2017-06

Latest Entries

カブト3話・ウ、ウメコが二人!?

【仮面ライダーカブト 第3話「俺が正義!!」 】

時は止まった

いまいち迫力に欠ける戦闘シーン


今回、すげえがっかりしたのは、
カブトがクロックアップした状態でのバトルについてなんですど・・・。
遊園地の全ての人や物が止まった状態みたいに描かれてるんですけど、
それについては凄く萎えましたわ。
スローモーションになっていて欲しかったんですよ、僕は!
止まってる方が、よりスピードが出てる表現なんでしょうけど、
僕にはむしろ、ただの「虚構の世界」で戦ってるように感じられ、
スピード感が無いような印象を受けた。
先週も、周りのものが全て止まってる感じに描かれてた気もするけど、
それは一瞬だった記憶があるので、あまり不満ではなかった。
手間がかかるんでしょうけど、次回以降はぬるりとしたスローモーション、お願いします。
ウ、ウメコが二人?

もてもて草加


デカウメコの人とカイザ草加の人が出演なさってました。
こういうのは嬉しいですね。草加はほとんどチョイ役でしたが、
少ない出番の中で草加フェイスをしてみせるなど、しっかりと格の違いを見せつけました。
ウメコの人は生き生きと若さに満ち溢れていて良いですね(ジジイ的コメント)。
舞乙のアリカの声をやってると知ったのは、つい1ヶ月半ぐらい前。
これからも頑張ってもらいたいものです。

いただけないなと思ったのが、主人公の警察署でのご乱行。
ギャグっぽい部分もあったので、一応笑うとこなんでしょうけど、僕にはダメでした。
主人公が一々ムチャクチャやるたびに、zectの力でもみ消すってのは無理があると思う。
平成ライダーってのは、子供も大人も楽しめる要素がある番組だったけど、
カブトはある意味大人を切り捨ててる部分があると思う。
「これをやっちゃさすがに嘘だろう」みたいなことを平気でやるような・・・。
視聴者の上限が中高生ぐらいな空気が漂ってる。
不自然な喋りをする登場人物も多い気がするし。アギト初期とか剣とかと違って、
カブトの人たちは自ら努めてああいう不自然な喋りをしてる感じがする。


次回は加賀美の過去が明らかに!?
ええ、もうやっちゃうの!?もっと引っ張ってもよかったのに・・・。
まあ、来週はとりあえず面白くなりそうだ!
スポンサーサイト

コメント

今回は天道のイメージが少し変わりました。妹思いだとは思ってましたが異常なほどのようで・・・
それと、クロックアップの戦闘がだんだんとギャグになっていっているきがしてならない・・・
先週は変なところに放置していったのに今週はきちんとメリーゴーランドにのせててえらかったですけど

>次回は加賀美の過去が明らかに!?
>ええ、もうやっちゃうの!?もっと引っ張ってもよかったのに・・・。
>まあ、来週はとりあえず面白くなりそうだ!
ボクもはやいとおもいました。
なんか1話で終わっちゃう勢いでしたし(´・ω・`)

関係ないですけど、ギルスもりょうって名前でしたっけ

主人公の身内が妹しかいない、ってんなら溺愛するのも理解できます。
まだ家族構成ははっきりしませんが。

「ものすごく早く動いているから、人の多いところで戦っても
(ライダーとワームが)一般人に見つかりにくい」
というのがクロックアップ戦闘のメリットだと感じた。

カブトのライダーキックが未だに馴染めない僕は、
「蹴り方をもっと工夫しろよ・・・例えばかかと落しとかさ」と考えましたが、
「ああ、そういやギルスが既にやってたか」と思いましたよ。

3人目は蜻蛉(ドレイク)、4人目は蠍(サソード) らしいぞ
蜻蛉は変身アイテム&武器が銃で、蠍は剣だそうです。
蜂(ザビー)の変身アイテムがブレスレットなので、カブトのベルトは
天道のベルトとZECTのベルト、どっちかがコピーした物なのだろうか?

>ドリルんさん

新製品玩具の画像を相当おざなりに拝見してたんで、
3人目がドレイク、4人目がサソードというのは何となく知ってたんですが、
武器が銃と剣ってのは知りませんでした。
銃と剣・・・3人目と4人目にしては正統派過ぎる。それともテキトーなのか。
オンドゥルとダディ、リュウケンドーの2人を彷彿とさせますね。
サソリはいかにもムチを使いそうなイメージがあるんだけどなあ。
カブトの武器は今のところ斧ですか?
徒手と斧一本で一年間ストイックにやり通せばいいのだけれど、
どうせ後からどんどん色んな武器が追加されるんでしょうなあ。

僕は、なんとなくカブトのベルトの方がオリジナルかな、と考えています。
だって、OPで子供の頃の天道がベルト拾ってたし(根拠薄!!)。
ベルトは隕石に乗ってやってきたんでしょうか。
それとも隕石を加工してベルトを作った?う~む、謎だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/203-012562d8

仮面ライダーカブト 第3話

今日のゲストは、ウメコ(菊地美香さん)とカイザ(村上幸平さん)だよ♪と歌いそうな仮面ライダカブト第3話です。カブトエクステンダーを奪われ、気の強い岬さんから平手を一発くらい、「あなたには、ZECTのメンバーは務まらない」と言われる、究極のダメダメ青年加賀美く

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!