2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


翼をください

いやあ、徹夜でカラオケするとさすがに体にキますね。
結構寝たはずなのに、疲れがあんまり取れてません。
おまけに髪洗ったのに、いま無性に頭が痒いです。
新手の病気かな?

「超星艦隊セイザーX 第35話  明かされるレミーの過去 」

拓人の家に宇宙海賊三将軍が勢ぞろい。
それにしてもサイクリードは相変わらず洗脳中で暴走気味。
「翼が欲しい」って何ズラか。

いつ直んだよサイクリードは
茶の間でひそかに悩むアクアル姉さん

そんなボケるサイクリードを必死に説得するアクアル。
ちょっとジーンと来てしまいました。
なんか頭に洗脳装置が取り付けられてるんだったっけ?
まずは帽子を取れと。
もしかしたら最終回になっても洗脳されたまんまかも。

アクアルの子孫ということが発覚したシャーク隊長、
レミーの素性をネタバレしまくり。
実はレミーは地球人でした。
しかも1955年生まれぐらい?
昭和で言うと昭和三十年生まれ・・・こいつは厄いわね。

伏線
この手紙を埋めた回、前半を見逃したんだよなあ

セイザーX作品内で唯一の伏線とも言える、レミーの残した手紙。
視聴者の皆がとっくに忘れた頃に、やっと出てきました。
隊長とレミーは血は繋がって無くても親子であると。
うーん、隊長に死んで欲しくない気持ちがちょっと芽生えてきましたよ。
死ぬしかないんだろうけども。

【今週のその他の見所】
・安っぽいコピペ感満点のザコ敵。
 せめて龍騎のガゼル軍団を見習えと。
・アドは意外に人の評判が気になる人。

スポンサーサイト

コメント

DAKARAのCMにゴルドさんがいて噴いた。

今月の特撮ニュータイプに
「三将軍の声優が三将軍のスーツを着て花見座談会」
という無茶苦茶なもんが載ってます。
最終ページの隣にネタバレがあるという危険な構成ですが必見です。

あと、ライオン丸がリメイクするそうですが、主役が
ライザー星伝説の騎士リゲルこときしわだことザリガニ大王こと神野だそうです。
あの顔芸が帰ってくる。

>とっしー

ダカラのCMって、全身タイツ姿の男女が変な踊りを踊るやつですか?
今ダカラ公式サイト見に行ったら、キョンキョンと山崎努バージョンしか見れんかったです。
うお~、見てえ。

そして特撮ニュータイプは必見ですな。
立ち読みはしとこうと思います。
だって高いんだもんあの雑誌。

主役!主役ですか。ずいぶん出世したもんですな、あの人も。
しかもライオン丸なんですか。
リメイクされてガロみたくなってたらどうしよう・・・。とにかく超期待だ。

ダカラのCMは山崎努バージョンの方です。
右下にセイザーパワーが溢れてます。
あと一箇所出てるらしいです。

>とっしー

あっ、今確認してきました。
こんなん言われなきゃわからんぐらいのチョイ役でしたな。
山崎努のポジションにゴルドさんを持ってくるぐらいの気概を、
サントリー広報担当には持っていただきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/235-c5f7447b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

