2017-08

Latest Entries



今週課長に言われた一言シリーズ:「300年早い」

いえーい、遂に体脂肪率が12.5パーセントになっちまったぜ~。
体重だけでなく、体脂肪率も下がるとは・・・
お仕事って、健康にもいいんですネ!

超星艦隊セイザーX 第37話「拓人、闇の中へ」

昨日は一日中お外に出ていたので、セイザーXを見れませんでした。
そんで、今朝はリュウケン以外の特撮が無かったので、
セイザーxの録画を見たってワケ。
ちなみにリュウケンは見逃しました。ふがぐ。

不思議な3ショット
まさかアドルイーグルが脱落するなんて、意外

ラス前だけあって、今週はさすがにマジガチ分が豊富でゴワした。
黒ライオが「世界は一つになるんだよ!」
などと、ガッチャマンのOP的発言(♪地球は一つ、地球は一つby
シモン)
で拓人を篭絡せんとしましたが、それに対して拓人は
「みんなが違っているからこそ、分かり合えたときの喜びも大きい」
と反論。
僕はてっきり拓人が
「お前はごちゃごちゃうるさいんだよ!!」
とブチ切れつつ黒ライオに襲い掛かるオチを予想していたのですが。

今週のラストシーン、アドとケインとブレやんが
コアブレイバーに向かっていくシーンも、最終回への引きとしては最高。
来週はテレビの前に正座でしょう。

今週の一言最終回?
龍騎最終回のCMをちょっと思い出したよ。

セイザーxは、常に視聴者に大切な何かを伝え続けてきた。
こういう番組が、「大人も子供も楽しめる特撮」なのだと思うよ。
ギャグ部分とか抜きにしても面白い番組であった。

あっ、ゴルドさんが奥さんのことを「奥さん」
じゃなくて「パトラ」と呼んだのには濡れた。もうグショグショ。


コメント

ザラスがまた値下げしました。
DXロボ500円、ソフビ100円、なりきり300円
(ただしシャークパッド、シャークナックル、G2は100円)
ザラス限定1000円
G2、98%オフ・・・。

模型裏を中心にすごいことになってるんで
もうないかもしれませんが・・・。

番組はこんなに良作に玩具の売り上げは壊滅状態だという切なさ
やっぱあの見た目が子供うけしないんだろうか・・・

ありゃー、玩具は売れてないんですかね。
リュウケンのはえらい人気だって聞きますけど。
確かにあんまり欲しい物は無いですね、セイザー玩具。正味の話。
ソフビ買わなきゃ買わなきゃとか思ってるうちに、番組が終了しそうだ。
とりあえず3将軍ソフビがどんなデキなのかが楽しみ。

なりきり系は出来がいいんですけどあんまり宣伝しないんですよね、コナミ。
そして今回最大の問題はコスモカプセルのスピア8が商品化されなかったこと。
コスモカプセルセットに入れなかったことから何か意図はあったはずなんですが・・・。

三将軍は特撮エースにサイクリードの頭の原型だけ載っていました。
今月のフィギュア王あたりにそろそろ原型が載りそうな気がします。
あと、三将軍1/1マスクなんて馬鹿な企画(褒め言葉)が・・・。

GARO並に活発な玩具展開ですな。
まあ1/1マスクは商品化するかは別として・・・。

今日番組のほうが終わっちゃいましたね。
超星神シリーズの復活を祈りましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/239-1c1d7a81

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

