2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトで燃えて、プリキュアで泣いて、ぱにぽにDVD全巻一気買い。そんな休日。

ぱにぽにのDVD、全巻一気買いしちゃいましたー。
期間限定版が存在するのは1,3,5,7巻だけと知ってしまったので。
何度も見返すものだし、いいかなと思って。

ヨドバシで買ったら、1割引で4万五千円ぐらいでした。
ポイントを1万円分使って3万5千円。
しかし、そのあと服とかマグカップとかいろいろ買ったので、
今日の出費は合計5万円でゴワした。

まあ、今月分の残業代でギリギリ賄えそうな額だしな・・・。
DVDは保存用なんてセコいことは言わず、
ディスクが擦り切れるまで観る所存でございます。
植田野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!


「仮面ライダーカブト 第24話 ラーメン道」

最近ギャグ分過多なカブト、
今週のナンバーワンは岬さんの
「かけそば」で決まりでしょうな。
畜生、漢だぜ岬さん。

青い麺・・・
OHマイコンブもクリビツのブルーハワイ麺

それと、加賀美のオヤジはガイキチ化が顕著ですな。
ゴローちゃんもいい加減ムッと来てましたね。
これは終盤でオヤジを裏切りそうな勢いですね。

本スジなのか?
急にマジだ

やっと物語の本線らしきものが見えてきましたよ。
渋谷の東急文化会館跡地で始まるリアル。
なんでワームは隕石持ってる人を襲うんでしょうか。
なんでひよりの両親は隕石を衝突前から持っていたんでしょうか。

謎が謎を呼んでますが、やっぱりカブトって
敵側のドラマが薄いせいか、あんまり心揺さぶられんのよね。
一話一話はかなり面白いんだけど、
一年間通して見て、なにかを視聴者に残せるのか疑問なんですよ。
今後、謎の明かされ方によっては本当の名作になるかもしれません。

神代が影山ンを止めに颯爽と登場したとき、
「おっ、カブトライダーズ全員集合か!?」
と思ったけど、トンボの人を素で忘れてました。
来週出るみたいですね。楽しみ楽しみっと。


「ふたりはプリキュア 第23話 ついに対決!脅威のアクダイカーン」

あー死んじまっただよ。予想していたこととは言え。
しかも死ぬ間際の断末魔が結構凄かったよな。
ビクッてしましたもん。可哀想過ぎる。

しかも来週から淫獣になって復活という、
考えられる限り最悪のパターンになる説が浮上してますが。
これだと回想シーンですら、満薫が出てこなくなる可能性が・・・。
いっそ、あの淫獣は満薫とは関係無かったらいいのにな。
声は子安あたりが一人二役を当てて。

感情が普通に出るように
ここで冬服を持ってくるとはなかなか・・・つうか、単に時期の問題か。

来週からの敵さんは姐さんタイプなんでしょうか。
今となっては全てがむなしいが。

うわあああああ
さよ・・・な・・・・あら?(言えた)

ゴーヤーンがやたら強かったですね。
やっぱり正体はエチゴーヤーンでしょうか。ううう(涙)。

これはキツい
咲は妹に薫の件をどう説明するんでしょうか。
「薫はとても遠いところに行ってしまったの」
とか言うんでしょうか。辛すぎる。
スポンサーサイト

コメント

感情がブルブルする回でしたね。
咲の妹は…キャッチボールの約束とかどうなるんでしょうか。

そういえばゴンからは大介の記憶が消えましたが、おっしゃる通り
視聴者からも彼の記憶は薄れまくってたと思います。

ぱにぽにDVD全巻購入オメ、でいいのかなw

>敵側のドラマが薄いせいか、あんまり心揺さぶられんのよね。
これは俺も思ってましたね。あとワームあんまり強くないのもマイナスかなぁと。

話変わりますけど「うたわれるものらじお」が凄いなぁとw
アドレス貼っておきますが
今はラジオの鯖が落ちてるみたいですね。
http://www.onsen.ag/

>とっしい

薫はみのりの記憶から消え去ってましたね。
意外と非情な展開でズーンときました。
DAISUKEは久々に復活しましたが、やはりヘタレはヘタレのままでしたね。
カブトとガタック2人だけの強さを際だたせる戦略なのか。
ちょっと剣を思い出しました。
ブレイドとカリス以外いらん感じだったし。(クワガタの扱いが違うけど)

>としあき改

今週は忙しすぎて、ぱにぽに視聴も進んでおりませんが。
ジャングルの回(メディア初登場回)前半の、

姫子がベッキーに抱きつき
→何も無い所から密かにくるみ出現
→ベッキー、玲に目玉虫(?)見せられはうはう

のシーンの一連の流れが好きで、何度も繰り返し見てる。
ベッキーの「離せオメガバカ」という台詞、出現した後のくるみの変な姿勢も良い。


すいません、ラジオまだ聞いてません。
ぱにらじとかマリみてラジオも録画はしてるんだけど聞けてない・・・。ふがぐ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/244-6ff5555f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。