2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今週の総残業時間は8時間30分・・・まだまだこれからだ!

何事も始まりがあれば終わりもあるわけで。
さっき録画でセイザーxの最終回を見終わったばかりで
頭がとっちらかってて何から書けばいいのかわからいけど、
とりあえずすげー初期に出てきてたガキ2人の再登場に乾杯。
第一話目だっけ?こいつらが出てきてたのは。

拓人「人知れず行って くるぜ、人知れずな!」
ガキ2人「知られまくってんじゃん」

てなやり取りがあったのも懐かしい。
僕のセイザー初回の感想はこちら。
なんか話の無いようには触れずに、ゴルドさんの衝撃ばかりについて
突っ込みを入れてましたね。
セイザーxが本物だと感じたのは2回目だと思った。
2回目の感想はこちら。

イカス
ジャスティライザーでもあったよね、タイツ顔出し。


今日の最終回も、いつものセイザーxらしく
燃え&ギャグが盛り込まれた濃い内容。おまけに男泣き分も少々。
箇条書きで印象深いポイントを抜粋してみる。

・ブレやん、エックスポーズをついでにとってみる。

同時変身!!
さすがに変身はしないか

・消えちゃう隊長

ううっ・・
初登場時、うさんくさいオッサンと思ってごめんなさい

・ゴルドさん、夫婦で大学芋屋に

おしどり夫婦
ゴルドさん、私は番組開始前からあなたに注目してました。
たぶん特撮雑誌のスキャン画像だったと思います。
一年間ご苦労様でした。

・拓人とレミーのハイタッチ

すがすがしいですな
「ただいまー!」
「いってきまーす!」

こんなにも爽やかな締め方ドラマがあっただろうか!?
ライダーとも戦隊とも違うスタイルで、
ここまで唯一無二の存在感を出せた特撮番組は
セイザーxを置いて他に無いだろう。
なんか一週回って、クウガに似てるような気がしてきたが。

セイザーXが終わってしまうのは残念だけど、
出演俳優さんたちの今後の活躍をチェックできるのが楽しみだ。

555の啓太郎役の溝呂木さんが、ミュージカルで主役級を張ることを最近知った。
「眠れる森の美女」だったかな。

セイザーxの3人、そしてゴルドさんには特に注目していきたい。
ゴルドさんは結構見るけども。


えーと、以上ですな。
俳優&スタッフの皆さん、こんなすげえ特撮を見せてくれて本当にありがとうございました。
次回作があることを信じて生きていきます。

6月24日(土)ブリョあき 梅味のポテチを食べながら


スポンサーサイト

コメント

マジレン最終回でスフィンクス先生が生存してた時でも泣かなかった俺が
ここまで号泣するとは思わなかった。
グランセイザーの製作発表時に東宝かコナミの人が
「この放送枠を3年確保した。最初の2年は実験をする」
と言ったのは伊達じゃなかった。
最後まで安定してて本当に面白かった。

1/1マスクの詳細出ました。
壁掛けタイプ(つまり前半分しかない)で、1個5万。
「四」将軍セットは15万だそうです。
ちなみに雷将軍の単品販売は無し。
マスクのくせに被っちゃいけないらしい(´・ω・`)

最初の二年が実験か
そう言われるとそんな感じだったよな
ゲームでも1と2の難易度が両極端で3で安定する事がよくあるしね
リュウケンドーといいセイザーXといい今年のテレ東特撮は良作だね
初期敵幹部が全員味方になるなんて展開はセイザーXくらいじゃないだろうか

ソフビ
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item30108.html

何か違うよママン。

>初期敵幹部が全員味方になる
カーレンジャーがありますよ

超星神シリーズはセイザーxで一気に進化した気がします。
僕はグランセイザーは見て無いんですけどね。

特に“笑い”の部分に関してセイザーxは独特だったと思う。
ジャスティライザーの段階では、
視聴者を「笑わせる」よりも「笑われてる」部分が多かったと思う。
セイザーxだとスタッフの狙いがうまくハマっていたというか。
個人的にはデカレンのような、余裕がある笑いって感じがしました。
割とドタバタしてたとは思うんだけど。地に足が着いた笑い。
リュウケンはそこんとこが良くわかってるなあ、と思いますよ。

>何か違うよママン。

むむう、多少がっかり。本当に現行のソフビレベルの造型なのね。
「好評につき、注文受付を延長いたしました!」
というメッセージに大人の都合を感じたり、感じなかったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/240-fe838eb0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

