2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


エウレカとボウケンとカブト感想

エウレカ、終わっちまいましたな。
物語の本筋は何言ってんだかさっぱりわかりませんでしたが。
まさか電グルの虹が流れるなんて予想してなかった。
前奏が流れた時「まさかなあ」って思ったけど。
月光号の皆さんのその後があんまり描かれなかったのが残念。
まあレギュラー陣で死人は出なかったみたいだし、めでたしかと。
でもラストはやっぱり訳わかりませんでした。
先週が事実上の最終回ってことで納得します。

【轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task7】「火竜のウロコ」 】

僕は、ボウケンは今やってる特撮の中では面白みが薄めだと思ってます。
もっとがんば!普通すぎるっていうか。
名台詞はチョコチョコ飛び出すんだけど。
他の特撮が濃すぎるのか・・・。
赤の人が「オヤジくさい」とか言って突っ込まれるのだけが楽しみ。
今週は冒険雑誌読んでるところを「ガキくさい」とか言われてなかったか?
赤を演じてる俳優さんも普段からこんな感じなんじゃないかと感じた。

ボウボウしてるかい?

冒険王者読後のチーフ(昔冒険王って雑誌が秋田書店から出てたよね)


今週の名台詞は「ぶっつけ本番はいつもの事だ!!」で決まり。
「いきあたありばったり」を活動方針とする春高光画部を思い出してしまった。
そういえばあ~るにも戦隊ネタがあったな・・・。わざわざ主題歌まで作って。

それにしても火竜一族は身内を大事にしない人たちですな。
毎回味方虐待ネタがありますな。今週はバトルロイヤルをやってました。
火竜のボスの人、ドラゴンの手記を焚き火で燃やしてる姿がいじらしかった。
いじらしいと言えば田中信夫(ボイスさん)。
黒や黄に無視されるのはいいけど、赤にされるのは嫌て。
まったく俺らの赤さんはモテモテでいらっしゃるぜ!

【仮面ライダーカブト 第10話「友じゃねぇ」】

サブタイから井上御大を連想しましたが、脚本は米村さんでした。
でも来週から井上脚本らしいですね。カンベンしてくださいね。
天道と加賀美の関係はもはや友情以上のものだと思うよ。

大事なものを手に入れたカガミン

愛は最強


加賀美、いつまでもザビーのままではいないんじゃないかと予想したんですが、
今週で資格剥奪ですか。ちと早すぎるっつの。
もう2、3回はライダーになりそうな予感。
主を失ったザビーゼクターは・・・再び矢車さんの元へ戻るんだろうか?
豆腐料理作ってる矢車さん見てると、再登場の可能性アリアリだったし。

コワイ

ボクは加賀美を許さない


今週を見て、ヒロインのボクっ娘がワームってのも、
あながちありえない話じゃないなと思いました。
ヒロインがガレキの中からワームに助け出されようとしていた所に
天道が通りかかり、そのワームをボコったと。
そんでヒロインが「ワームさんを殺さないで~」と懇願していたってとこか。

アイフルのCMのおっさん似の加賀美の親父が
中盤までのボスキャラ的役割なんでしょうか。
555のロン毛刑事ポジションなのか、剣のボード創設者の人ポジションなのか。
既にワームに乗っ取られてたり?
虹裏のカブト実況スレに
「なぜかトンボ(ドレイク)の中の人は555の蛇の人とか想像してしまった。」
っつーレスがあったんだけど、僕もそう思った。なんでだろ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/221-a7d819c5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

