2017-10

Latest Entries



カブト第7話・ボクっ娘は猫舌なのか

【仮面ライダーカブト 第7話「ザビー登場」】

パーフェクトハーモニーを提唱する男、矢車。
ザビーは蜂だけに団体行動なんですな。
まあゼクトルーパーはエリートのシャドウ隊員といえども、
足止め程度にしかならんのですが。

豆腐、ボクっ娘から分けてもらえばよかったんじゃ・・・

矢車のボウルは金色だったよね?


豆腐料理対決を制した矢車が豆腐を持って帰る時の容器が天道のものだった、
という突っ込みは無粋なのだろうか?
矢車がピンチに陥った時に、天道が颯爽と登場。
軽く敵をいなした後に一言、「あの時のボウル返せ」
これですよ。そうに違いない。


そんで、矢車のアドバイス通りにワームの行動パターンを分析してみる加賀美と岬。

・花嫁が襲われる事件が多発→今度のワームは花嫁がターゲットなんだ!

という単純極まりない分析。
まあ、白い服を着た人を襲うってのも良くわからん習性だが。虫っぽいかもしれないけど。
それにしても今週のワームの色使い、ダメダメですな。やる気がつたわってこない。

ザビーって響きが病的だ

カイザっぽ


新ライダー、ザビーの必殺技はパンチ。こりゃまた地味だ。
うーむ、尻から無数の針を射出するのだとばかり思っていたが。
かと言って3号4号ライダーになると、とたんに派手な技になりそうな予感がするし。

来週はいきなりライダーバトル。
なんだか天道が負けるところが想像できないなあ。


終わりのスーパーヒーロータイム、ついにボウケンジャーが締め出されてしまいました。
先週、基地にまで潜り込んでしまったので、しばらくは自重ということなのでしょうか。
天道と加賀美の絡みは面白いですね。
今後は、加賀美と天道の妹なんかを出して欲しいなあ。
ゴローちゃん×田所さんも面白いかも。
淡々と事務的な会話が交わされそうで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/216-4108994b

仮面ライダーカブト: 第7話

仮面ライダーカブト 第7話。蜂男登場。以下ネタバレあり。

仮面ライダーカブト 07

けっこう盛り沢山の感がある回でした。冒頭から、新ライダー・ザビーが登場し、戦闘シーンあり。スーツ着ているライダーって、久々なので新鮮。ZECTにはすぐに全滅してしまうとてもよわっちぃゼトルーパーとは別に本部直轄の精鋭部隊シャドウなる集団もいたんですね。武器は

仮面ライダーカブト 第7話

 仮面ライダーザビーが投入されましたねぇ。矢車想(徳山秀典さん)は完全調和を重視して、ゼクトルーパー達に指示を与えながら自らも戦っている姿は、天道総司(水嶋ヒロさん)とは正反対の考えのようですね。それ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

