2017-06

Latest Entries

セイザーX19話・あんちゃん、米はうまいのう

【超星艦隊セイザーX 第19話 「装着アド!未来に向かって」】

OP、歌詞が2番か3番のものに変わってましたな。
それに加えて数カットがさし換わってました。申し訳程度のリニューアル。
例年通りと言えばそれまでなのですが、もう少し頑張って欲しかったであります。

すっかり安藤家に馴染んだブレアード様。

納豆と母ちゃんと火将軍

ペット兼居候兼宇宙海賊
彼が洗濯物干してるシーンでは、アタックのCMを思い出してしまった。
あのCMも、最近イカツい野郎が出るパターンが増えてるし。
ブレアードの中のアクターさんも、色々表情を出そうと動きを工夫してました。
格闘以外の演技もしなきゃいけないから、アクターさんは大変ですね。
食事の内容も先週より豪華なものを頂いてます。家事労働の対価ってやつか。
そうか、納豆ご飯が好きなのか。スーツの口元はちゃんと拭いとけよ。

寝りゴルド

セリフ無しでもアドさんへの信頼を全身で示すゴルドさん


アドさんも我を取り戻したみたいで、めでたし。
セピア色だった風景が色を取り戻すシーンも、ちとベタだがイカすと思いました。
そうなんだよ。ヒーローってのは、ある程度の内部矛盾を抱えつつ戦うのが普通なんだよ。
そういうことを登場人物にちゃんと自覚させる特撮って、意外に無い気がする。
ライダーとかでもよくキャラが葛藤したりするけど、そういうんじゃなくて、
もっと根本的な部分で悩むのを描いたのは久々なんじゃないか。

裏切りのケイン!?

フルフル



次回はレギュラーの中で最も安定してるっぽいケインがヤバいことに!?
おそらく彼の母星への攻撃が始まり、
「ネオデスカルの仲間になるんだったら攻撃やめてあげるよ」
みたいなことを囁かれたんでしょうな。

最近重い展開が多いですが、ブレアード様のギャグ部分がいい中和剤になってる感じ。
ゴルドさんメイン話はいつだ?
スポンサーサイト

コメント

ポチ最高ー!!ヽ(´ー`)ノ

でもポチ、予告では海賊側に居ましたね・・・
来週のケインは普通だったら死亡フラグ確定なゲストキャラポジションですなぁ(w


つか、ジャッカルマジ空気・・・ここまでインパクトの無いライバルキャラも珍しいな。
OPではドリルアングラーのロボ形態が先バレしてるし(ノ∀`)

>ドリルんさん

来週、ブレアード様はじいちゃんと交換なのでしょうか。
ブレアード様がすんなり元の鞘に戻るかどうか、不安ではあります。
ケイン裏切り話は、ここ最近のアド話を参考にすると、2~3週は引っ張りそうな予感。

ジャッカルが空気なのは、物語の本筋とは関係ない所でバトルしてるからでしょうね。
ちょろっと出てきてすぐ帰るし。
OPのアレはドリルアングラー変身体でしたか。相変わらずハイセンスなメカデザインですね。

>ジャッカル
特撮誌読んだら、21話でポチと変なフラグが立つみたいです

>とっしー

現時点では、ブレアード様とジャッカルの絡みが全く想像できないんですが。
哀れジャッカルはギャグキャラに堕するのか。もうギャグ担当悪役幹部はいいよ!
あっ、それとも拓人を取り合って2人がバトり合う展開だったらどうしよう。
でもジャッカルは隊長命だしなあ・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/196-6d869f49

セイザーX感想 #19

今日の主役はサブタイトル的にはアドなのでしょうが……安藤家の"縁側のポチ"ことブレアードは今日も絶好調でした(^o^)ケインの観光アルバムを見て、話を聞いて、今までと違った視点から街や人々の様子を見たアドは、子供達の笑顔に少しだけ心を動かされた模様で

超星艦隊セイザーX第19話「装着アド!未来に向かって」感想+イラスト

今回良かったんだけど、次回予告の涙を流しながら銃を向けるケインに持っていかれてしまった。出身星のラディ星絡みだろうとはいえ、よりによってケインに裏切りフラグが立つとは…。どちらかというとみんなのなだめ役で達観しているところがあるから、感情を露に苦悩したり

超星艦隊セイザーX #19

おお!!OP変わった!!歌詞3番で、シャークセイザー&シャークリーガー、そしてドリルアングラーロボ体が挿入されてる!!・・・って、まだドリルアングラーロボ体、まだ本編じゃ出てないんですけど・・・(汗。とりあえず、しょっぱなから火のアニキが飛....

セイザーX19話~

いい回だっ・・・!大切なことをストレートに語りそしてシリアスな中にちゃんとギャグも忘れず各キャラが立っている、そして萌えも忘れない。個人的にアドンが世界の色を取り戻すシーンとブレンダさんが家族は大事だよーって語るシーンがよかったねえ。まあ一番さりげなく..

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!