2017-08

Latest Entries



奥様は魔法変身合体少女ロボ

【奥様は魔法少女 第3話 『大人ってコドモ、ということ』】
3人目の魔法少女ブルガ(あだ名:メリーポピンズ・パラソルへんべえ他)が登場。
残念ながら、3人目は契約モンスターに食われて脱落が世の常です。
次に出てくるのは、きっと弁護士魔法少女。まあいいや。
嬉子のリングを奪おうとするブルガ、
永遠の17歳に対して「いい年して恥ずかしくないの!?」などと、
神をも恐れぬ暴言を連発。収録室では血の雨が降ったことでしょう。
前髪ギザギザ

いい顔三態

嬉子がピンチに陥った瞬間、リングが何かすげえエネルギーを発します。
ビビッた緑髪ツインテールは逃亡。サドっ気のあるヘタレ・・・なかなかよろしい。
でも、どうやらブルガの変身シーンは無さそう。
嬉子やさやか(青髪)みたいに、普段から一般人に偽装してるわけじゃないし。
orz


土下座は基本なんだよ!!

また、神楽の勤務してる出版社の社長がいい味出してました。
社長「無理矢理にでも思い込むことが重要
17歳でどこまでも押し通せば、それが真実となる・・・名言ですね。

【ガン×ソード 第3話 「勇者は再び」】
ヴァンとウェンディが訪れた村には、かつて戦隊スーツに身を包み、
村を救っていたという4人の老人がいた(ピンクの人は既に死亡)。
平和になった今、村人たちは、昔話にふけってばかりいる彼らを疎んでいる。
ある時、村のはみ出し者の青年が、自作のヨロイで村を破壊する。
老人たちはン十年ぶりに引っ張り出した自分たちのヨロイで、村を守ることに成功する。
これだけの話なんだけど、最高に熱い話でゴワした。
今回は敵のインパクト薄かった

1話の感想で、「このアニメにロボットを出す理由が無い」と書いたけど、
この作品にはロボットが出なくてはならなかったんだ。それを痛感させられた。
老人のヨロイ『エルドラV』は、コンバトラーとかエルドランシリーズ風に
各自のメカが合体変形して完成するわけなんだけど、
そのシーンに気合入りまくり。ビッグオーのベック大暴れの回を思い出した。
てっきりヴァンがピンクの機体に乗り込んで老人を助けるものと思っていたのに、
わざわざ自分のヨロイを使ってピンクの機体をブン投げ、5機合体させるところも最高。
ますます目が離せないアニメです。
シャキーリ

余りの美味さに思わずクリ子化


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/21-cff0fa0e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

