予定だそうですよ。
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/girl_09.html

まぁ、某アイテムのせいでカブトとガタック以外は
最終的に死亡っぽい雰囲気ですけどね~

何故、毎回井上脚本になると演出がくどくなるんでしょうね・・・
演出家は井上が嫌いなのか、それとも猛烈な信者なのか・・・
判断に困りますなw

ボクは某アイテムがあってもまだまだ死なないと思うんですが。
アレを使う時だけ皆から一時的に力を借りるだけなんじゃないかと。

>とっしい

大介が生きてて良かったですよ。
死亡確認シーンが唐突過ぎたので、
「こりゃあマジ死にオチは無いな・・・」って気はしてたんですが。
この間勢いに任せてなかよし本誌を買ってしまったのですが、
プリキュアの絵がかなりうまくなってて驚いた。
なかよしの中で一番じゃないかってぐらい。マジで。
でも漫画版ではアニメと同内容をなぞってほしくないなあ。

>ドリルんさん

確かにあのアイテムはえげつないですね。
ネタ元は玩具のチラシのキャプかなんかでしたっけ?
どっかの玩具メーカーがバンダイに無許可で発案したものだと信じたいが・・・。

>とっしー改

死にはしないでしょうが、存在感が限りなく薄くなるでしょうな。
カブトは新フォームに加えてこんなアイテムを使うようになったら、相当クドいですな。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/247-673aa8c7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。