2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやなんかもうね、

日曜日の朝7時に特撮やアニメ見るために早起きする習慣始めて2年以上になるけど、
ライダーのAパートまで寝過ごし見逃し&録画して無いってのは初めてなんじゃないでしょうか。
やはり毎日6時起きで11時戻りの生活なんて今までしたことないから、相当疲れているのかも。
まあライダーはyoutubeで見るからいいか。

それよりも腹が立ったのはsic轟鬼。
sicってのは常に品不足になりがちなライダーのフィギュアのことね。
発売日に量販店で買えず、あきらめてたところ、
今日になって地元のホビーショップにて発見。
ここで、
「こんな所に残ってるのだから、3駅先のザラすにも置いてあるだろう」
「今日まで残っていたのだから、自分以外に買う奴はいないだろう」
と思考。
念のため値段だけ聞いて(定価でした)、ザラすへ。
そしたらsicはカイザ&デルタしかありませんでした。
急いで地元の店に戻ると売り切れ。
「いやー、お客さんが値段聞いた後、後ろの人がすぐ買っちゃったんですよー」
ですと。

一回「買えるかも」と膨らんだ期待を潰される気分・・・エクセレント。
sicとか発売日にさくホビとかに並べた学生時代が懐かしい。
ネット予約すら困難なsicを、今後買うことはできるのだろうか?



「仮面ライダーカブト 第23話「謎+謎=X」」

なんか今回は面白かったらしい印象。
なんですか、じいやがクビになったんですか。
オイラは後半しか見てねーので、あんまり感想は書けんのよね。

つーわけで


「ふたりはプリキュア Splash☆Star Name  第22話  超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」

今週も神回でした。
ドロドロン&満薫編はやっぱり面白い。
満薫の感情とか表情の移り変わりがたまらんね。
咲舞の方のキャラも、満薫との絡みで際立ってきたし。
満薫はドロドロンが担当だったときから登場していたので、
あんまり失敗回数に余裕が無い感じ?
カレハーンとかモエルンバは6回ぐらいやられてましたが。

咲が散々説得しても、満薫が戦いを止めないのは意外でした。
ちょっぴり仮面ライダーBlackののぶひこ死亡時風味と思いました。
そんなに甘くは無いぞ、と。

ラスト一枚絵
死なないよね?帰ってくるよね?

心配だったのは次回予告とラストの一枚絵。
「sometime somewhere・・・」って不吉すぎるよ!
副題を見ても、アクダイカーン様と一戦交えそうな感じだし。
満薫が死んで、「アクダイカーン許すまじ」
となったプリキュアズがアクダイカーン城(?)に乗り込むって筋書きでしょうか。
なんにせよ、僕にとっては現在放送されてる非再放送アニメの中では
最も楽しみにしている作品。
青筋立てて来週を待ちますよ。

どうしてここまでエロいのか
最後におまけ。

今期はゼロの使い魔と貧乏姉妹を見ようと思います。
ところでアリアって今期も続くのか。だとしたらラッキー。
スポンサーサイト

コメント

あーSICについては僕も不満ありますね。
ネット上で予約受付とかしててもあっという間に終わってしまって全然買えないわけですし。

ようするにカブトSICまだー?(多分買えない(;´Д⊂) 

SICはオルタ&リュウガをリバティで投げ売られてたのを買ったぐらいですかね…
SICはコンセプトもアレンジもクル物が無くて…

プリキュアは来週はハンカチを用意して見よう
薫と満がパワーアップアイテムになり下がるなんて(´Д⊂ グスン

定価ならまだ売ってるんですけどねえ>SIC
つーか限定裁鬼弾鬼鋭鬼セットは買えるんだろうか・・・。

>薫と満がパワーアップアイテムになり下がるなんて
ならんよ。多分。

ブリョ兄のプリキュア感想いつも楽しみにしてるぞよ。
(おまけありがたく保存しました)

あ”ー、月曜日にぱにぽに6巻借りがてら新宿のさくホビ行ったら、
轟鬼が2つ残ってました。塗りが良い方をあっさりゲット。
二次入荷だったんでしょうか。わりとラッキー。

>とっしー改
>ようするにカブトSICまだー?(多分買えない(;´Д⊂)

その前にカリス&ワイルドカリスをSIC化して欲しいぞ。 
カブトSICは、ライダーフォームの状態からさらに一皮向いて素体を出すと、
もう一段階加速度が増すのでしょうか。
ここで映画版の目玉は素体カブトと予想します。
天道の変身解除後は当然全裸。腐女子どもの股間を鷲掴みですよ。
あっそれは去年戸田山がやったか。

>ドリルんさん
>SICはコンセプトもアレンジもクル物が無くて…

Blackとか影月とかはイイ感じのアレンジだと思いましたけどね。
アクマイザーも格好良かったなあ。まだ箱から出してませんけど・・・。
平成ライダーは最初っからデザインが洗練されすぎてるんでしょうかね。
でも出たらつい買ってしまう私。
GAROの馬もこの間買っちゃいました。まだ箱から出してませんけど・・・。

>とっしー
>つーか限定裁鬼弾鬼鋭鬼セットは買えるんだろうか・・・。

僕もつい最近その商品の存在を知りました。
赤ドラや555ブラスターフォームのように、ダダ余りになることを祈りましょう。

>薫と満がパワーアップアイテムになり下がるなんて
>ならんよ。多分。

僕もならないと思います。
でもプリキュアって(アニオタに対して)つれない部分があったりするから、
満薫が仲間になって復活、なんてことも無い気がしますなあ。
回想シーンでなら出てくるでしょうが。
あー、でも殺すには惜しいキャラだよなあ。
あの二人がいなくなったらハリがなくなるなあ。
なんとかしてよ勝平さん!!

>とっしぃ
つーか、このブログの画像って全部拾い物なんだけどね!
最近はネットする暇もあんまりないので、
キャプ画像を拾えないのが残念だ。特にARIAのキャプ。
ARIAって2クールやるのかね。そしてどんどん溜まってゆくビデオ。

最近消化中のビデオ。
なぜかドット吐くなんか見ちゃってますよ僕は。
「つまんねーつまんねー」言いながら見てますよ。
嫌なら見るの止めればいいのにね。
貧乏姉妹も2回目録画失敗したっぽいし。
それにしてもかなり間延びした作品ですよねドット吐く。
これが真下マジックでしょうか。





sicは線画だといっつも格好いいからなあ。
でも剣のsicのおもちゃショーでの画像を拝見しましたが、
なかなか生物感が漂っていて良い感触。

ジオラマの方は・・・本格的に置く場所がないなあ。
個人的にはてつをとのぶひこの改造シーンを発売キボン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/243-f079bdf0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。