2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


プリキュアの衣替えが、夏の到来を感じさせる。

いやあ、今朝のプリキュアは堪んないデキでしたな。
標準録画した甲斐があったってモンでゴワスよ。
プリキュアも今週から夏服でしたが、
カブトのキモウトも今週から夏服でしたかな?

プリキュアふりかけのCMが巷の話題を独占中だそうですが、
ふりかけとカレーのCMを15秒の中に詰め込むって凄い。
どっちもお子様がすきそうなものではあるけれど。

リュウケンもトリプル変身inトイレが凄かった。さすがリュウケン。

ボウケンは小林靖子脚本で熱かった。
ますます日曜朝は寝てる場合じゃなくなったぜ!

そしてfateの録画は溜まる一方(サムライ7の方は、残り一週分だぜ!)。


「仮面ライダーカブト 第19話 さそり富豪」

まず、今週初登場のサソードがバーチャロンにしか見えない。

セガガガガ
近接攻撃が得意そう(バーチャロンやったこと無いけど)


変身するのは、サソリ富豪の神代剣(字ぃこれであってたか?)。
いかにも貧乏人が考えそうな金持ちって感じでした。
長いテーブルでメシを食い、長い車で移動する。
豊かさの指標は“長さ”なんですかね。

おまけにこの男、ジジコンであることが発覚。
天道のババコンに対抗したんでしょうか。
しかし、神代のメイン属性はシスコンであることが濃厚です。
じいやはあくまでサブ属性。
ここら辺が天道とはちょっと違う点です。
(天道のメイン属性→ばっちゃ サブ属性→カガミン ふきだまり→キモウト、ひより)

それとよくわからんかったのが、岬さんの怪盗ネタ。
岬さんが怪盗のフリをしていて、本物の怪盗を
おびき寄せようとしていたのだと思っていたのですが。
どうやらマジで岬さんが怪盗のようで・・・。
ゼクトの資金源が泥棒ってことですか?
警察とゼクトは繋がってるからそんなことする必要は無いのでは。
井上先生、どうでもいい所で話を広げんといてくださいよ。

運転は任せろ
田所さんも何を考えとるのか

映画の予告で、どう見ても剣崎っぽいライダーが出てましたが、
あれってクワガタライダーらしいですね。
後でキャプ画像を見返すと、やっぱり剣崎とはちょっと違うみたい。
あっ、そういえば剣の映画版まだ見てないや。
レンタルだとディレクターズカット版って無いのかな?
通常版ばっかりが店頭に並んでて、借りる気が起きんのですよ。

スポンサーサイト

コメント

今回のワームは岬さんが盗んでる物を狙ってる、かなぁ?と自分は思いました。
どうでもいいけどさそり富豪はいくらなんでもやっつけなタイトルだなぁとw
誰が考えてるかは知りませんが。

>とっしー改

ああ、ワーム捜査絡みだったらありえない話ではないですな。
でもカブトって、ワーム側の存在感が薄すぎ。
ライダーバトル&どうでもいいギャグ演出の合間合間にワーム退治って感じだしなあ。
まだ19話だし、これからどうなるかはわかりませんが。
物語の本筋が見えてこない。
まさか天道モテモテ(主に男に)ハーレムストーリだったらどうしよう。
助けて新條まゆ先生!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/236-630be642

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

