2017-08

Latest Entries



やばい、3将軍ソフビをまだ予約してない!早くしないと・・・!

超星艦隊セイザーX 第31話「対決!ブレアードVSサイクリード」

「相手のマズい所を指摘できてこそ真の友情」

こんな単純な理屈を真正面から伝えてくれる番組は、
今となってはセイザーXぐらいのもん(リュウケンドーもか?)。

シャーク隊長とジャッカルの事もあるから、
よけいドラマに深みが増すっていうか。

珍しいシリアス場面
セピア調
洗脳サイクリードはかなり強かった。
一時は超星艦隊全機を叩き落したわけなんだから。
それにしても、ドリルアングラーが
「地面に潜る」というドリル本来の動きをしたのは今回が初めてでは?

洗脳が解けた後のサイクリードの様子があんまり描かれてなかったのが残念。
まあ、それは次回以降に期待でしょうか。
アクアルに引っ張られて隠れ家にしけ込む(?)時に、
既に洗脳が解けてた雰囲気はあったけども。

白目
イッちゃってます

拓人がケガして帰ってきたとき、じいちゃんが「心配なんかしとらん」
とか言いつつも、動揺して工具を床に落としてたのが良い。
ベタですけどね。いちいちベタ。だが、それがいい。

【今週のゴルドさん】
「MAX」を「メァックス」と発音、バイリンガルぶりを存分に発揮した。
ところで私、ゴルドさんの奥さんっていまいち苦手なんですわ。
別に出てこなくても良かったかなーみたいな。
奥さんがケインとキャッキャウフフしてる時のゴルドさんのリアクションは
好きなんですけど。「ケインさん、あんたって人は・・・」

コメント

そんなゴルドさんのサイトが出来ましたよ
http://www.geocities.jp/grizzlybaldwin/grizzlypage


しかし劇場版DVDのCMにブレアードを起用するなんて分かってるよなあ。

>とっしー

ブレやんはスタッフにも愛されてますからね。
劇場版は見てないんで、レンタルで出たら借りて見ることにします(買いません)。

ゴルドさんのサイト、日記の更新をマメにやってて几帳面な感じで良いですな。
翻訳家業もやってらしたなんて、マルチなお人。

3将軍ソフビ予約しました。
そろそろ現行のセイザーXソフビを買いにいかねばな・・・。
ゴルドさんしか持ってないんですよ。今なら投売りが期待できるしね。

>投売り
トイザらスではもう始まってますよ。
ソフビが300円
流星神と武器が2000円
ザらス限定ライオセットと流星神セットは3000円
ゴルドさん買いまくり。

スピア8は結局出ないのか・・・。

>とっしー

ひとまず、3将軍ソフビ製作決定で一安心。

おおそうですか、さっそく買いに走らねば・・・
あっ、でもソフビ5体も6体も飾るスペースが無いっぽいので、
現行製品だとたっくんだけ買うことになるかも。
装着変身やミクロマンサイズで出してくれたらなあ。
多少小さくても可動するやつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/228-c76496e2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

