2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


「熱血・笑い・友情・バカ」セイザーXの全要素が詰まった回

・いやー、今週は月曜から金曜までの間で4日も飲んじまったぜ。糖尿に気をつけんとね。

・あっ、サムライセブンの8話の録画失敗に今気づいた。DVD借りてこなきゃ。


「超星艦隊セイザーX 第36話 闇の侵蝕、ダークアルマー」

前半は拓人とレミーの小気味よい会話があった他は、割と真面目な始まり方だった。
さすがに今回は全編シリアスで行くのかと思いきや、
拓人とブレやんの馬鹿シンクロで一転、いつものセイザーXに。

馬鹿だー、馬鹿が二人いるぞー
そうこなくっちゃ(18号風)!

今週は序盤の方で、
「拓人はアドの冷静さの影響を受け、アドは拓人の無鉄砲さの影響を受けた」
っつーイイ話があったのに、ブチ壊し。
結局バカが3人になったわけか。

ようやく洗脳解除
闇雲さが奇跡を生んだんだ!

いや、もう一人バカが復帰したので合計4人だろうか。
洗脳中の記憶がとんと無いサイクリードが間抜けでイカす。
シャークリーガーを助けに入った時のブレやんの見栄の切りっぷりも最高。
でも今週の一番は、サイクリードが元に戻ってすげー嬉しそうなアクアル姉さんかな。

でも、もう少しドリルアングラーに活躍させてあげてもよかったんじゃないでしょうか。
せっかくのジャッカルの形見なんだし・・・。

バカ、クライマックス
年貢の納め時だ!

そして主役の方のバカ、ネオデスカル艦に突っ込んでいよいよ最終決戦か!?
来週は黒ライオが登場、この時期まで引っ張ったからには
嫌が応にも(字、これで合ってた?)期待は高まります。
玩具、出ますよね?

スポンサーサイト

コメント

後半の展開が凄過ぎ。
笑いすぎてマジで胃がおかしくなった。

しかしサイクリードからすると、意識が残ってるのは
ネオデスカルが来た直後なんだな。
いきなり安藤家の庭にいるわ、三将軍揃ってるわ、
ドリルアングラーに連れ込まれるわ、セイザーXに協力してるわ。
確かに訳わからんだろうな。

特撮ニュータイプだったかのインタビューで
サイクリードは今回辺りからアドリブ入りまくりだそうです。

まぁ、洗脳が解けて重要ポストじゃ無くなったからなぁ・・・

>とっしー

「ねえ、どうなってんの?」しか喋ってなかった様な気がする今週のサイクリード。
早く正気に戻って、もう一回ぐらい見せ場を作ってもらいたいものです。
最終回までもう間が無いので、安藤家でバカやってる描写が出る余裕は無いかな・・・?

>ドリルんさん

洗脳中はアドリブあんまりできなかったそうですからね。風の声の人。
最終回はまた一段とすんごいらしいですよ。
特撮ニュータイプかなんかの記事で見ました。
今度からは、どの発言がアドリブだったかを意識して番組を見ようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/237-3db2da65

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

