2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイザーX20話・緊縛と裏切り渦巻くほのぼの特撮

【超星艦隊セイザーX 第20話 「ケイン、裏切りの刻!」 】

まず白コーナーから入場します挑戦者緊縛さんは、安藤宗二郎。
戦闘力はさほど期待できないものの、メカニックの知識・年の功といった点で
セイザーXの精神的支柱であります。
緊縛・監禁されてる時の態度も「ワシを殺れいッ!!」の一点張りと、
頑固ジジイぶりを見せつけるハイレベルなもの。
どうせなら「この老いぼれが人質に値するものかね?拓人たちは助けに来んよ!」
ぐらいのことは言って欲しかった気もしますが、先に言われちゃいましたね。
うーん、80点。

緊縛さんいらっしゃい

世界特撮級緊縛選手権試合

そして赤コーナーから入場します王者緊縛さんは、言わずと知れた火将軍ブレアード様。
知能はさほど期待できないものの、その戦闘力とコスモカプセルで、
人質としての価値は十二分。緊縛される姿も堂に入ってます。
それに加えて「あんな所に帰りたくない」発言をかましたり、
ブレアードの名で呼ばれて涙を流すなど、まさに傍若無人。
さらにケインの裏切りの空気を敏感に察知するなど、戦士としてのセンスを存分に披露。
94点としておきましょう。
ブレアード様にはヘタレキャラの印象が既に定着してしまっていたので、
緊縛姿にあまり新鮮味が無かったのがマイナスポイント。
首輪にエプロンってのを先週やっちゃったしなあ・・・。

裏切り未遂

ズギュゥゥゥウウン!!


ケインの「味方を撃つと見せかけて敵を撃つ」ってのは、ベタだけど燃えた。
アドの友人の未来通信のもったいつけっぷりも良かったです。
「奴は前置きが長いんだ」ーーーやるね。


隊長が今週「ジャッカルとの戦いは俺個人の問題だ」とか抜かしやがったので、
ジャッカルはますます隊長以外のメンバーと絡みづらい状況に。
来週はブレアード様と戦うみたい。でも来週は本筋とは関係なさそうな話だしなあ・・・。
先週、ケイン裏切り話は2週続くと思ったけど、今週で完結してしまいましたな。フゴ。
スポンサーサイト

コメント

不覚にも2回泣いた

で、23、24話に「雷将軍」が出るとか。
声は倉田雅世。


ってメスなの!?

4月から番組改編!?

 初めまして、毎回セイザーXには楽しませてもらってます。
ところが、初期の視聴率が祟ったせいか、4月から新番組が決まってるとか・・・orz。
何とか、時間帯変更で乗り切ってくれないかなあ・・・(悲。

>とっしー

倉田雅世でぐぐってみたら、ローゼンのトゥモエにガンソードのファサリナの人か。エロいなあ。
つーか、トゥモエと淫乱が同じ声の人だったと初めて知った。
雷将軍で雷属性ってことは、アクアル様に対して強いってことか。
この調子で土将軍とか木将軍とか出てくるんでしょうか。

>りのーでさん

うっ、打ち切りだなんて俺は信じないぞ!
だって、あのジャスティライザーだって3クールだか4クールだかやったじゃないか!
・・・もし時間帯変更があるとするなら、いっそ日曜7時半とかにして、
特撮ファンを悶絶させて欲しいものです。

あー、打ち切りはガセですよー
ちゃんと監督の日記に台本の38話(最終話)って書いてある画像が有りますから。

ttp://diary3.cgiboy.com/1/sigarami_yatai/index.cgi?y=2006&m=1
ここの1月9日

>ドリルんさん

よかった、打ち切りじゃなかったんだ・・。教えていただいてありがとうございます。
たしかジャスティライザーもそんぐらいの話数だった気がします。
監督さんの日記に載ってたセイザーXジャンパーが本気で欲しいと思った。

 確認取れた。情報元がゾイドの後番組と勘違いしてたらしい。

あー、ゾイドもそろそろ終わるらしいですからね。
プリキュアと被るんで見てませんけど。
それにしても、ゾイドの後番とセイザーXを混同するなんて、
あたしンちの後番と戦隊物の打ち切りを混同するくらいにありえん情報源ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/200-b85f4ad1

超星艦隊セイザーX 第20話「ケイン、裏切りの刻!」

泣きましたーー!ケインが泣きながら拓人に銃を向けるシーンで、もう我慢できずに私も号泣!!髪の毛も濡れるほど(しかも地肌から濡れてる)汗かいて緊張しているケイン!涙と鼻

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。