2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

檜山の声に酔いしれる夜

ガンダム第08MS小隊の次回予告部分の音声だけ抜き出して作った
自作のオリジナルCDを延々とループ再生している。
やはり檜山は凄い。予告だけ何べん聴いても飽きない。

たった1機で3機のガンダムを翻弄する奴は・・・エースだ!

熱い、熱すぎるぜ檜山。08小隊はOPとEDの歌も実に良い。
ところで、まだ本編は一話も観ていないんだ。ンガググ。
前クールのアニメの話を一つ。
一等賞は誰が何と言おうとソルティレイに決まりでしょう。
最初の方はかなりおざなりに観てたんで、今さらながら後悔。
(ローゼンと舞乙のキャプ画像を拾いながら片目で見てたんだ・・・。)

終盤の能登の狂いっぷり(能登がちゃんと演技するのは相当レアなのでは?)、
ソルティが宇宙へ行く時のロイさんのダメおやじっぷりが最高でした。
あと、ロイさんって全編通して大して活躍してなかったよね?
最後にはプラネテスっちゃうし。そんで2回目のエンディング。
曲はあの曲。やるじゃないのゴンゾ。
最終回が怒涛の一時間半スペシャルってのも珍しい。
一時間は良くあるけど。一気に持っていかれる感じで。
良作であった。

そんで今期なんだけど、視聴が決まってるのはアリア2期とサムライセブン再放送。
何を見たらいいのかわからん。あまり多くの本数チェックできないし。
仕事あるから早寝早起きしなくちゃだし。うーむ。

で、昨日のアリアですが、OPの曲はいまいち掴みが悪かった?
BGMも新曲があんまり無かった感じで残念。
アリアの音はサントラ借りるほど好きだったのに。

恥ずかしい斎藤
恥ずかしい斎藤禁止!

個人的には斎藤のセリフが主人公より多かったのが満足。
話自体はどってことなかったですね。
早く斎藤がアフロになる話が見たいです。
ところでアリア原作って、単行本一冊が薄すぎね?買う気がせんよ。
3倍の厚さで500円ぐらいだったらいいのにな。

スポンサーサイト

コメント

08いいですよね。比較的に新しい製作されたのが新しい年代のガンダムですがいい意味で古臭いにおいがして私も好きです。暇みつけて1回本編を通しでみてはいかがでしょうか?

>通りすがりさん


ハッハッハ、すいませんまだ08観てません。
僕はまともに全部見たガンダムはZと0080だけなんですな。
現在東京MXTVのファースト(再)とテレビ埼玉のZZ(再)を視聴中。
変な新番組よりよっぽど面白いっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/223-078ed94d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。