2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイザーX21話・レミーとゴルドの玉飛ばし合戦

【超星艦隊セイザーX 第21話「勝利へのフリーキック」】

「子役を特撮に出すとつまらなくなる」の法則はセイザーXにも当てはまることが判明。
つーか、サッカーの話を絡ませる必要があったのか?
レミーはピクニックに参加、そしてシャーク隊長とじいさんの心の交流をもっとだな・・・。
まあいいや。それにしても子役の演技は酷かった。
素人のガキにやらせた方がマシと思えるぐらいに。
ところで木村和司さんって選手、マジでいたのね。全然知らなかった。
どうせなら元フリューゲルスの森ぐらい出せよなあ・・・。

王道パターン

「へっ、やるじゃねえか・・・」「お前もな」


ブレ×ジャッカル、「最初は反目しあっていた2人が
いつしかお互いの力を認め合い、友となる」という、
実に王道パターンにのっとった展開でした。
でも、一週で仲良くなってしまうのが555等とは違うところ。
おまけにジャッカルの船に移籍してしまったブレやん。
まあ、母艦にいるとギャーギャーうるさく言われそうだったし。
残されたサイクリードが少し寂しそうだった?
それにしても、ブレやんのガレイドに対する「お前誰だっけ?」発言は痛快であった。

ファイトだ艦長

ナイスコンビ


今週ほかに気になった点としては、アド&ゴルド組の活躍。
休暇を楽しめずに、ビーチボールに頭をガンガンぶつけて煩悶するアド燃え。
サッカー観戦時に「どうして手を使わないんだ?」てな疑問はごもっとも。
合理主義者のアドっぽいね!

ピンポン玉を星に届かせるゴルドさん。卓球は玉の飛距離を競う競技じゃないよ!
今週の一言コーナー、岩を持ち上げてるアド以上に力んでるゴルドさんに80点。
久々のヒットでした。
スポンサーサイト

コメント

初めてリアルタイムで見なかった。
あの子供、マジでどうにかならなかったのかなあ。
あれだったら1話に出てきた2人の方が・・・。

>とっしー

あのおガキ様、アレな演技力に加え、微妙に出っ歯気味だったのが嫌。
おそらく事務所はキリンプロでしょうな。
セイザーXの俳優さんは、皆が「セイザーX色」の演技をしているから、
その中に異質な子役が混じると奇妙な違和感がある。
そういう意味では、1話の子は見事なまでにセイザーXの色に
なじみまくってた感じがするんですよ。演技力云々抜きにして。
まあ、今回は話自体はまあまあ面白かったので、よしとしておきますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/207-43963768

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。