2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジレン47話・ゴリラアニキとネコ神父と割れたメガネ

【魔法戦隊マジレンジャー Stage47「君にかける魔法 ~ルルド・ゴルディーロ~」 】

先週の次回予告で「死ぬ覚悟はできてる」等の悲壮なセリフから、
今週は確実に死ぬであろうと思われたヒカル先生ですが、
んなことは無く、ただの麗ちんとの結婚話でした。
まあ、ヒカル先生は以前にも次回予告で死にフラグをアピールしてたこともあったしな。
前科二犯!これで本当に死んだら笑うなあ。

アニキはマジで似てる・・・

今週のサル2態


麗ちんに告白されても拒否るヒカル先生、ヘタレ大王の面目躍如です。
海岸にて、ママンに「好きな人となら、辛い出来事もいい思い出に変えられる」
と諭されてるシーンは、まるで何かの昼ドラのようでした。
「奥さん!ワシ、ワシ、奥さんのことを考えると・・・ハァハァ、うっ!」みたいな。


結婚式のシーン、何でスモーキーが神父やってんだよ!!
普段より、大分なで肩になっちゃってるのは気のせいか?
そんで、せっかくのキスシーンをお邪魔するルナジェルさん(市川市 天空聖者)。
急転直下、以下緊迫の次号へ!

画像右は笑うところじゃないんだぞ!!

ネコ神父&すさまじく重たいメガネ


そんで、ついにスフィンクス様がやられちゃいました。
田中敦子(ゴーゴン)の予言は当たっちゃった格好です。
でも今週、冒頭からかなり人間寄りになっちゃってたのはどういうわけか。
そこら辺の彼女の心境の変化をもっと描いて欲しかったなあ。
うーん、最近何週間か、人間のことを知りたがってた様子はあったんだけど・・・。
まあ尺の関係もあるんでしょう。
スフィンクス様のおかげで、ダゴンの小物ぶりがちょっと垣間見えた感じです。
ダゴンは最後、ンマに吸収されるとかしそうだなあ。


他番組の話でスマんが、リュウケンドーはマジで面白い。
昔ながらのマジ特撮かと思ってたんだけど、完全なバカ特撮とは。
脚本も実に堂に入った印象があり、安心して見られる。

悪役が人を殺そうとしてないのも、いい感じ。
人が死んじゃうと、マイナスエネルギーを回収できませんからね。
「昔は戦闘員も人を驚かすだけだった・・・」って、妖怪か何かですか、あんたたちは!
OPとEDもバカ&ハッピーで余計な悩みはふっ飛びます。

ぜひこのまま突き抜けて欲しいですね。清水圭はどうかとおもいますが。
スポンサーサイト

コメント

確かにスフィンクス様の心変わりは少々唐突な感じでしたね。
前々から人間に興味を持ってる風な描写は有ったけど、
マジレンの誰とも絡んでないのでちょっと弱かったですねぇ。

リュウケンドーは個人的にはマシンマンとかバイクロッサーの系譜だと思ってますので
地味にほのぼのと進めて欲しいです。
清水圭とふーみんは余計ですがw

スレイプニル様、ますます影が薄くなっちゃってましたね。
やはりあの時やられておいたほうが・・・

>ドリルんさん

リュウケンドーはいつから番組が開始されるのか知らなくて、
気が付いたら第一回放送分を見逃してました。まさかエウレカと被せてくるなんて・・・。
第二回目から見始めたわけなんですが、すっかりハマってしまいました。
今ではエウレカをリアルタイムで見て、リュウケンはビデオに録って見てますわ。

>ruriaさん

スレイプニル様が死ぬシーンは、かなりやっつけ気味になりそうな予感がします。
今週スフィンクス様の死が、ルナジェルの死&天空聖界の滅亡という二大事実によって
薄められてしまっただけに・・・。
スレイプニル様は、せめてン・マ様命な姿勢を変えれば、ダゴンとの差別化が見込めるんですがねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/193-2f9604c9

今週の魔法戦隊 #47

今回の主役はヒカルくんと麗ちゃん。残り放映回数の少ないこんな時に、ン・マが復活しちゃったこんな時に、呑気に恋バナなんてやってていいのか!?そんな風に思っていたら、話もちゃんと進んでました。但し、戦いはかなりあっさりと描かれてましたが…。残り話数

あれっ?意外とムカつかない

おはようございます。連日で響鬼さん完結イベントに行って参りました。楽しい仲間ともいっぱい会え、知識もいっぱい手に入りました。この記事はもっと時間を作って書くのでマジ

マジレンジャーstage47~君にかける魔法~

以下あらすじです。↓↓↓ン・マの影響は地上界や天空界にも出ているようで、あと3日もすれば完全復活らしいです。ヒカルは天空聖界が気になる為にマジエルの元に戻る事にします。朝食の席に付いている小津家一同。「皆に言っておきたい事がある。今、我々に残された時間...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。