2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


カブト5話・ライダー捕獲は北条さんの役目って相場が決まってんだよ!!

【仮面ライダーカブト 第5話「捕獲指令!!」】

渋谷に隕石が落下し、瓦礫の中から天道の妹を助けたのは天道だった(変な文章)。
それぞれの家族を隕石で失った天道と妹が、
それ以来一緒に兄妹として暮らし始めたってことなの?
だとすると血はつながってないわけか。練馬大根ブラザーズ。
ああ、公式に行けば一瞬でわかりそうなものだけれど。

どう見てもおでん

どうでもいいけど、最初ポトフじゃなくておでんに見えた
ボクっ娘も、スケッチブックの絵によると、羽を持った妖精さんに助けられたみたいです。
妖精さんはワームなのか、ライダーなのか。
ワームに助けられたってんなら、ボクっ娘は既にワームの可能性がありますね。
もしかして、本人もワームだってことを気付いてないのかも。
天道もワームだったりしてな。555風味。私もサザエさんあなたもサザエさん。

スケベオヤジ

「うむ、いい尻だ・・・」


本当の津上翔一さんがzect上層部の嫌な奴を演じてらっしゃいました。
キャラの立場は555の警察官っぽく、喋るりは津上翔一っぽい感じでした。
カブトをおびき寄せるために一般人を見殺しにしてましたが、
死ぬのが一般人かzectの隊員かの違いだけってのが、どうにも・・・。
zectがワームをちゃんと退治できてるんなら、非常さも引き立つのですが。
まあ、それでも見殺しはソーバッドね(ときメモ片桐さん風)。


スーパーヒーロータイム後説、天道の「ボウボウ戦隊」にはツボを付かれた。
暴暴茶を思い出しましたよ。ジャッキーチェンが「毎日ぬんでます」ってCMで言ってたやつ。
それと、妹の尻は堪りませんね。ンガググ。

あっ、2号ライダー、加賀美じゃないっぽいですね。
雑誌のネタバレ画像をチラッと見ちゃったけど、見ないふりっと。

来客者数10万人突破!これも皆様のおかげです。多謝。
スポンサーサイト

コメント

知らない間に全人類ワーム化ENDキボン
誰一人居ない世界で天道が「こいつで最後だ・・・」ザシュ って感じで

あれおでんじゃなかったんですか><

>ドリルんさん

>全人類ワーム化END
そいつはなかなかのバッドエンドですね。
映画版のオチは案外、そんなとこかもしれませんよ。
だってホラまたきっとホンは井上先生だし・・・。

>ざむさん

「ボクっ娘がおでんを作ってるのに、それを天道がポトフと勘違いしている」
という高尚なボケかとも一瞬思いましたが、あれはポトフでしょう。
まあ、おでんの具にソーセージを入れる地域もあるらしいですからね。
でも、作っている料理がポトフである必然性も無いんですよね。

・・・と思ったら、カブト公式に「まかない」のコーナーがあって、
そこで毎回劇中で登場した料理を紹介しとるんでした。
まさか毎週料理シーンが入るんじゃなかろうか。
米村先生は、食事シーンをやたらと入れたがる井上御大に対抗したかったんでしょうか。

>>米村先生は、食事シーンをやたらと入れたがる井上御大に対抗したかったんでしょうか。
じゃあカブトパワーアップはボクっ子の弁当でお願いします。

>としあき改さん

翔一君の弁当食ってパワーアップは、いい井上でしたね。
バカ&燃え度全開って感じ。
加賀美がボクっ娘の鯖味噌を食って真の力に開眼、
という展開は今後大いにありそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/210-3a0fc848

今日のカブトの感想5

なんか、本部の人間(?)出てきましたね、ワームっぽいけどもしくは、ワームっぽいと見せかけといて・・・みたいな展開もありですねひよりちゃん、人込みが苦手なの私もだよ、仲間だあんな場所に一人でいたら、私も座り込んでしまいそうですてか、あそこまでいけ...

今日のカブト(2006.2.26)

第5話 戦い終えて去っていく天道の後をつける岬だったが、その前に1人の男が立ち塞がる。「ちょっといいですか~ぁ」。東はカブト捕獲作戦が進んでいるので岬にも協力して欲しいと言う。その目に魅入られるように

カブト 05

今回からカブト捕獲作戦スタート。それを指揮するのがアギトのおじさん(東)のようだ。「ちょっといいですかぁ~」の言い方が格好良い。エピラクナワームが現れ、体格の良い男性に擬態してから殺害。干からびた死体が怖すぎである。ワームが現れたからには、御....

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

