2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレンとsiren

月ごとに書いたブログの本数を見てみると(これ→)、
順調に数を減らしているのがわかります。
これはローゼンとガン×ソードが終わったからに他ならないのであり、
このまま行けば、当ブログは特撮レビューに乗っ取られてしまいます。

というわけで、久々に日記を書いてみる。 とは言っても現在春休み中で、日々を泥人形のように過ごしている私。
特に変わったことは何も無く、今日も泥人形。
あっ、駅に出かけて『siren』を衝動買ってみました。今さらながら。
ベスト版で安かったもんで。
直前までやっていた『風来のシレン(SFC版)』フェイの最終問題を解き、
持ち物欄がアイテムで一杯の状態をもてあましたことが原因の一つであります。
みなさんは、最終問題クリアーした後、アイテムはどうしてますか?
全部捨てるのが常識なんでしょうけど、貧乏性のボクにはそんなこと・・・。

そんで『siren』ですがねー。ちょいと難しすぎやしませんかねー。
攻略サイトを見ると(自力クリアーは開始10分で断念)
「まずライトを消して、しゃがみ歩きで突き当りまで歩いて、敵に見つからないように云々」
とか気の利いたことが書いてあるんですが、ライトを消してしまうとわけわからんよ。
おそらく、初回プレイは死ぬのを覚悟でマップを覚えるのが定石なんでしょうな。
でも、屍人がスナイパー(ウッチャン主演)のステージは、一寸動いただけで即死。
マップに自分の位置が表示されないのも困るっス。
視界ジャックも何だかなあ。途中でブン投げそうだ・・・。


【唐突なアニメレビュー】

昨日は舞乙が凄い展開でしたが、書くのが面倒なのでスルー。
それよりもびんちょうタンが始まりましたね。
「びんちょうタン」の発音、CMだとまんま「備長炭」でしたが、
劇中だと名前を「びんちょう」とし、「タン」と分けてました。
あんまり統一が取れてない感じです。
感想ですが、ひたすら薄い。ローゼンのキャラでこの内容をやってくれたなら言うことないんですがね。ペッ。
まだ未登場のれんタンが暗い感じなのは、自殺を連想させるからでしょうね。

精米!精米!!
この状態から棒が抜けなくなるっていう手品、昔なかったですか?

アニアニランド第二の柱『REC』はひたすら痛かったです。
今どきU波でもこんなのやらんぞ。
来期からは早速アニアニランドの枠は削除されそうな予感がします。
こんなんやるんだったら、TBSはヒートガイジェイの再放送せい!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/195-5dac88c9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。