2017-10

Latest Entries



カブト史上最高回かも

仮面ライダーカブト 第18話「さらばゴン」

おいおいちょっと、井上先生やるじゃないの。

田所さんが久々に(というか、これが初めてじゃないのかと思うぐらい)男気を見せたり、

影山のアホがクロックアップでドレイクの必殺弾回避
→天道がライダーキックで弾はね返す
→ドレイク、クロックアップで返ってきた弾を回避
→影山、ウボァー

の流れが格好良かったり(ドレイクがなんで反応できたのかが謎だけど)、

ゴンが風間のことを忘れてしまうシーンが切なかったりと、
かなり満足できた回でした。面白かった。

孤高のライダー
風間大介はクールに去るぜ
ラスト、ゴンが風間の言葉を補うのかとも思いましたが、それは無かった。
ゴンはこのまま退場でしょうな。いや、退場させてやってくれ。

風間はこれで戦う理由を失っちゃった?いや、ゴンは関係なかったっけ?
力を授かったからには、ライダーの使命を果す云々言ってた気がしたけど・・・

そんで、来週登場予定のサソードのお方はまたしても濃ゆそうなお方。
矢車さん、早く復活しないと居場所がなくなりますよ!
影山の動向も気になりますな。
いったいどう申し開きをするつもりなんだろうか。

コメント

あの戦闘シーンはどうなんだろ。
脚本上であったのだろうか?田崎監督が勝手に作ってくれた気がしなくもない。

>とっしー改

井上脚本の回だと、井上先生が演出とかにまで注文をつけてるとしか思えない瞬間がありますからな。
う~む、今回は田崎監督が頑張ってくださったのだろうか。

ライダーシューティングの直後、クロックアップの動作に移っているのが確認できます。
(ザビーのクロックアップの直前、左手をベルトに当てていますね。)
それはそうとどんどん小物化していきますね影山は。楽しくて仕方ありません。

>yuriaさん

ああ、そこんとこはちゃんとなってたんですね。
最近、ライダーはバトル部分の見方がおざなりになってたからなあ。
たまにこんな凄い回もあるんだから、ちゃんと見ないとなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/234-c80d34ec

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

