2017-06

Latest Entries

カブト6話・カツオじゃねえ!

【仮面ライダーカブト 第6話「世界一の花」】

「取調室でカツ丼」というシチュエーションは「コタツでみかん」ぐらい
ベタではありますが、このカツ丼は、取調べを受けてる人の自腹って噂は本当ですか?

油モノは別腹だって、ばっちゃが言ってた!

カツ丼うめー


天道はアレですな、ボクっ娘との待ち合わせ場所に行けなくても謝らんのですな。
でも、僕ん中で「まあ、天道だし仕方ないか」
との了解がある程度できてしまっているので、なぜだかさほど違和感は感じなかった。
早くも感覚がマヒしてきてますね。
それとも、これがカブトワールドの力なのか~ッ!?

岬「カブトの正体はあなたなの?」
天道「愚問だな。太陽向かってあなたは太陽ですか、と聞くか?」

ここら辺のやり取りの不自然っぽさもカブトの味なんで、慣れるしかないでしょうな。
カブトって表向きは普通の非特撮ドラマっぽいけど、中身は相当特殊っていうか、
特撮とか見ない人にはあんまりオススメできない作品だと思う。
まあ、俺は十分楽しめるんだがな!

引っかかったな、バカめ!

久々にかっこいい加賀美


無理解な上司と破天荒な友人(しかも友人じゃないって言われた)との板挟みに悩む苦労人、加賀美。
今週はメタルギア(はたまたサイレン)ばりの騙しテクで、ゼクトルーパーを翻弄。
そしてまんまとゼクトスーツを入手。天道のためならエンヤコーラ。
やるときゃやるぜ、加賀美!
一方で、東京タワーに行くことをすっかり忘れてたりする辺りが、やっぱり加賀美。
ところで、「鯖と鰹、どっちが好きだ?」って何かの合言葉に使えそうですな。
鯖→鰹→鯖→鰹っていう風に、一時間ごとに正解が変わっていくの。
でも2種類しかないんじゃ駄目か。


あとは、本当の津上翔一さんが速攻でお亡くなりになられていたのが悲しかったです。
うーん、僕は、人に化けたワームは「その人の人格を残しつつ、ちょっと違和感がある」
という雰囲気を出すものと解釈していたんですが、
津上さんの場合は元から悪さ怪しさ全開だったので、
ワームが化けててもあんまり変わってませんでしたね。

天道がカツ丼の恩をお釣りが来るぐらいに返したので、
岬さんがめでたくチーム加賀美の一員に加わった。
残すはあの堅物そうな上司だな。

ザビーの人も天道並みにおかしな人みたいですね。
いい加減、まともなライダー急募。ゴローちゃん助けて!

コメント

ゴローちゃん助けて!とか言ってると
天道が「妹よ、美味い物買って帰るからな…」
って言って死んじゃうよ!(w

>ドリルんさん

もしくは、加賀美が「松輪の丸特でも買って帰ります・・・」ってのもアリかと。
そうなると既に天道が死んでなきゃなりませんがね。

天道、うまいはおばあちゃんについでひよりの鯖味噌にしかいわないけど「おいしかったよ」は例外なのか、それとも天道が嫌味を?

予告でカブトとザビーが背中をあずけあってるようにみえたんですが、しょっぱなから2号ライダーと共闘するんでしょうか

それと、加賀美くんの天道!天丼!にきこえてならない

>ざむさん

天道がカツ丼を「おいしかったよ」と評した理由は、
後で岬さんに手を貸すような事態があった際に
「カツ丼分の借りは返す」と言い訳するために、あらかじめ感謝しておいたのでは?
ただで手を貸すのは、天道としては照れくさかったとか。
そんで天道は、岬さんのことを加賀美と同様に
「組織の掟よりも大事なものを理解できる人間」だと見抜いていた気もします。
文章がまとまってませんね。すいません。

予告だと共闘っぽいですね。
まあ、成り行き上、ドサクサで共闘になってしまうものと予想します。
毎年恒例のライダーバトルもありそうですが、料理対決ってのもまた平和的でいいですな。
新ライダーが出てくるたびに料理対決なんでしょうか。
ますますゴローちゃんライダー化のフラグが立ってきますね。

>天道!天丼!
カブトは毎回食い物が出てきますからね。
まあ辛味噌よりかはマシでしょう。

本編よりもそのあとのスーパーヒーロータイムが気になって仕方が無い。
来週のあいつら、レッドが乗りこなすのに苦労したゴーゴードリルに
平然と乗ってそうで。

>とっしー

去年の、団子屋のテーブルの上に固定されてた白菜と猫とは大違いですね。
(あいつらはあいつらで面白かったけれど)
天道がボウケンジャーに対しては評価が甘口なのが面白い。
でも555とか剣の頃はもっとハジけてたと思うので、
天道兄妹以外のキャラもどんどんヒーロータイムに出てきて欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/213-4d06f818

仮面ライダーカブト 06

今回は、捕獲された天道の大物っぷりが大爆発wたっぷり笑わせていただきました。その裏での加賀美の必死っぷりも良かったですね~。ただ、展開に関しては急ぎすぎた感のあるカブト6

仮面ライダーカブト 06

おのれを太陽に例える男、天道。……え? 太陽? のエレメント?(違夜に来ると、もっと記事が菜長くなってるよ。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!