2017-07

Latest Entries



ボウケン2話・ボウボウ戦隊のミニスカ&おっさん&武器についての考察

【轟轟戦隊ボウケンジャー 2話「竜の略奪者!!」】

ミニスカ至上主義に物申す

どうせ下に黒いの履いてるくせにさっ!


第2話目にして気付いたけど、
いくらなんでもミニスカは冒険向きじゃないだろう、ピンクと黄色!
膝を擦り剥くし、虫に刺されるし、日には焼けるし、いいこと無しだぞ。
いやね、わかってはいるんですけどね。つまり僕が言いたいのは、
「もっと短パンやスパッツにも目を向けて欲しい」ってことなんですよ。
「女性隊員といえばミニスカ」っつー発想はどことなく昭和を感じさせます。
時折挟まれるギャグ回だと女性隊員のコスプレなんかがありますが、
冒険する以上は、冒険の舞台に合わせて
隊員の装いも変えて欲しいってのがささやかな願いなんですよ。
以上、愚痴終わり。
加齢臭は華麗臭

おっさんズ


おやっさんがシティーボーイズ斉木でしたな。
シティボーイズ出身のおやっさんは、クウガのきたろう以来。
今度、超星神シリーズかリュウケンドーに大竹まことが出たら三冠達成ですな。
先週の敵幹部のおっさん、生きてましたね。
しかも、今週の敵のブレアード様っぽい奴を裏切ってましたね。イカすぜ。
うーん、でもまだリュウケンドーのおっさん幹部の域には達してないかな。
「甘いものに目が無い」とか「無精髭は剃らずに抜く派」とか、
そういう萌え属性が一つでも付けば、ぐっと魅力が増すのに。


ボウケンジャー5人の武器についてですが。
赤:宅八郎のマジックハンド(?)が超斬新。ジャベリン形態は安易に格好よくて×。65点。
青:扇風機で攻撃するだけでなく、宙も舞えるのが面白い。玩具で真似はできないが。80点。
黒:ハンマーをブン投げてました。もっと、よろける位の重量感があると良かった。75点。
黄:最高。なりきり玩具で暴れまわりたい。黄色がこの武器を持つと、危うくて良い。95点。
ピンク:水鉄砲?特に面白みは感じられない。ムービーが綺麗。原作のファンなら◎。6点。

来客者数10万人突破!これも皆様のおかげです。多謝。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/209-02894712

竜の略奪者~ ボウケンジャー2

今回の戦隊、ボウケンジャーは初回から気に入っています。なんといってもレッドがチーフとして明確に設定されていること。これに尽きるでしょう。さて第2話の今回は・・・・ ゴードム文明の大神官ガジャをさらい「プレシャス」を強奪するジャリュウ一族。ガジャを案内役に

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

