2017-06

Latest Entries

アネモネは今週も不完全燃焼

【交響詩篇エウレカセブン 第42話「スターダンサー」 】

ホランドがアネモネにブッ殺された!?
と思ったら生きてました。
マシューとヒルダもヤバかったけど、生き残りました。
この調子だと、ゲッコー側に死人は一人もでなそうな予感。
まあ、死ぬとしたらホランド一人なんでしょうけど。

珍しく絡んだ二人

「明日へ向かって飛べ!」「ハア?何やってんの?」


【交響詩篇エウレカセブン 第42話「スターダンサー」 】

ホランドがアネモネにブッ殺された!?
と思ったら生きてました。
マシューとヒルダもヤバかったけど、生き残りました。
この調子だと、ゲッコー側に死人は一人もでなそうな予感。
まあ、死ぬとしたらホランド一人なんでしょうけど。

「明日へ向かって飛べ!」「ハア?何やってんの?」


アネモネには、エウレカやレントン以外のキャラともっと絡んで欲しかった。
今回、ホランドとの接触があっさりしてたのが残念。
おまけにニルバーシュとの決着もつけれず、モヤモヤとしたものが胸に残りました。
アネモネのご両親?らしき姿が一瞬映し出されてましたが、
彼女には相当辛い過去がありそうだ。デューイにこだわる理由が親に捨てられたからとか?
デューイが「まだ策はある」って言ってたのは、
グレートウォールに関してのものなのか、アネモネの使い道についてのものなのか、不明だ。
いずれにせよ、アネモネ関係ではもう一山ありそうです。
来週、ドミニクがなんかやらかしそうな感じが・・・嫌な予感がする。


グレートウォールの先は、地球だったみたいです。
またもや訳がわかりません。何でこう話をややこしくするのか。
うーむ。ラストが尻すぼみにだけはならない事を祈ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/201-2ec34283

交響詩篇エウレカセブン (Episode.42 スターダンサー)

サクヤとの対話という前回を引き継いだ第42話は、予告で流れていた通り未来へつながる道へとエウレカとレントンを送り出す大人達の決意と覚悟、そして行動を見せられたエピソードでした。 もう朝から一人で泣きっぱなしだよ、ホント。(T△T)

交響詩篇エウレカセブン 第42話「スターダンサー」 感想

個人的にはちょっと???です。他の方の感想を拝見しなくては...あらすじを交えて、以下感想。

交響詩篇エウレカセブン「スターダンサー」

交響詩篇エウレカセブン「スターダンサー」です。寝たのが早かったので、6時過ぎには目が覚めました。おかげで、エウレカセブンをリアルタイムで見れました。ラッキーでした。だって録画の途中で、エラーを起こしてレコーダーが止まっちゃったんですもの。(涙)こん...

交響詩篇エウレカセブン第42話『スターダンサー』感想☆

 今日はかなり泣きそうになりました~(^^)☆もう、ほんとにエウレカセブンってサイコー!特に今日はアネモネの出撃前の姿にカタルシスを感じつつ、救ってやれドミニクって心の中で叫んでました(笑)。 #ポロロッカ ってこれ初め何だと思っていたら、アマゾン川の逆流

交響詩篇エウレカセブン 第42話 『スターダンサー』

~アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第42話 『スターダンサー』 について~【 真の約束の地へ ~ポロロッカ~ 】ノルブはレントンとエウレカをゾーンへと導く為に、?ポロロッカ?を引き起こす決意をする。ポロロッカとは、グレートウォールに張られた結界を一...

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第42話:スターダンサー

グレートウォールの向こう、ゾーンを抜けた先にあったのは「地球」、それも日本の成層圏上空でした。ノルブ言うところ来「真の約束の地」とは、地球のことなのでしょうか?

交響詩篇エウレカセブン 第42話

サブタイトル「スターダンサー」  ノルブたちの手を借りてゾーンへの侵入を試みるレントンとエウレカ。  だが、ヴォダラ宮周辺にオレンジ弾が撃ち込まれる。  交響詩篇エウレカセブン(2)  以下詳細  ***********

グレートウォール超銀河団(ちょうぎんがだん)は、宇宙において、銀河群や銀河団が集まって、1億光年以上の広がりをもつものをいう。超銀河団が連なりさらに大きな構造(グレートウォール)を形作り、その間にはほとんど銀河の見られない超空洞(ボイド)があることもわか

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!