2017-08

Latest Entries



セイザーx23話・事実上ゴルドさん主役回

【超星艦隊セイザーX 第23話 「ミッションX!艦長を救え」】

ちょっと今回は凄いぞ。
変な粘液みたいなのをカプセルにくっつけられて変身できなくなった(原始的な手法だ)
艦長3人に代わり、ゴルドさん&レミー&アインツバインが大活躍。
しかもゴルドさんがその秘められたリーダーシップをいかんなく発揮。
番組史上最多の台詞量でボクらを魅了する・・・!

鉄球戦隊ゴルドンジャー

この並びを見れば、誰がリーダーなのかは一目瞭然


基地に張り巡らされたレーザー線(?)を回避せんと、謎のステップを踏むゴルドさん。
もう基地内は貴方だけのダンスホール。BGMもなんか気の利いた曲になってるし。
このシーンで笑い死にそうになりましたよ。

ラクラク潜入

ソリッド=スネークも顔負けの潜入アクション


一方、アインツバインは禁断の中の人大公開。
気体?ゲル状?とにかく不定形生物だったとは意外。
この体で風呂に入る必要はあったんだろうか。
中身が抜けた皮のしおれっぷりが変にリアルでキモかったです。
それと、中身が戻る時のフックラぶりも。


お話の方は、副長たちの活躍で艦長3人が解放されてめでたしめでたし。
今回の救出劇は隊長に無断で決行されたっぽいですが、良かったんでしょうか。まあいいか。
レミーとシャーク隊長の親子的会話がのどかでいいですね。
ガレイド様が大してバトルもせず、速攻でトンズラなさってたのが不満。
戦えば結構強いはずなのに。相変わらずヘタレなお方だ。
ブレアード様とジャッカルは親密度を着々と高めてる模様。
一緒にいるのがブレアード様だったから良かったんであって。
サイクリードだったなら、一気に視聴者やスタッフの記憶から消し去られていたことでしょう。

雷将軍だっけ?

スノウジェル風味?


来週はついに新将軍が登場。わりと善人っぽい感じですが、どうなることやら。

コメント

そりゃ妹もアインツバインの入浴みて悲鳴あげるわな。

設定にある鉄球以外のゴルドアーム使ってくれたら完璧だったんですがねえ。
トマホークでガレイドが真っ二つ!
ドリルでガレイドが貫通!
チェーンソーでガレイドが八つ裂きに!

>とっしー

アインツバインの中身はサイボーグ、もしくは普通に人が入ってるかのどちらかだと
思っていたんですがね。
本体が風呂に入るよりも、むしろ外の皮を洗った方がいいと思いましたよ。

鉄球以外のゴルドアーム、意外と使われませんね。
いつもと違う効果音を付けるのががめんどくさいから?
うわあ、ゴルドさんのチェーンソー、見てみてえなあ。
一撃必殺要素が高そうな武器だから、使われることは無いっぽい感じはしますが。
マジでガレイドを八つ裂きにしやがったらシャレにならん。
ゴルドさんほどの体躯の大男がチェーンソー腕をブン回す映像は、
朝の特撮番組にしては過激すぎますしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/214-fb77df94

やれるかどうかじゃないの、やるの!(超星艦隊セイザーX:第23話)

セイザーの三人が捕まってしまった。それぞれのパートナーは救出に向かう。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

