2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


日曜アニメ特撮感想まとめ

うおお、昨日は用事があってセイザーXをお家で観れなかったんだぜ。
そんで、今日は体がだるくて一日中寝てたんで、まだ昨日のセイザー録画を観てないんだ。
だから、日曜アニメ特撮感想まとめて行かせていただきます。

【エウレカ】

それにしても今日のエウレカは凄かった。最近タルい展開が続いてて、
ストーリーもわけわかんなくて、特に先週なんて何言ってんのか理解不能で、
既に自分の中でどうでもよいアニメと化していたエウレカだが、
まさかアネモネが生き残るなんてなあ・・・。
最初の方のアネモネの独白聞いたところで、100パー死亡かと思ってましたよ。
ジエンドが白くなるなんてイカす演出。
ドミニクが男を見せたのも良かったですが、ジエンドが壊れちゃった以上、
最終回での活躍は見込めないな。まあ、彼らはもう戦わなくてもいいのかも。 【轟轟戦隊ボウケンジャー Task6「呪いの霧」 】

6回目にして、ボウケンが感想を書きにくい番組であることを思い知らされた。
だって普通なんですもの。突っ込みどころがあんまり無いっていうか。
お話は面白いんですけどね。普通に。
くノ一の回はもっと良質(ネタ的に)なんだがなあ。

赤の黒に対する煽り愛は今週も全開。
呪いを恐れるヘタレ気味の黒を、「怖気づいたのか?」
とボウケンに引っ張り込む手腕は一流。
黒はメロメロ、青は嫉妬の炎がメラメラですよ。

ジー

むほっ


黒は赤に上着を剥かれ鎖骨を露出されるなど、堪らない視聴者サービスも。
ピンクと黄色のヌルい緊縛プレイとは比較になりません。
ピンクと黄色もなー、地味すぎるんだよなー。
デカとかマジの女性キャラが濃すぎたのか。
まあ、今回の緊縛を通して女の友情が深まったのは良いことだと思います。

あとは、敵役の白いおっさんが「お前らはスリルを求める泥棒と同じだ!」
みたいなことを言った時、黒が(言われてみれば確かにその通り・・・)
と、一部発言を認めてたのが面白かった。

赤の「禍福は糾える縄の如し」発言が斉木しげるにオヤジ臭いと突っ込まれていたの

は不可解。
まあ、偉そうな赤が皆に寄ってたかって責められる図は非常にそそられますネ。

【仮面ライダーカブト 第9話「天道敗れる」】

今朝は寝ぼけてたんで、読売だか朝日だか忘れましたが、
今日のサブタイが「ザビー乱心」になってた気が・・・。
「天道敗れる!」だと酷いネタバレですよね。
まあ予告でもバラされてましたけども。
(1stガンダムや巨人の星の次回予告でのバレぶりにはだいぶ負けるがな)

女医を逆に診察したり、入院中に炊き出しを行い他の患者に豚汁を振舞ったりと、
天道の傍若無人ぶりは今週も冴え渡る。
「じゃあ、退院でもするか」って台詞が余裕かましてて素敵。

意外と早い変身。もっと引っ張るかと思ったけど


そんで、今週の見せ場、加賀美の変身ですよ。格好いいぜ。
矢車は自分の道をはずれたからゼクターに見放されたって言うけど、
加賀美の柱となる考えって何?
「人を守りたい」だと安直すぎるな。「親父を超えたい」だろうか。
加賀美がザビーに変身する途中で体がピカーッて光ったところで以下次号、
となるかと思われましたが、ちゃんと変身してたので安心。
いや、555だと次の週のアバンタイトルで変身失敗、解除なんてザラでしたから。
おまけにカブトバイクの変形も少し披露。非常に格好悪いと思います。

ヘシン!!


それにしても、矢車の今後が気になります。
フェイドアイトかとも思いましたが、次回予告でチラッと出てたしなあ。
わりと濃いキャラなので、ライダーとして復活もありえるのかも?
それとも、炊き出し要員として復活でしょうか。

【プリキュアSS】

新プリキュア、面白いなあ。
旧プリキュア後半(つーか一年目の後半からそうだったかもしれないけど)の
投げやりかつマンネリな展開がまだ一回も無いんだわ。
ほとんど全部の回が面白い。
マンネリはプリキュアの味であり、新プリキュアもいつそうなるかもわからないけども、
お話が面白いにこした事は無いと思います。
敵も一人一人出さずに、ボウケンジャーみたいに複数の敵をローテさせればいいのに。
敵のコントもプリキュアの魅力ではあるんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

加賀美くんやっと変身できましたね。
バイクのキャストオフはなんかいいと思いました><

最近平成ライダーのビデオレンタルしてきて見直してるんですが、今やっとクウガを見終わってアギトに突入したところで13話にサソードみたいなアンノウンが出てました。
主人公の必殺技(?)を防いだうえ毒を食らわしてました。
新ライダーといえばドレイクはなんかマジレンのウルザードにみえてしまうorzボクだけかな・・・

>ざむちゃんさん

加賀美はこのままラストまでザビーの適格者として無難に収まらない気がします。
なんとなくだけど。もしかしてドレイクやサソードの中にも入るかも?

僕はアギトでは北条さんが一番のお気に入りなんですよ。
色々とやらかしてくれるんで、要注目ですぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/219-eb0a01e2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

