2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウケン第4話・ドリルは男の武器なんだよ!

【轟轟戦隊ボウケンジャー  Task.4「失われたビークル」 】

おっ、今週はブレアード様っぽい敵幹部が担当ですか。
しばらくは、チーム白いおっさん・くノ一組・亜種ブレ様隊
の3チームでローテーションを回していく感じなのか。

亜種ブレ様

お暑いのが好き


このブレ様っぽい幹部ったら、お天気操作装置を暴走させちゃったりして以外にマヌケ。
中身までブレ様になりきらなくてもいいのに・・・。
「一年中を真夏にするのだ~グハグハ」とか言っちゃって頭悪そうだぞ。
あ、何気に今週も部下を見殺しにしてましたな。さすが爬虫類、冷血動物!!

そんで、その尻拭いをさせられるのが我らがボウボウ戦隊。
赤隊長「南極はその昔、緑の大地だったんだよ(MMR風)!!」
ウッソだ~と思って調べたら、南極が氷の大陸になったのは今から3000万年前。
それまでは温暖な気候を保っていたらしい!?
南極がでっかい大陸から分裂して、今の位置になった当初から寒かったものだと思ってた。
でもお天気装置が暴走してってのはデマなんであって・・・
中途半端に事実を含ませるなんて、なかなかやるな!

円錐ドリル

非道な田中信夫とドリルアングラー



円錐人間(CV田中信夫)ったら、隊員を見捨てろだなんて。意外と非道。
かつて仲間を救えなかった(この仲間も後で出てきそうな空気プンプンだが)赤隊長、
ドリルアングラーで単身突入を決意。
ドリルアングラーは武器にもなるそうですが、
玩具のダイボウケンにはこのドリル、付いてくるの?
別売りだったらアコギな商売しまんなあ。
後から新ビークル出しまくりじゃないっスか。

最初の5台のビークル個々の良さをあんまりアピールしてない時期から
新ビークルのドリルを出してくる辺り、
結構ハイペースで新ビークルが登場なんでしょうか。

隊員達が雪崩に巻き込まれた時、赤隊長が真っ先に黒の名を叫んだのが印象的でありました。
あっ、あと、終わりの歌の最後の「ボウケッジャー」が鼻づまり気味でナイス。
スポンサーサイト

コメント

ダイボウケン

TBありがとうございます。
ダイボウケンは5台が合体したものなので、ドリル等のゴーゴーマシンは付属しませんね。
バンダイさんも商売ですから。(笑)

いらっしゃいませ

>さかっちさん

玩具のゴーゴードリル、転がし走行に応じて、ドリル部分が同時に回転するそうです。
せめてドリル部分が電動で動けば良かったのに。
ロボの手に取り付けておしまいじゃあ、子供も納得しないと思います。

僕は、8号機のゴーゴーミキサーにかなり期待をしてるんです。
生コンをニョリニョリ流しこんで、敵を固める攻撃をすると踏んでるんですが。
暗い情熱を感じるので、とても素敵。

しりとりでの桃の言語センスには脱帽モンですね。
脚本家の人も「ゴ」で終わる言葉なんていくらでもありそうなもんなのに、
わざわざ「コルト45」と言わすなんて、ただならぬこだわりを感じます。

トラバありがとうございました。
>この仲間も後で出てきそうな空気プンプンだが>
私もそう思いました!!でも、ブログに書き忘れた(汗)
敵側に出てきちゃったりするのかな。

トラバ返しサンクスです

>ちぃこさん

>敵側に出てきちゃったりするのかな。
赤のかつての仲間、変にキャラが立ってた気がするんで、
再登場の可能性ありと思いましたが、敵とは想像してませんでした。
結構その線はありえるかもしれませんね。

でも、仲間内での誤解だ葛藤だってのは、
昨今のライダーでやりつくされてる感があるので、ボウケンではいいかなとも思ったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/215-2c85591a

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.4 失われたビークル

新しいメカ、ゴーゴードリルの実験をする赤。しかし、新メカのパワーが強すぎて、うまく乗りこなせない。黒が代わるというが、乗りこなせないと言い切る。疲れた赤は部屋で休んでいたが、寝言で「キョウコ」と口走る。それは以前プレシャスを見つけようとしたときにトラップ

今日のボウケンジャーの感想4

真墨と菜月、ナイスいたずらと思いきや、全然効いてないし・・・レッドすごいね6台目出てくるの早くないまぁ、いいけどしりとりか、昔よく、車の中でやったよね寝ちゃわないようにさ、結局寝ちゃうんだけどねところで、さくらさんはチーフのこと好きなのか今日...

ボウケンジャーTask4 失われたビークル

暁メイン回の第4話。以下あらすじ。ネタバレ注意。↓↓↓新メカのゴーゴードリルのテストを行っている暁ですが、ドリルのパワーにスーツが耐えられないようです。牧野がテストを中断します。疲れた様子で戻ってくる暁に真墨は「何だ?その様は。今度は俺の番だ」と言い、ゴ..

轟轟戦隊ボウケンジャー Task4

今日はレッドの過去のお話でした。昔、仲間を死なせてしまったことを後悔していて、今度こそそんなことのないよう頑張っているんですね。そして、その思いに答えた氷にとじこめられたボウケンジャー達は、のんびりしりとりしつつ、レッドを待ってましたね。特にピンクちゃん

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。