2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


カブト4話・弟を撃て!

【仮面ライダーカブト 第4話「愛を説く」】

ちょっと僕の記憶違いだったら申し訳ないのですが、
今朝の朝刊のラテ欄のカブトのサブタイが「弟を撃て!」だった気がするのですが。
それは違うだろう。「愛を説く」ってのも相当テキトーなサブタイだけど・・・。

ちょっとスパイ銃入ってるよね

オモチャみたいなピストルで撃て!
今週も加賀美の活躍が光ってました。
天道の妹といい仲になりかけ、天道を殴り、天道に殴り返されると。
いや、妹の件は殴りあうこととは無関係だったけれども。
それと、天道の作る鯖味噌にはあっさりありつけるわけですね。
ボクっ娘の鯖味噌食べれないネタは一年引っ張るつもりですかね。
毎週やるようだだと、ややウザし。

妹に手を出すな!

今週の加賀美


天道も小まめにいい動きはしてたんスけどね。
ボクっ娘に加賀美の弟のことをさりげなく聞き込み調査したり、
zectのアネキにタレ込み情報を流したり、と。
天道について残念なのは、変身ポーズが無いところ。
ああいう天道みたいなのが、視聴者が恥ずかしくなるぐらいに
派手な変身ポーズをビシッと決めてくれると、メチャクチャ格好いいと思うのだが。
まあ、カブトのライダーキックは必要最小限の動きしかしないしな。
カブトは抑制のヒーローなのか。適当。


加賀美の弟ワームが死に際に切なそうな表情を見せてましたが、
あれも完全にワームの演技だったんだよね!?弟の記憶を利用したってやつで。
中途半端に本人っぽさを出されると、スッキリしないんだよなあ。
まあ、加賀美が「あれは弟に擬態したワームだ」とわかっちゃいるけど、
弟のことを思い出して辛くなってしまったのだと解釈します。
余計なことは考えない(自分に言い聞かせながら)。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、はじめましてMETHIEと言います。

>オモチャみたいなピストルで撃て!
あの銃はボールペンとライターを合体させて出来るものだそうです。

> METHIEさん

初めまして、ようこそいらっしゃいました。
ボールペンとライターですか。あー、確かに画像を見るとペンっぽい。
ますますスパイ大作戦(古)風味ですな。

来週は本当の津上翔一が出るそうですが・・・。
予告でもカブト捕獲作戦とか言ってたし、アギト色が強くなりそうな感じがします。
そうなると北条さんの再登場も期待したいですが、
風の噂によると北条さん役の方は役者業を引退されてしまったそうで・・・無念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/206-04e30ad1

仮面ライダーカブト 04「本当に強さとは弱さを知ること」

今日も行きましょう、天道語録。 「『人は人を愛すると弱くなる。けど、恥ずかしがることはない。それは本当の弱さじゃないから』てな。 弱さを知ってる人間だけが、本当に強くなれるんだ」 その台詞を真面目な顔で言うお前が恥ずかしいわーーー!!(笑) もう一つは、

今日のカブト(2006.2.19)

第4話 前回の最後に続き、ベルクリケタスワームとマスクドフォームのまま戦うカブト。銃撃連射で撃退するが、ワームは飛んで逃げていってしまう。一方、行方不明だった弟・亮の姿を追った加賀美もその姿を見失って

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

