2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


スター・ブリョーズ エピソード3/ディスの復讐

※警告!本日のブリョグの内容は、
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の
ネタバレを含んだ感想ですので、見たくない方は見ないで下さい。


【スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐】
実際に観に行ったのは、ついこの間の平日です。
EP1、EP2の時は友達と観に行ったのですが、今回は一人で行きました。
別に友達がいなくなったわけじゃありません。
さて、某シネコンのだだっ広い部屋に足を踏み入れると、30人ぐらいしか客がいません。
この映画館はいつもこんな調子です。だから好きなんだけど。
僕の席の両側と後ろは空席だったので、かなり余裕を持って鑑賞できた感じです。

以下、内容の感想です。

前作で猛威を振るったいいヒゲことドゥークー伯爵(クリストファー・リー)。
アナキンに2本のライトセーバーを高枝切り鋏のように首にあてがわれ、大ピンチ。
そしたらパルパティーン議長(本当は悪い人)が「殺っちゃえ、殺っちゃえ」だって。
そん時のヒゲの「あっ・・・ちょっ・・・まっ・・・・そっちの方向で行くんすか???」
みたいな、子犬のような瞳ったらないね!
事前にパル議長から「お前の死はアナキンを堕とすために必要なんよ」とか言われてたら、
死ぬ間際に中年ニヤリ笑いの一つでもかませようというもの。
でも、あのあわて具合じゃあ、自分が死ぬなんて予想してなかったと見える。
ヒゲ、首チョンパ。ここで序盤の見せ場終了。

メイス・ウィンドゥがパル議長に「逮捕しちゃうぞ」とか言う場面も圧巻でした。
だって・・・鍛えられた逞しい黒人男性が、あんなに太い棒でいたいけな老人を・・・。
そして、それを間近に見ながら、何もできずにいる美青年アナキン!
うーッ、もう辛抱たまらんっス。全身の毛穴から汁が噴き出よーるのう、ギギギ・・・
あっ、この場面の冒頭、僕イチオシの「頭からイカの足が生えてるジェダイの人」が
あっさりパル議長にやられてましたね。つーかジェダイの人、死にすぎ。

グリ様

今作の目玉キャラ、グリーヴァス将軍も動きがコミカルで良かった。
四刀流が非常に良い。四足歩行も漏れそうなぐらいイカす。
お声も素敵。「おびわん、けの~び~」とか言って。
僕は字幕で観たんだけど、日本語吹き替えは誰が担当したのでしょうか。
でもオビワンとの戦いでは、もう少し粘って欲しかったんだけど・・・。
銃で撃たれて焼死なんて、まるで雑魚じゃないか。
でも、その奥ゆかしさがますますヴァンダボー。
EP3を観に行った直後、早速フィギュアを買いにおもちゃ屋さんに走りましたよ。

12インチのニクい奴

ついに祐巳との共演が実現

全体的に、戦闘シーンが多かった気がする。
合間合間にパドメとアナキンの会話が挟まったり。
ラスト30分はエピ4へつなぐための、つじつま合わせでした。
まあチューイも出てきたし、デートには最適の映画カナ?
評価:★★★★☆(ラッキーキャラはメイス。丸刈りにして吉)
兄弟のように愛し合っていた2人。なのに・・・!

選ばれし者だったのに!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/23-dfdb3c22

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。単作としても、素直に良いと言える。 アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、一途で、純粋が故

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

