2017-10

Latest Entries



マジレン最終話・確かにコーンロー頭にするのには勇気がいるな

【魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~」】

いや~、OPに「スフィンクスの声 寺瀬今日子」って出てたから
「もしや」って思ってたんですけどね。そしたら、

スフィンクス様、大復活

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



まさか復活するとは思ってなかったのでびっくり。
ダゴンも回想シーンの中で、一撃でやっつけちゃうし。
まあ最終回だし、尺の問題もあるしな・・・。
それにしても、バンキュリアに蘇生能力があったなんて、
そんな大事なことを何で今まで黙ってたんでしょうか。
どうせだったらティターン様も生き返らせて欲しかったなあ。

レギュラー陣全員集合

生存者の面々


ンマ様は勇気の力を食いきれなくて、内臓破裂で死亡。
先週まではあんなに強かったのに、今週急に小物臭が漂い始めてた気が。
戦いの後、山崎さんが申し訳程度に出てましたが、
もうちょっと彼女と赤の関係をフィーチャーしてやっても良かったのでは。
ヒロイン(一応)にしては、影が薄すぎましたね。まあ、赤は少し鈍い方がいいか。

黄色の変な頭

こりゃあ・・・



一年後、黄色が凄い髪型になってました。「最終回にいきなり珍妙頭」というのは、
パプワくん(旧)のハーレムおいたんを思い出させます。
なんか幸せそうなラストで、良かったんじゃないでしょうか(テキトー)。
「5人の戦隊メンバーが全員兄弟」という設定は、
最初聞いた時に違和感を覚えたものですが、今ではそうじゃない設定だと逆に不安になります。
まあ、そのおかげで今度の戦隊も新鮮な気持ちで楽しめるってわけですが。
劇場版DVD借りてこなくちゃな・・・。って、もうレンタルされてるのか?
つーか、剣の劇場版もまだ見てないんだよな俺。
よし、パトレイバーのTVシリーズでも借りてくるか!

コメント

寝オチして見逃した orz

>「5人の戦隊メンバーが全員兄弟」
つ【ファイブマン】
つ【ゴーゴーファイブ】

>ドリルんさん

ああ、戦隊メンバーが兄弟ってのは過去にもあったんですな。
それにしても、6人目が「家族」になっちゃったってのは斬新だと思った。
今日のは5色の魔法使い+父母+ヒカル先生8人が
並んで同時変身してましたけど(してたんですよ)、
あそこにルナジェルがいなかったのは、彼女がマジファミリーじゃなかったからなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/202-b46fb3de

伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

魔法戦隊マジレンジャー【Final Stage】感想集dendenの特撮日記 【感想】魔法戦隊マジレンジャーFinal StagenationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! 魔法戦隊マジレンジャー「伝説への帰還」~マージ

マジレンジャー 最終回

「伝説への帰還」終わっちゃいました。ン・マが時間を吸い込み、なにもない未来の地球に連れてこられたマジレンジャーたち。マジレジェンドになって戦うも、魔法を吸い取られてしまい、合体も解除。変身もマスクが取れてしまいます。カイがお父さんから習った、フェイタル..

マジレンジャー・Final Stage伝説への帰還 ~マージ・マジ・マジェンド~

マジレンジャーも、今日で終わりました。今日の始まりは、去年・デカレンの最終回のように、オープニングの歌はなく、先週のざっとあらすじ→ちょっと本題→提供ナレーターを予想していたのですが、おいおい。歌有りかよ~!!(;・∀・)って思ったワタクシ*miho*です。(

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

