2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


マジレン49話・シャインのおもちゃが欲しくなくなる回

【魔法戦隊マジレンジャー Stage48「決戦 ~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」 】

びりーぶいんふぉーす

フォースの力を信じろ(違


パパンが魁に稽古をつけてるシーン、パパンのセリフがいちいち心に響きましたぜ。
「お前はお前の勇気を見つけろ」だっけ?ああ、いいセリフだと思ったのにうろ覚え。
まるで響鬼さんが明日夢くんに言ってほしかったような言葉だと思いました。
もう響鬼は引きずらないって心に決めたのに。クゥウ。

ン・マ様の必殺技は、何でも吸い込む星のカービィ。
時間すら吸い込む豪気なお人。
当然ヒカル先生も吸われちゃいました。
そんで、麗ちんがヒカル先生の死体に駆け寄った時に
「ヒカル先生~!!」って連呼してたのは、
周りに兄弟を意識して恥ずかしがっていたからなんでしょうか?
結婚したんだから「アナタ~!!」ぐらい言えば良かったのに。
これだから新婚さんは。

今週のヤラレ隊

師弟ともども・・・


んで、スモーキーも麗を庇って死んでましたが、
これは、死亡フラグ(ヒカル先生に「麗を守ってほしい」と頼まれる)を立てた
その10分後ぐらいに死んで見せるという偉業を達成したと言えます。

立て続けにキャラが死んでもあまり辛くないのは、
「来週どうせ生き返るじゃん」という気がプンプンするから。
いや、そうだとしてもやっぱり死亡シーンはキツいってこともあるだろうけど、
今回の場合は死があまりにも唐突すぎるから、印象に残らないような気がしたんです。個人的に。

アブダクテッド白菜

それと、EDのこいつのせい


なんか楽しそうにタコ触手に拉致されてんじゃねーよ、白菜!
まあ、そこがマジレンのいい所でもあるんですけどね。


あっ、スレイプニルをやっつけるシーンで流れてた歌は最悪だと思います。
来週最終回?ひたすらハッピーなエンドを希望。復活するよなシャイン?
スポンサーサイト

コメント

>流れてた歌は最悪だと思います。
我々の業界でてつをの再来と申します
まさか黄色の無茶ラップを超える歌があったなんて

>「」さん

よりによって、あんないい場面で流さなくってもいいじゃないか。
スタッフは「“あの歌”は、クライマックスのあの場面まで取っておこう!」
みたいに考えていたのかもしれませんが。
子供は素直に燃え&感動なんでしょうか。うーん。
メロディー自体は熱くていい曲だと思ったんだけどなあ。赤の歌がなあ・・・。

今ふと、てつをにラップを歌わせたら、かなり凄いことになるんじゃないかと思った。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/198-c26775e3

マジレンジャー 第48話

「決戦」先週最後に出てきた傷だらけのリンから、マジトピアが全滅したという話を聞く。ン・マがあらわれて、一瞬でマジトピアが真っ暗に。天空大聖者マジエルの至高魔法でも倒せず、逆にマジエルもやられてしまう。マジエルはルナジェルを地上界へ送り、そのために防御も..

Stage48 「決戦 ~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」

どれだけ勇気があってもなんともならなかった魁の歌唱力。いやね、めっちゃ燃えるトコだったと思うんですよ。実際燃えましたよ?めっちゃ燃えましたよ?でも、魁のあの歌だけは駄目でしょ。あまりの音痴っぷりに燃えシーンなのに笑いさえ出そうになりまし....

マジレンジャーstage48~決戦~

次週、いよいよ最終回なので寂しいなと思いながら見ていました。でもボウケンジャーも楽しみだったり複雑です。以下あらすじです。↓↓↓マジレンジャー達にマジトピアの状況を話すリン。ン・マが攻め込んで来て、マジエルもやられてしまったようです。マジエルは、やられ..

今週の魔法戦隊 #48

今日の主役は、一応、魁ちゃんなのだろうか?最終回目前なので、総力戦です。その中で、魁ちゃんにはそれなりにスポットが当たってました。初っぱな、お父様と一緒にマジトピアへ行きたがる魁ちゃん。「今では、父さんと対等な力を持ってるんだ!」なんて思い上がってる魁ち

「決戦 ~マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン~」マジレン#48感想

呪文長いっ! それはともかく、ラスト一個前。 魔法伝説も終わりに近いです。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

